• Facebook
  • Twitter
  • LINE

メール募集です

近い将来オンエアされる3週分の放送に向けて、3種のメールを募集します。ちょっと読んでみてください。

<12月15日(金)[※ニッポン放送]の放送はスペシャルウィーク…>

 

●「長濱ねる&渡邉理佐と一緒にヘコもう!2017年のしょんぼり総決算!ピピ、ピポピピーピ~~~スペシャル~!」

 

番組のエンディングテーマをBGMに、あなたのちょっぴりヘコんじゃった実体験を紹介する、通称「リコーダーのやつ」を拡大版でお送りします。

★2017年、ちょっぴりヘコんだこと、しょんぼりしちゃった出来事を送ってください。「まぁ、来年あるっしょ…」と長濱ねる&渡邉理佐がイマイチだったあなたの2017年にいい温度感で寄り添いますので、そこんとこ、どうぞよろしく。

 

(たとえば…)

・今年の春、北海道から上京してきました。東京のスーパーにはキャッチャーミットサイズのでっかい「ほっけ」って売ってないんですね…。故郷が恋しいです…。シシャモ食って寝ます。

・今年の夏はじめての海外旅行アメリカに行く予定だったのですが、パスポートを忘れて空港で足止め。なにかもかもが嫌になりその足で漫喫に直行。「はじめの一歩」を全巻読みました。内容は憶えてません。

 

こんな感じでお願いします。

 

※メールの件名は「リコーダーのやつ」でお願いします。

 

 

●「ジャッジ!サイレントマジョリティー!リターンズ!」

番組開始当初の看板コーナーが1年間の充電期間を経て華々しく、かつ、しれっと復活です。
欅坂46のデビューシングル「サイレントマジョリティー」のタイトルにひっかけたこのコーナー。
人前で積極的に自分の意見が言うのが苦手、、、そんなアナタの「胸に秘めている主張」を送ってください。主張が「多数派」なのか「少数派」なのかを、長濱ねる&守屋茜がジャッジします。

 

(たとえば…)

・美容室でドライヤー中に美容師さんが話しかけてくるとき、ほとんど聴こえないから笑顔を作って適当に返事をする!

・ラグビーの試合、たとえ100回観ても、ルール覚えられる気がしない!

・白いご飯の最強おともは、白菜の浅漬け!

 

※メールの件名に「ジャッジ」と書いて頂けると助かります。

 

●「わたし、収納棚を組み立てる時にトンカチが無かったので手にタオルを巻きつけそれをトンカチ代わりにして棚を組み立てたよ!略して、手トンカチ!」

かつて「こち星」に出演した際に表題のようなエピソードを語ってくれた、手トンカチ女・上村莉菜。
「手にタオルを巻きつけたものをトンカチとし、それで収納棚を組み立てた経験があります!」のような、あなたの周りの「無茶・豪快・マジかそれ!?なエピソード」を教えてください。
欅坂46きっての手トンカチャー・上村莉菜があなたのエピソードに驚いたり、まだまだ私のほうが…と鼻で笑ったりする予定です。

 

(たとえば…)

・うちのお父さんは、天ぷらを揚げるときに、油の中に指を突っ込んで温度を確かめます。エビをひっくり返すのも指です。菜箸使わないの?と聞いたことがあるのですが、それは江戸っ子の流儀に反するそうです。

・僕、街で見かけた日ハムの中田翔にタメ口をきいて、記憶に深く刻まれるほどキレられた事があります。反省してます。

 

こんな感じでお願いします。

 

※メールの件名に「手トンカチ」と書いて頂けると助かります。

 

★すべてのメールの締め切りは11月27日(月曜日)のお昼12時です。いつも締め切りがすぐそこじゃねぇかよブーブーですが、そこはひとつ、穏便に、よろしくお願いします。

 

 

あて先は…

 

keyaki@allnightnippon.com

 

です。

 

 

============

【番組からのお知らせ】

番組の公式Twitterがはじまりました。「こち星」にまつわるいろんな情報をツイートしていく予定です。フォローしてみてください。

https://twitter.com/kochihoshi

番組ハッシュタグは

#欅坂46こち星

です。

番組スタッフが運営していきますが、時折、メンバーからのメッセージを代わりにつぶやくことがあるかもしれません。よろしくお願いします。

以上、番組からのお知らせでした。

============

【2017年10月から「こち星」を放送してくださるネット局 [2017/09/28更新]】

■ニッポン放送 (金) 24:20-
■ラジオ福島  (土) 22:40-
■秋田放送   (土) 21:30-
■新潟放送   (月) 19:30-
■山形放送   (金) 21:25-[※ニッポン放送でのオンエアから1週間後]

こんな感じになっております。いつもありがとうございます。よろしくお願いします。

============

【現在募集中のコーナー】

■『ピピ、ピポピピーピ~~~♪』

「あなたのちょっぴりヘコんじゃった実体験」を短い文章にまとめて送ってください。
悲しげで儚げな番組エンディングテーマにのせてメンバーがエピソードをご紹介。
あなたのエピソードにきっと寄り添います。

(たとえば…)

・ピーナッツバターを塗ったトーストをうっかり落としたんですけど「塗った面」がカーペットに着地しました。

・乾燥機のスイッチをONにしたまま眠っちゃいました。いま、ノドが激烈に痛いです。

こんな感じでお願いします。

※メールの件名は「リコーダーのやつ」でお願いします。

 

■『ホシオタ』

あなたの身の回りで起きたちょっと気になるエピソードや、こんな事があったんだけどメンバーはどう思う?というようなフツオタ=「ホシオタ」を送ってください。
欅坂のメンバーが星のようなキラキラ加減で読んでいきます。

※ラジオネームだけでなく、あなたがどこに住んでる何歳の人で、性別は男なのか女なのか、などなど「アナタの人物像を想像するヒント」を書いて頂けると、トークがさらにキラキラと輝きます。よろしくお願いします。

※メールの件名は「ホシオタ」でお願いします。

 

■『はいっ!こち星捜査一課!』

欅坂46にまつわるちっちゃな情報、いわゆる「タレコミ」を送ってください。
メンバーがその真偽について執念の捜査を行います。

※メールの件名に「タレコミ」と書いて頂けるとこち星捜査一課の鑑識が一瞬でメールを識別します。

 

<たまーーーにやるかもしれないから一応メールを募集しているコーナー>

■『オダナナ最高川柳』

とにかく織田奈那が最高なコーナーです。
みなさんの胸から溢れ出る「オダナナ最高!」なキモチを『5・7・5』の川柳にして送ってください。

<たとえば>
・ねぇガッキー! あ、ゴメン間違い 織田奈那だ
・奈那ちゃんが 立ってた場所から 石油出た
・TIME誌の 表紙に織田奈那 なってたよ

こんな感じでお願いします。

※メールの件名は「オダナナ最高川柳」でお願いします。
※川柳は「1枚のメール」に「ひとつ」でお願いします。
※「織田奈那」の字は『漢字』でも『カタカナ』でも『ひらがな』でも元が最高なのでなんでもOKです。

 

あて先は

keyaki@allnightnippon.com

です。

パーソナリティ