• Facebook
  • Twitter
  • LINE

#79 未来は明るいよ

欅坂46のレギュラーラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」略して「こち星(ほし)」です。

今週はメインパーソナリティー平手友梨奈&石森虹花のペアでお送りしました。

オープニング。

真っすぐな恋愛相談ホシオタをご紹介。

ドイヒーなこんな元彼。欅のみなさんは、どう思いますか!?プンスカ!って内容です。

同世代女性からのホシオタに「ドイヒーだね」的なニュアンスで激しく同意しつつ、石森「未来は明るいよ」と最後は励ますのでありました。

いつの間にか番組の冒頭でホシオタ(こち星に届いた普通のお便りだから「ホシオタ」)を紹介する流れが出来上がっております。引き続き流星群ぐらいわんさかキラキラしたホシオタ送ってください。

で、今回やってみた企画は「石森虹花の好きすぎる話」でした。

犬大好き石森虹花。
スマホの待ち受けも犬。
ブログの冒頭挨拶も犬。

犬犬犬。

犬が好きすぎる石森虹花が送っていただいた「いろんな好きすぎる話」に感応していくはずだったのですが、エピソードメールをご紹介するうえで避けて通れない『頂いた文章の中身を理解し正しく音読する』ことに少々難がある2人。「情に厚いってなんだろう」「エモいって一体なんだろうね」そんなことを考えているうちに企画は漂流。

間違いという豊潤で広大な海を、手をつないだ2人は泳ぐことになったのでしたが、まぁ、それはそれとして、また、良し。

というわけで、情に厚い欅坂メンバーが登場する何曜日かの夜の20分間に次回もお付き合い宜しくお願いします。エモエモ。

============

【番組からのお知らせ】

番組の公式Twitterがはじまりました。「こち星」にまつわるいろんな情報をツイートしていく予定です。フォローしてみてください。

https://twitter.com/kochihoshi

番組ハッシュタグは

#欅坂46こち星

です。

番組スタッフが運営していきますが、時折、メンバーからのメッセージを代わりにつぶやくことがあるかもしれません。よろしくお願いします。

以上、番組からのお知らせでした。

============

【2017年10月から「こち星」を放送してくださるネット局 [2017/09/28更新]】

■ニッポン放送 (金) 24:20-
■ラジオ福島  (土) 22:40-
■秋田放送   (土) 21:30-
■新潟放送   (月) 19:30-
■山形放送   (金) 21:25-[※ニッポン放送でのオンエアから1週間後]

こんな感じになっております。いつもありがとうございます。よろしくお願いします。

============

【現在募集中のコーナー】

■『ピピ、ピポピピーピ~~~♪』

「あなたのちょっぴりヘコんじゃった実体験」を短い文章にまとめて送ってください。
悲しげで儚げな番組エンディングテーマにのせてメンバーがエピソードをご紹介。
あなたのエピソードにきっと寄り添います。

(たとえば…)

・ピーナッツバターを塗ったトーストをうっかり落としたんですけど「塗った面」がカーペットに着地しました。

・乾燥機のスイッチをONにしたまま眠っちゃいました。いま、ノドが激烈に痛いです。

こんな感じでお願いします。

※メールの件名は「リコーダーのやつ」でお願いします。

■『ホシオタ』

あなたの身の回りで起きたちょっと気になるエピソードや、こんな事があったんだけどメンバーはどう思う?というようなフツオタ=「ホシオタ」を送ってください。
欅坂のメンバーが星のようなキラキラ加減で読んでいきます。

※ラジオネームだけでなく、あなたがどこに住んでる何歳の人で、性別は男なのか女なのか、などなど「アナタの人物像を想像するヒント」を書いて頂けると、トークがさらにキラキラと輝きます。よろしくお願いします。

※メールの件名は「ホシオタ」でお願いします。

■『はいっ!こち星捜査一課!』

欅坂46にまつわるちっちゃな情報、いわゆる「タレコミ」を送ってください。
メンバーがその真偽について執念の捜査を行います。

※メールの件名に「タレコミ」と書いて頂けるとこち星捜査一課の鑑識が一瞬でメールを識別します。

<たまーーーにやるかもしれないから一応メールを募集しているコーナー>

■『オダナナ最高川柳』

とにかく織田奈那が最高なコーナーです。
みなさんの胸から溢れ出る「オダナナ最高!」なキモチを『5・7・5』の川柳にして送ってください。

<たとえば>
・ねぇガッキー! あ、ゴメン間違い 織田奈那だ
・奈那ちゃんが 立ってた場所から 石油出た
・TIME誌の 表紙に織田奈那 なってたよ

こんな感じでお願いします。

※メールの件名は「オダナナ最高川柳」でお願いします。
※川柳は「1枚のメール」に「ひとつ」でお願いします。
※「織田奈那」の字は『漢字』でも『カタカナ』でも『ひらがな』でも元が最高なのでなんでもOKです。

あて先は

keyaki@allnightnippon.com

です

パーソナリティ