• Facebook
  • Twitter
  • LINE

#73 平手友梨奈、16才、高校1年生です

欅坂46のレギュラーラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」略して「こち星(ほし)」です。

メインパーソナリティはメンバー内で最年少16歳の平手友梨奈。

今週もオープニングで番組に届いた普通のお便り=「ホシオタ」をご紹介しました。

平手友梨奈(声低い・高1)と、同じく高校生の女性の方から「勉強むり」って内容のホシオタ頂いて、メインパーソナリティーの中で何かがパンと音をたてて弾けました。

「お互いつらい事もあるけれど頑張りましょう」。つまりはそういうことみたいです。
で、今週のパートナーは…

渡邉理佐。

ちょっぴり切ない当番組のエンディングテーマにのせて皆さまの「ヘコんじゃった実体験」を紹介する『ピピ、ピポピピーピ~~~♪』をやってみました。

ふわっふわなリコーダーの音色に身を任せ、多種多様な「へこんじゃった話」をゆるゆるうねうねと紹介。

このコーナー、今後もやっていく予定なのでメールお待ちしております。

というわけで次回も「こち星」の20分間をお付き合いよろしくお願いします。ピピ、ピポピピーピ~~~♪

============

【番組からのお知らせ】

番組の公式Twitterがはじまりました。「こち星」にまつわるいろんな情報をツイートしていく予定です。フォローしてみてください。

https://twitter.com/kochihoshi

番組ハッシュタグは

#欅坂46こち星

です。

番組スタッフが運営していきますが、時折、メンバーからのメッセージを代わりにつぶやくことがあるかもしれません。よろしくお願いします。

以上、番組からのお知らせでした。

============

【2017年4月から「こち星」を放送してくださっているネット局】

■ニッポン放送 (金) 24:20-
■ラジオ福島  (土) 22:40-
■秋田放送   (土) 21:30-
■新潟放送   (月) 20:30-

こんな感じになっております。ありがとうございます。よろしくお願いします。

============

【現在募集中のコーナー】

■『ピピ、ピポピピーピ~~~♪』

「あなたのちょっぴりヘコんじゃった実体験」を短い文章にまとめて送ってください。
悲しげで儚げな番組エンディングテーマにのせてメンバーがエピソードをご紹介。
あなたのエピソードに、きっと、寄り添います。

(たとえば…)

・ピーナッツバターを塗ったトーストをうっかり落としたんですけど「塗った面」がカーペットに着地しました。

・乾燥機のスイッチをONにしたまま眠っちゃいました。いま、ノドが激烈に痛いです。

こんな感じでお願いします。

※メールの件名は「リコーダーのやつ」でお願いします。

■『ホシオタ』

あなたの身の回りで起きたちょっと気になるエピソードや、こんな事があったんだけどメンバーはどう思う?というようなフツオタ=「ホシオタ」を送ってください。
欅坂のメンバーが星のようなキラキラ加減で読んでいきます。

※ラジオネームだけでなく、あなたがどこに住んでる何歳の人で、性別は男なのか女なのか、などなど「アナタの人物像を想像するヒント」を書いて頂けると、トークがさらにキラキラと輝きます。よろしくお願いします。

※メールの件名は「ホシオタ」でお願いします。

■『はいっ!こち星捜査一課!』

欅坂46にまつわるちっちゃな情報、いわゆる「タレコミ」を送ってください。
メンバーがその真偽について執念の捜査を行います。

※メールの件名に「タレコミ」と書いて頂けるとこち星捜査一課の鑑識が一瞬でメールを識別します。

<たまーーーにやるかもしれないから一応メールを募集しているコーナー>

■『オダナナ最高川柳』

とにかく織田奈那が最高なコーナーです。
みなさんの胸から溢れ出る「オダナナ最高!」なキモチを『5・7・5』の川柳にして送ってください。

<たとえば>
・ねぇガッキー! あ、ゴメン間違い 織田奈那だ
・奈那ちゃんが 立ってた場所から 石油出た
・TIME誌の 表紙に織田奈那 なってたよ

こんな感じでお願いします。

※メールの件名は「オダナナ最高川柳」でお願いします。
※川柳は「1枚のメール」に「ひとつ」でお願いします。
※「織田奈那」の字は『漢字』でも『カタカナ』でも『ひらがな』でも元が最高なのでなんでもOKです。

あて先は

keyaki@allnightnippon.com

です

パーソナリティ