国際的怪電波ユニット「ザ・ぷー」がゲストに登場!!

6/30(日)の神田莉緒香のKANDAFULRADIOは、ゲストに『ザ・ぷー』から街角マチオさんとSONE太郎さんのお二人をお迎えしてお送りしました。

以前、怪電波放送局というライブをニッポン放送のイマジンスタジオで「ザ・プーチンズ」名義で活動されていましたが、当時「ザ・プーチンズ」という名前が営業しにくいと言われ、『ザ・ぷー』へと改名したそうです。それを受けて神田さんは、

神田「ぷーさん!!あっ!」

マチオ「それを言ってしまうとね、、、ザ・ぷー」で検索すると大量にくまのぷーさんが出てくるんです(笑)くれぐれもそっちじゃないぞ!」

と、ぷーさん違いにちょっとだけショックを受けていました。

6/23(日)に4年ぶりとなるアルバム「コレナニ」をリリースした「ザ・ぷー」さん。

話はアルバム収録曲のおもしろいタイトルの楽曲作りについて盛り上がりました。

 

神田「(アルバム収録曲の)じゃじゃじゃは結構聞いてて、、」

マチオ「結構世代を問われる気がしますけどね、、、

SONE太郎「タイトルがね、曲を聴かないと分からないんですよね。」

神田「消化鉄道内蔵本線だったり、私を自己啓発セミナーに連れてってなどの(面白い)タイトルはいつどんな時に曲が生まれるのか気になりますが、、」

マチオ「いわくつきの曲でして、、まずメッセージが無く、伝えたいことがないので、、曲タイトルが先に思いつきがちなユニットなんです。」

マチオ「歌詞を作る前に曲タイトルを出していったところ、決められなくなってしまって、中身(歌詞)が決まってないのにどれを聴きたいかをTwitterでアンケートをとったんですよ」

SONE太郎「それでアンケートの結果で1位になったのが、『私を自己啓発セミナーに連れてって』なんですよ」

タイトルから曲を作るアーティストは、なかなか珍しいですよね。

惜しくも落選してしまいアルバムに収録はされておりませんが、SONE太郎さんが一番好きなタイトルがあったそうで、

「ドトール派」というタイトルだったそうです。

すごくどんな曲なのか気になるタイトルですよね。

ちなみに神田さんはタリーズ派だったそうです。

そんなザ・ぷーさんの楽曲を1曲OAしました!

♦ OA楽曲 : ヤバイ〇〇(街角ヤバオバージョン)/   ザ・ぷー

次回7/7(日)の放送は、引き続きゲストに「ザ・ぷー」の街角マチオさんとSONE太郎さんをお迎えしてお送りします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

▼ラジコのタイムフリー

http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190701003000

▼番組公式Twitter

https://twitter.com/KANDAFULRADIO

パーソナリティ