2019.03.16

コーナー最終回!メール募集! & 3/15 TEL

<3月22日(金)の放送は…>

『コーナー最終回スペシャル!』

2015年にスタートしたこの番組。たくさんのコーナーお送りしました。来週は、そのコーナー、ほぼ全部やる予定!送ってほしいのは…

●フィッシュ!
魚と女性が思わず釣られてしまうような“カッコイイセリフ”を送ってください。釣り師・山下健二郎がバンバン釣り上げます。文章の最後は「フィーーーッシュ」でシメてください。

※メールの件名には「フィッシュ」と書いて送ってください。伸ばし棒(ー)はいりません。


●山下ダンススクール
一週間であった“イヤな事”“失敗談”を送ってください。山下健二郎が「なんらかの言葉」を掛けつつダンスをコーチしてくれます。

※メールの件名には「山下ダンススクール入校希望」と書いて送ってください。
※このコーナーは動きやすい服装でお聴きください。


●山下ベース 
山下健二郎が趣味に没頭しながらあなたからの質問に答えます。

※メールの件名には「質問」と書いて送ってください。


●山下パーリナイト 
一週間で起きた“テンションがあがった事”“ハッピーな出来事”をサクッと書いて送ってください。DJ・KGRがハッピーにあなたのメールを読み上げます。

※メールの件名には「パーリナイト」でお願いします。

●今週の五木さん
アナタが目撃した「五木さんの衝撃的な言動」を送ってください。

※メールの件名には「五木さん」と書いて送ってください。

●やたらと夏好きなやつ
意外と心が狭い系パフォーマーが許せない「やたらと夏が好きなやつ」のようにアナタがどうしても許せない「人、会話、モノ、現象」を教えてください。

※メールの件名には「夏」と書いて送ってください。


●アナタの!一週間モテメソッド 

(たとえば…)
土曜日:かっこいいと思ってコンビニで普段買わない『外国のミネラルウォーター』を買ってみる。硬水だから口に合わなくてめっちゃ飲みづらい。
日曜日:痩せなきゃ!と思って真夜中ランニングに出かける。半袖だったので風がクソ冷たい。七分袖を着てくれば良かった…。
月曜日:おしゃれな七分袖をおしゃれな服屋さんに買いに行く。おしゃれさに圧倒されて七分袖を買えなかった…。まぁ、お母さんが商店街で買ってきたやつでいいや。
火曜日:寒いからきょうランニングは中止。恋愛ドラマを見て「モテ」を勉強する。アイスうめぇ。モテてぇ。

こんな感じであなたの1週間をおしえてください!

※上記のモテるためにやってみたコト以外に『あなたの情報』を書いてきてください。
(年齢、身長、体重、住所、似ている有名人、部活、バイト、仕事、趣味、彼女・彼女いるいない、どんな「モテ有名人」みたいになりたいのか、などなるべく細かく書いてくれると助かります)
※当然ながらウソはナシです。ガチンコでお願いします。
※件名は「モテメソ」でお願いします。


●小ネタヘッドライン 
新しいモノ好きの山下健二郎に「最新のトレンド」を教えて下さい。『ワールド・ビジネス・サテライト』や『日経トレンディ』などでは扱わないだろう小ネタや、ヒザゲラーの周りで流行っているものでもOKです。

※メールの件名は「コネタ」でお願いします。



上記、歴代コーナーに加え…


■『Yamazon』

ネット通販で買い物するのが大好きな健二郎が、生放送中に自腹を切って「ポチ」するコーナーです。
山下健二郎が思わずポチしてしまいそうな「オススメ商品」と「紹介文」と「商品のURL」を貼り付けて送って下さい。

※メールの件名は「ヤマゾン」でお願いします。


■『集まれ!アングラー』!

山下健二郎が愛する「釣り」にまつわるアレコレを送ってください。

・釣り大好きです。釣果を報告します。
・初めて釣りやってみました。感想は…。
・釣りにまつわる疑問・質問
・放送内で山下健二郎が発して理解できなかった言葉

などなど送ってください。

※釣りにまつわる報告は、釣り上げた魚と自分が写っている写真付きだと採用率アップです
※メールの件名は「アングラー」でお願いします。


■『探偵オールナイトスクープ!』

「探偵ナイトスクープ」の大ファンである健二郎が、番組に最大限のリスペクトを込めて丸パクリする探偵ナイトスクープ的なコーナー。アナタの解決してほしい『依頼文』と『電話番号』セットにして送ってください。局長である山下健二郎があなたの依頼にできる限り応えます。

・依頼文
・住所
・本名
・ヒザゲラーネーム
・電話番号
・性別

をお忘れなく!

※メールの件名は「依頼人」でお願いします。


⬛︎「ドゥンガ・ペタジーニ」

90年代および00年代カルチャーが大好きな山下健二郎が、知っておいた方がタメになる「90年代および00年代の重要キーワード」をレクチャーするコーナーです。

現在のお題は…


「貞子」


想像だけで上記のワードがどんなものなのか説明してください。


※山下健二郎が生きた90年代にスマホはありませんでした。なので最新機器を用いて調べちゃうのは禁止です。
※メールの件名は「ドゥンガ」とか「ドゥンペタ」とか「ドゥンガ・ペタジーニ」などでお願いします。


現存する上記のコーナーも!


全ての宛先は

yk@allnightnippon.com

です。


=================

もうすぐ終わっちゃう山下ANN。これまでにたくさんのヒザゲラーが電話で登場してくれました。ということで今週は「あのリスナーどうなってる?」ってことで、一度、番組にTEL出演してくれた「あのリスナー」に再度、電話をつないで、その後の様子を聴いてみることにしました。

その後のヒザゲラーは…

◎大阪府ももか
2018年7月6日登場。
反抗期バリバリのお兄ちゃんに困ってる!あれから8カ月、お兄ちゃんの反抗期はどーなった?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

劇的に変化!
めっっっっっちゃやさしいお兄ちゃんに変身。独り暮らしをはじめたももか兄。お母さんに「また美味しいご飯作ってな」とLINEを送るまでに。よかったよかった。


◎大阪府:さな
2018年7月13日登場。
『密かな恋心を寄せるクラスメートの「A君」から
恋愛相談を受けた依頼主の「さなちゃん」でしたが、、、「A君」が好きな子は、なんと、「さなちゃん」の親友である「Bちゃん」!果たして、その後の3人の関係性は、どーなったか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いろんなことが起きて、、、とにかくいろんな事が起きて、花火デートをする前の元の関係に戻った!

◎長野県(※当時):きょうか
2016年2月12日登場。
あさってに彼氏がアメリカに留学に…。
なのに今、ケンカ中!早く仲直りしたいけれど、自分からなかなか言い出せません。どうやったらもっと素直になれるか教えて下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3年経ったけど今も彼と付き合っている!当時健二郎からもらった「手紙を渡して気持ちを伝えれば?」というアドバイスを実践!いまでも一時帰国するたびに、空港でお互いに手紙を渡し合うのが習慣になっている!現在の悩みは、渡米して彼と暮らすか!?日本で就職するのか!?


◎岐阜県:ゆうたろう
健二郎ががMCを務めた2016年1月の「オールライブニッポン」でコラボ!
岐阜県の普通の高校生7人組、『三代目J SOUL トゥルーパーズ』の窓口としてたびたび電話出演してくれた「ゆうたろう」!番組初登場は2015年9月。
当時17歳、高校2年生だったゆうたろうは元気にしてる?トゥルーパーズのみんなは元気?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

沖縄で大学生活を満喫!アメフトは現在進行形!トゥルーパーズのみんなも元気!童貞!


…以上のような現在でした。今回、出演は叶わなかった、これまでに電話出演してくれたヒザゲラーの皆さま、その節は本当にお世話になりました!