2019.01.12

1/11 そーっと押す

新年1発目のオールナイトニッポン。1週お休みをいただいたもので年末年始のお話をたっぷりとお伝えしました。

熱がこもったのが「紅白」の裏話です。
トップバッターだった三代目。
踊る気マンマン。2018年を締めくくる気マンマン。踊った結果は「めっちゃきもちよかった!」とのこと。爽快な気分で2018年を締めくくったのですが、キラキラと輝いていたあのステージには様々な苦労があったようで…

番組オープニング。大勢の出演者をかき分けて『前』にでなければいけなかった健二郎を含む三代目の面々。


実は、ここが一番の懸念でした。踊りは全力でやるだけ。問題は…

「人の群れがちゃんと割れるのか…」
「踊り出しが間に合うのか…」

膝を突き合わせて「万が一かぶってても(※人がいてテレビ画面に映っていなくても)マジで踊ろう」と誓い合いました。下手・上手組の健二郎と岩ちゃんがいちばん難しいポジショニングです。NAOTOさんのアイデアでなんとかルートを導き出して、で本番。

踊りだし。

“サザンの原さんをそっと押して”進路を拓きポンと飛び出した健二郎。

やば。

でも、大丈夫。

原さんも気づくか気づかない程度の押し方(※健二郎容疑者談)
後輩の白濱亜嵐だったらガツン!と押しのけるが、相手はサザンのキーボードであり桑田さんの奥さんである原さん。

そんな原さんを「そーーっと押す」という得難い経験ができたそんな紅白歌合戦2018でした!


===================


●ジモティ有楽町

山下健二郎は「もらう専門」ヒザゲラーは「物を送る専門」そんな聴き手側に“おんぶに抱っこ”のコーナーです。
毎回「もらう専門」の「おねだり健二郎」が、今欲しいものを、漠然とした言い方で募集します。あなたなりの解釈で番組にモノを送ってください。

現在、募集しているのは…



■「玄関に置いてあったらセンスよく見えそうなもの」



お待ちしています。スタジオの入り口に飾ります。


●送り先
〒100ー8439
ニッポン放送「三代目J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン」
『ジモティ有楽町』の係 まで

●注意事項

・この番組はどこまでもヒザゲラーに甘えます!「送料」はご自身で負担してください!
・送料を着払いにして送っても受け取ることはできません!
・日程に余裕を持って送ってもらえると助かります!放送翌日に届いちゃって「ああ、残念…」
みたいなことも起こるかもしれませんので!
・送ってもらった「モノ」は返却できません!
・モノは1人1点の一球入魂でお願いします。


以上の注意事項を守ってガンガン番組にモノを送ってください

=====================

<現在、メールを募集中のコーナー>


■『探偵オールナイトスクープ!』

「探偵ナイトスクープ」の大ファンである健二郎が、番組に最大限のリスペクトを込めて丸パクリする探偵ナイトスクープ的なコーナー。アナタの解決してほしい『依頼文』と『電話番号』セットにして送ってください。局長である山下健二郎があなたの依頼にできる限り応えます。

・依頼文
・住所
・本名
・ヒザゲラーネーム
・電話番号
・性別

をお忘れなく!

※メールの件名は「依頼人」でお願いします。


⬛︎「ドゥンガ・ペタジーニ」

90年代および00年代カルチャーが大好きな山下健二郎が、知っておいた方がタメになる「90年代および00年代の重要キーワード」をレクチャーするコーナーです。

現在のお題は…


「イゴール・ボブチャンチン」


想像だけで上記のワードがどんなものなのか説明してください。


※山下健二郎が生きた90年代にスマホはありませんでした。なので最新機器を用いて調べちゃうのは禁止です。
※メールの件名は「ドゥンガ」とか「ドゥンペタ」とか「ドゥンガ・ペタジーニ」などでお願いします。


全ての宛先は

yk@allnightnippon.com

です。