2018.12.24

メール募集

<12月26日の放送は…>


●「山下健二郎のオールナイトニッポン名言大賞2018」


をお送りします。

2018年、番組内で生まれた「名言」や「迷言」を教えてください。山下健二郎、番組に来て頂いたゲストが発した、“あなた”が個人的に「名言」だと思う言葉を教えて下さい。

●誰がなんと言った名言

なのかを書いて、さらに『放送した日付』と『何時何分頃の発言なのか』を書いてもらえると大変助かります。


※メールの件名は「名言」でお願いします。


宛先は

yk@allnightnippon.com

です。


===================


●ジモティ有楽町

山下健二郎は「もらう専門」ヒザゲラーは「物を送る専門」そんな聴き手側に“おんぶに抱っこ”のコーナーです。
毎回「もらう専門」の「おねだり健二郎」が、今欲しいものを、漠然とした言い方で募集します。あなたなりの解釈で番組にモノを送ってください。

現在、募集しているのは…



■「実家に帰省したらあったちょっとしたお宝」



お待ちしています。

※次回のジモティは2019年1月11日の放送で行います。



今週みんなで作りあげた山下ANN的クリスマスツリー。カオス。


徐々に増えてきたブツ。見つからないようこっそり配置…。


●送り先
〒100ー8439
ニッポン放送「三代目J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン」
『ジモティ有楽町』の係 まで

●注意事項

・この番組はどこまでもヒザゲラーに甘えます!「送料」はご自身で負担してください!
・送料を着払いにして送っても受け取ることはできません!
・日程に余裕を持って送ってもらえると助かります!放送翌日に届いちゃって「ああ、残念…」
みたいなことも起こるかもしれませんので!
・送ってもらった「モノ」は返却できません!
・モノは1人1点の一球入魂でお願いします。


以上の注意事項を守ってガンガン番組にモノを送ってください

=====================

<現在、メールを募集中のコーナー>


■『探偵オールナイトスクープ!』

「探偵ナイトスクープ」の大ファンである健二郎が、番組に最大限のリスペクトを込めて丸パクリする探偵ナイトスクープ的なコーナー。アナタの解決してほしい『依頼文』と『電話番号』セットにして送ってください。局長である山下健二郎があなたの依頼にできる限り応えます。

・依頼文
・住所
・本名
・ヒザゲラーネーム
・電話番号
・性別

をお忘れなく!

※メールの件名は「依頼人」でお願いします。


⬛︎「ドゥンガ・ペタジーニ」

90年代および00年代カルチャーが大好きな山下健二郎が、知っておいた方がタメになる「90年代および00年代の重要キーワード」をレクチャーするコーナーです。

現在のお題は…


「ミモー・マモー」


★「ミモー・マモー」はとある番組の人気企画でした。いったいどんな企画だったのか想像力を働かせて説明してください。


※山下健二郎が生きた90年代にスマホはありませんでした。なので最新機器を用いて調べちゃうのは禁止です。
※メールの件名は「ドゥンガ」とか「ドゥンペタ」とか「ドゥンガ・ペタジーニ」などでお願いします。


全ての宛先は

yk@allnightnippon.com

です。