2018.12.22

12/21 Mステ

「ミュージックステーションスーパーライブ2018」が23時に終了し、すぐに着替えニッポン放送に駆けつけた今週の山下健二郎。オープニングではその知られざる内幕を教えてくれました。

・階段を降りるリハすんねん。
・弁当を爆食いやで。
・モニターでリハ見れるよ
・昼間は三代目が集まる機会がないので会議した
・ライブ終わって楽屋に帰ってきて写真撮影
・エンディングはステージにスターがいっぱい

で、そんな中、ステージ裏のちょっとした控室で月曜ANNの菅田将暉さんを発見した健二郎。

菅田さんとは、かつて月曜の番組にお邪魔し、その当時はまだ目鼻がついていなかった「山フェス」のオーファーを無謀にも出したところ「実体のないフェス」と返してくれた仲です。

ギターを抱えて下を向いて歩く菅田さん…

山下「菅田君!おい!菅田君!」
菅田「…はぁぁぁあ!いや周りアーティストだらけで寂しかったんですよぉ。ぼくみたいな役者が…心細かったです」
山下「声掛けてよぉ~。リハ観てたで!」
菅田「いや、緊張しますわぁ」

そんなやりとりがあったそうです。まだまだ裏話。

・WANIMAさんとも遭遇。釣りトーク。シ-バス釣りに船を出して出かける約束をする
・水曜ANN0乃木坂46・新内眞衣さんともご挨拶。
・そんな中テンションがあがったのがKICK THE CAN CREW。“世代”やし。
・いっちゃんすごかったのがEXILE ATSUSHIとBoyz Ⅱ Men!すごい!

そんな「ミュージックステーションスーパーライブ2018」でした

=====================

<現在、メールを募集中のコーナー>


■『探偵オールナイトスクープ!』

「探偵ナイトスクープ」の大ファンである健二郎が、番組に最大限のリスペクトを込めて丸パクリする探偵ナイトスクープ的なコーナー。アナタの解決してほしい『依頼文』と『電話番号』セットにして送ってください。局長である山下健二郎があなたの依頼にできる限り応えます。

・依頼文
・住所
・本名
・ヒザゲラーネーム
・電話番号
・性別

をお忘れなく!

※メールの件名は「依頼人」でお願いします。


⬛︎「ドゥンガ・ペタジーニ」

90年代および00年代カルチャーが大好きな山下健二郎が、知っておいた方がタメになる「90年代および00年代の重要キーワード」をレクチャーするコーナーです。

現在のお題は…


「ミモー・マモー」


★「ミモー・マモー」はとある番組の人気企画でした。いったいどんな企画だったのか想像力を働かせて説明してください。


※山下健二郎が生きた90年代にスマホはありませんでした。なので最新機器を用いて調べちゃうのは禁止です。
※メールの件名は「ドゥンガ」とか「ドゥンペタ」とか「ドゥンガ・ペタジーニ」などでお願いします。


全ての宛先は

yk@allnightnippon.com

です。