2018.11.21

メール募集

<11月23日(金)のテーマは…>



「いいよ、持ってきなよ」



先日、所さんの趣味・生き方がギュっと詰まった夢の国「世田谷ベース」にお邪魔した健二郎。

「コレって、あの時に作ったやつですよね!?」
「いいよ、持ってきなよ」
「わ!こっちは例のアレじゃないですか!?」
「いいよ、持ってきなよ」

何か言うたびにヒョイと物をくれる所さん。かっこいい…。結局、いろんな物を持って帰った健二郎。世田谷ベースへの憧れはもちろん「自分は所ジョージさんという人に憧れているんだな」と再認識しました。

というわけで今週は、あなたが言われた「かっこいい言葉」を教えて下さい。

・部活の先生が3年生にとって最後の大会の前に…
・進路を決める際に普段は無口な父親が…
・今付き合っているか彼の告白のセリフなんですけど…

…などなど「誰が」「どんなシチュエーションで言ったかっこいい言葉」なのかを送ってください。
健二郎があなたの思い出を追体験。「かっこええや~ん」「これはちょっとクサすぎや~ん」とシビれたりシビれなかったりする予定です。

※メールの件名は「持っていきなよ」でお願いします。


yk@allnightnippon.com


=====================

<現在、メールを募集中のコーナー>


■『深夜のヤングシナリオコンテスト』

未来の脚本家を輩出するコーナーです。

[登場人物]
●ミユキ
●ハル
●タカシ

上記3名の登場人物を使ってショートストーリーを書いてみてください。お話の「舞台」と「キーワード」は週替わりです。現在、募集しているのは…

★設定「雪山」
★キーワード「くにおくん」

※メールの件名は「シナリオ」でお願いします。
※事前収録の必要があるのでメールは<木曜日のお昼12時まで>に送ってください。
※内容を修正させていただく場合がありますので予めご了承ください。


■『探偵オールナイトスクープ!』

「探偵ナイトスクープ」の大ファンである健二郎が、番組に最大限のリスペクトを込めて丸パクリする探偵ナイトスクープ的なコーナー。アナタの解決してほしい『依頼文』と『電話番号』セットにして送ってください。局長である山下健二郎があなたの依頼にできる限り応えます。

・依頼文
・住所
・本名
・ヒザゲラーネーム
・電話番号
・性別

をお忘れなく!

※メールの件名は「依頼人」でお願いします。


⬛︎「ドゥンガ・ペタジーニ」

90年代および00年代カルチャーが大好きな山下健二郎が、知っておいた方がタメになる「90年代および00年代の重要キーワード」をレクチャーするコーナーです。

現在のお題は…


「パラパラ」


「パラパラ」とはいったいなんなのか想像力を働かせて説明文を書いてきてください。

※山下健二郎が生きた90年代にスマホはありませんでした。なので最新機器を用いて調べちゃうのは禁止です。
※メールの件名は「ドゥンガ」でお願いします。


全ての宛先は

yk@allnightnippon.com

です。