2018.09.08

9/7 本坊さん

録音回です。

都合により録音回。ヒザゲラーの皆さまには「いつもより早目にメール遅れやオラ」と恫喝めいたお願いをさせていただきました。ご協力ありがとうございます。

で、パートナーはソラシド本坊さん。録音回の恒例パートナーです。
かねてから山下健二郎の寵愛を受けつつ、横浜アリーナにて開催される「山フェス」でMCを務める芸人さんです。

今回は、そんな本坊さんと山フェスの事前打ち合わせを行いました。普通こういうのは非公開ですが、番組発のヒザゲラーとまじあうイベントです。こういう部分も公開しちゃいます。

いただいたフェス出演者の情報をもとに入念で緻密な打ち合わせを積み重ねた小一時間。打ち合わせの成果は山フェス本番でご確認ください。


そしてそして「キュンキュンドラマ」の後継となる新コーナーもスタート。自由度高め縛りキツめですが奮ってご参加いただければと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<現在、メールを募集中のコーナー>


■『深夜のヤングシナリオコンテスト』

未来の脚本家を輩出するコーナーです。

[登場人物]
●ミユキ
●ハル
●タカシ

上記3名の登場人物を使ってショートストーリーを書いてみてください。お話の「舞台」と「キーワード」は週替わりです。現在、募集しているのは…

★設定「放課後の教室」
★キーワード「ひき肉」


です。放課後の教室を舞台にしたお話に「ひき肉」を必ず登場させてください。優秀なヒザゲラーならできます。がんばれ。

※メールの件名は「シナリオ」でお願いします。
※事前収録の必要があるのでメールは<木曜日のお昼12時まで>に送ってください。
※内容を修正させていただく場合がありますので予めご了承ください。


■『探偵オールナイトスクープ!』

「探偵ナイトスクープ」の大ファンである健二郎が、番組に最大限のリスペクトを込めて丸パクリする探偵ナイトスクープ的なコーナー。アナタの解決してほしい『依頼文』と『電話番号』セットにして送ってください。局長である山下健二郎があなたの依頼にできる限り応えます。

・依頼文
・住所
・本名
・ヒザゲラーネーム
・電話番号
・性別

をお忘れなく!

※メールの件名は「依頼人」でお願いします。


⬛︎「ドゥンガ」

90年代カルチャーが大好きな山下健二郎が、知っておいた方がタメになる「90年代の重要キーワード」をレクチャーするコーナーです。

現在のお題は…


「ミスターマッスル」


「ミスターマッスル」とはいったいなんなのか想像力を働かせて説明文を書いてきてください。

※山下健二郎が生きた90年代にスマホはありませんでした。なので最新電子機器を用いて調べちゃうのは禁止です。
※メールの件名は「ドゥンガ」でお願いします。


全ての宛先は


yk@allnightnippon.com


です。