2018.08.20

メール募集

<8月24日(金)の放送は…>

レギュラーコーナー…


⬛︎「深夜のキュンキュン連続ラジオ小説」


…をググッと前に進めていこうと思います。送ってほしいメールの概要は下記にずらーっと並んでいますので奮ってご参加ください!



⬛︎「深夜のキュンキュン連続ラジオ小説」とは…

大阪市に住む女子高生ヒザゲラーの実体験「親友と三角関係!」をベ-スにしたコーナーです「キュンキュンするストーリー」を数珠繋ぎて紡いでいきます。

現在お送りしているのはラジオドラマ小説のタイトルは

●「気づいてよ、バカ!」

高校1年生のクラスメート3人が織りなす、ひと夏の三角関係。
聴く者の胸キュンキュンさせるラブストーリーです。

●登場人物
みゆき…「気づいてよバカ!」の主人公。クラスメートのたかしに密かな恋心を寄せている。
たかし…はるこのことが好き。みゆきの気持ちも知らずに恋愛相談をしている。
はるこ…みゆきの親友。たかしの気持ちには全く気づいていない鈍感な女の子。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1話

みゆき は たかし と2人で花火大会にやって来た。このことを親友の はるこ は知らない…。

「わー、すごい」みゆきの口から語彙力の無い感想が突いて出る。それは、眼の前の花火に圧倒されているからじゃなく、思いを寄せているのはヒトが、すぐ隣にいるから…。みゆきは、前の日の晩に言われた「言葉」を思い出してみる。

「自分の気持ちは言葉にしないと伝わらへんで!がはは!バス釣りさいこーう!」

大好きな深夜ラジオに初めて送った恋愛相談のメールに、馬鹿なパーソナリティーはこうアドバイスした。その言葉を思い出し、手に持っていた水風船のひもをギュッと握った。

「き、、、きっと、花火の音で聞こえないよね…」

みゆきは、タイミングを見計らって勇気を出した。

「好き…。私、たかしのことが好き…。」

< ※効果音「大きな花火の音」 >

赤と緑の光がキラキラと反射している たかし の横顔。みゆきの言葉は届いたのだろうか…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第2話(大分県:のりまき 作)

「ん?なんか言った?」

たかしは気付いていない。

「い、いや、…何も言っていないよ」

みゆきは首を横に振った。その時みゆきの目に飛び込んできたのは、親友はるこの姿だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第3話(福岡県:みずきたん&岡山県:きゃめす の合作)

はるこが2人気付いて駆け寄ってきた。

「2人で来たの?あれ?デート?」

「そんなんじゃないよ」

(そんなんじゃないよ、、、か。)
その言葉がみゆきの頭の中をぐるぐる回った。

翌日。

(※効果音「学校のチャイム」)

6時間目の終わりを告げるチャイム。

「ねー、見てみゆきー!たかしが花火の動画、ストーリーにあげてるー!」

画面には色とりどりの花火、そしてみゆきの履いていた下駄が映っている。その時…

(※効果音「LINEの通知音」)

はるこの携帯画面に表示されたのは、たかしからの通知だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●次週のお題…

この第3話の続きの台本を送ってください。


※ドラマ部分の収録の都合上、締め切りは「放送前日の木曜お昼12時まで」でお願いします。
※メールの件名は「キュンキュン」でお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



⬛︎『探偵オールナイトスクープ!』

「探偵ナイトスクープ」の大ファンである健二郎が、番組に最大限のリスペクトを込めて丸パクリする探偵ナイトスクープ的なコーナー。アナタの解決してほしい『依頼文』と『電話番号』セットにして送ってください。局長である山下健二郎があなたの依頼にできる限り応えます。

・依頼文
・住所
・本名
・ヒザゲラーネーム
・電話番号
・性別

をお忘れなく!

※メールの件名は「依頼人」でお願いします。


⬛︎「ドゥンガ」

90年代カルチャーが大好きな山下健二郎が、知っておいた方がタメになる「90年代の重要キーワード」をレクチャーするコーナーです。

現在のお題は…


「ポケビ」


「ポケビ」とはいったいなんなのか想像力を働かせて説明文を書いてきてください。

※山下健二郎が生きた90年代にスマホはありませんでした。なので最新電子機器を用いて調べちゃうのは禁止です。
※メールの件名は「ドゥンガ」でお願いします。


全ての宛先は


yk@allnightnippon.com


です。