2018.08.04

8/3 三角関係

イェェェェェェェイ!

・山下健二郎
・NAOTOさん
・はらちゃん

この禁断の三角形にケリをつけるときが来ました。山下ANN、今回のSPウィークは、かねてから健二郎&NAOTOさんが「好き」と公言している、お笑いコンビ「ゆにばーす」のはらちゃんをお迎えてお送りしました。

手の届かないくらい高貴な女性って意味で「高値の花」って言葉があります。で、「両手に華」って言葉もあります。右と左に美女を従えた男の人を指したりするワードです。

この日のはらちゃんを指す言葉を見つけるのなら、それはもう「高嶺の花の両手に華」状態。

許せない女について「惚れられている女」、まぁつまりイイ女目線でズバっと言ってくれるはらちゃん。

「世界最短のギャグ」(©川瀬名人)で健二郎&NAOTOさんと戯れるはらちゃん。

健二郎とのデートプランを考えている時、両手を顎の下に沿えた「乙女が考え事しているとき」のポーズをするはらちゃん。

NAOTOさんとのデートプランを考える時も同様のはらちゃん。

いろんな一面があって「はらちゃん」は形成されている。「健二郎 or NAOTOさん、どちらか一方を選ぶなんてわたしできない!」真夏の夜に、ピュアな乙女心がキランと光った、そんな今週でした!



イェェェェェェェイ!


===================

【現在メール募集しているコーナー】


⬛︎「深夜のキュンキュン連続ラジオ小説」

大阪市に住む女子高生ヒザゲラーの実体験「親友と三角関係!」をベ-スにした新コーナーです。「キュンキュンするストーリー」を数珠繋ぎて紡いでいきます。

現在お送りしているのは深夜キュンキュン連続ラジオドラマ小説の
タイトルは「気づいてよ、バカ!」

高校1年生のクラスメート3人が織りなす、ひと夏の三角関係。
聴く者の胸キュンキュンさせるラブストーリーです。

●登場人物
みゆき…「気づいてよバカ!」の主人公。クラスメートのたかしに密かな恋心を寄せている。
たかし…はるこのことが好き。みゆきの気持ちも知らずに恋愛相談をしている。
はるこ…みゆきの親友。たかしの気持ちには全く気づいていない鈍感な女の子。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1話

みゆき は たかし と2人で花火大会にやって来た。
このことを親友の はるこ は知らない…。

「わー、すごい」みゆきの口から語彙力の無い感想が突いて出る。
それは、眼の前の花火に圧倒されているからじゃなく、
思いを寄せているのはヒトが、すぐ隣にいるから…。
みゆきは、前の日の晩に言われた「言葉」を思い出してみる。

「自分の気持ちは言葉にしないと伝わらへんで!がはは!バス釣りさいこーう!」

大好きな深夜ラジオに初めて送った恋愛相談のメールに、
馬鹿なパーソナリティーはこうアドバイスした。
その言葉を思い出し、手に持っていた水風船のひもをギュッと握った。

~~~~~~~~~~~~~~~~

「き、、、きっと、花火の音で聞こえないよね…」

みゆきは、タイミングを見計らって勇気を出した。

「好き…。私、たかしのことが好き…。」

< ※効果音「大きな花火の音」 >

赤と緑の光がキラキラと反射している たかし の横顔。
みゆきの言葉は届いたのだろうか…。

~~~~~~~~~~~~~~~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●次週のお題は…

この第1話の続きの台本を送ってください。
「~」線で区切った部分くらいの分量で大丈夫です。

※メールの件名は「キュンキュン」でお願いします。

⬛︎「探偵オールナイトスクープ!」

『探偵オールナイトスクープ!』

「探偵ナイトスクープ」の大ファンである健二郎が、番組に最大限のリスペクトを込めて丸パクリする探偵ナイトスクープ的なコーナー。アナタの解決してほしい『依頼文』と『電話番号』セットにして送ってください。局長である山下健二郎があなたの依頼にできる限り応えます。

・依頼文
・住所
・本名
・ヒザゲラーネーム
・電話番号
・性別

をお忘れなく!

※メールの件名は「依頼人」でお願いします。


⬛︎「ドゥンガ」

90年代カルチャーが大好きな山下健二郎が、知っておいた方がタメになる「90年代の重要キーワード」をレクチャーするコーナーです。

現在のお題は…


「忍空(にんくう)」


「忍空」とはいったいなんなのか想像力を働かせて説明文を書いてきてください。

※山下健二郎が生きた90年代にスマホはありませんでした。なので最新電子機器を用いて調べちゃうのは禁止です。
※メールの件名は「ドゥンガ」でお願いします。


全ての宛先は


yk@allnightnippon.com


です。