2018.06.04

6/8はメンバー全員登場! 6/1 サプライズ

<6月8日(金)の放送は…>

6月6日(水)にオリジナル・アルバム『FUTURE』をリリースする三代目J soul Brothersのメンバーが生放送で“全員登場”。

つきましては事前にメールを募集です。


■「2018年 スプリング/サマー!最新トレンド情報!」

アルバム「Future」をリリースする三代目J Soul Brothersですが、今企画では「Now」、現在の最新トレンドについて7人でトークを展開します。
あなた「流行っている言葉」「クラスで流行しているゲーム」「みんなが食べている物」等々を教えて下さい。


・「うさぎメーク」

メイクにまつわるトレンドワードです。赤いシャドーを使ってうさぎのような目元を演出するやつです。藤田ニコルちゃんがやってます!

・「きびつい」

「きびしい」と「つらい」が一緒になった言葉です。
使い方は…「えっ、まって、無理?!寝ないで学校とかきびつい〜〜〜〜」
こんな感じです。


※こんな風にまず先に「トレンドワード」その後に「説明文」っていう書き方でよろしくお願いします。
※メールの件名は「トレンド」でお願いします。

<6月15日(金)の放送は…>


コロチキ・ナダル緊急謝罪会見!被害者・山下健二郎スペシャル!』


をお送りします。
山下健二郎と親交が厚いコロコロチキチキペッパーズのナダルさん。

●約束の食事会に、なんのことわりもなく自分の後輩を連れてくる
●健二郎が予約した店の部屋を勝手に変更する
●朝5時に、謎の着信を残す

LINEでやり取りしたり、食事に行ったりと、お友達付き合いさせてもらってますが、どうしても許せない点があります。上記のように複数あります。

「僕、もう限界です…。」

今回はナダルさんにこの番組にお越しいただいて、今までのいろんなことを、直接、謝罪してもらいます。相方の西野さんも、コトの重大さを鑑みてご登場です。後輩芸人のガンバレルーヤの2人も登場でナダル包囲網は準備万端。

一触即発の生放送、どうぞ生放送で確認してください!

===================

6/1 放送後記

パーソナリティの33歳を「スルー」していた当番組、、、ではなく、正確に言うと「温存」していました。今回の山下ANNは「33歳ハビパ!どっきり回」でございました。

まずは番組からのプレゼント。
大人の階段の踊り場にたたずむ健二郎に、大人の味覚の「ワインと生ハムのマリアージュ」を味わってもらおうということで、生ハムの原木(げんぼく)をプレゼント。

生放送中にドーーーン!差し上げました。
備え付けのナイフに「切れへんがな!」と文句を垂れる健二郎。
アルコールはご法度よってことでワインじゃなく色が同じの「ぶどうジュース」で乾杯してマリアージュりました。

ハムをハムハム。ワイン(ジュース)ごくごく。「大人」とは。「マリアージュ」とは何か?そんな自問自答の1人回かと思いきや、番組後半、スタジオの電話がプルルルル…


電話の主は健二郎が大好きな芸人「かまいたち」さん!

誕生日おめでとう!のコメントがあって、そのままお別れになるかと思いきや、山内さん「いまからそっち行くわ!」

じゃんじゃじゃーん!

実はかまいたちさんスタジオ横に待機していたのでありました!


…ってやつをやりました。
大好きな芸人さんとマリアージュに囲まれて番組的な誕生日回はわいわいと過ぎていったのでありました…。







===================

【現在メール募集しているコーナー】


⬛︎「山フェス実行委員会」

山下健二郎がいつか開催したいと思っている「音楽」と「お笑い」を融合したフェス、山フェス。開催に向けて色んな人を誘っているのですが、月曜ANN菅田将暉さんには「実体のないフェス」と呼ばれています。

実現に向けて皆さんから「山フェス」のアイデアを募ります。

・パンフレットは「昔のエロ本」風の派手な感じにしてみてはいかがでしょうか
・お金が無いと思うので入り口のゲートは手作り、ティッシュで造った花を飾ってみてください

みたいな感じで自由にアイデアを送ってください。
フェスの主宰者である山下健二郎のかっこいい肩書も募集します。

※メールの件名は「山フェス」でお願いします。

⬛︎「探偵オールナイトスクープ!」

『探偵オールナイトスクープ!』

「探偵ナイトスクープ」の大ファンである健二郎が、番組に最大限のリスペクトを込めて丸パクリする探偵ナイトスクープ的なコーナー。アナタの解決してほしい『依頼文』と『電話番号』セットにして送ってください。局長である山下健二郎があなたの依頼にできる限り応えます。

・依頼文
・住所
・本名
・ヒザゲラーネーム
・電話番号
・性別

をお忘れなく!

※メールの件名は「依頼人」でお願いします。


⬛︎「ドゥンガ」

90年代カルチャーが大好きな山下健二郎が、知っておいた方がタメになる「90年代の重要キーワード」をレクチャーするコーナーです。

現在のお題は…


「グリーンウェル」


「グリーンウェル」とはいったいなんなのか想像力を働かせて説明文を書いてきてください。

※山下健二郎が生きた90年代にスマホはありませんでした。なので最新電子機器を用いて調べちゃうのは禁止です。
※メールの件名は「ドゥンガ」でお願いします。


全ての宛先は


yk@allnightnippon.com


です。