2018.05.26

5/25 おとな



5月24日を経て、年輪をひとつ刻んだ山下健二郎です。

「あっちが痛い」
「こっちが痛い」
「体のキレがなくなった」

などなど世の33歳がいいがちなこととは無縁のようで、今週も深夜1時からの生放送をワンパクにやらせてもらいました。

そんな、アニバーサリー的な放送である今週のパートナーはお2人。劇団EXILEから青柳翔さんと小澤雄太さんがご登場。
若い頃から同じ釜の飯を食った3人。流れる空気もどこか緩やかでした。

で、テーマ。
33歳は世の中ではまぁまぁしぁかりとしたオトナな部類に入るよねってことで「大人の〇〇」というくくりで、みなさんからトークのテーマとなるキーワードを送って頂きました。

ムーディーなBGMに身をゆだねるように「大人トーク」を展開する3人…の予定でしたが、話はたびたび脱線。結果、、、

「しょーもな!」
「子供かよー」
「ばかなだねぇ」

なんてため息交じりの感想トークが聴こえてきそうな、大人とは程遠い「部室感」あふれるトークになりました!

===================

【現在メール募集しているコーナー】


⬛︎「山フェス実行委員会」

山下健二郎がいつか開催したいと思っている「音楽」と「お笑い」を融合したフェス、山フェス。開催に向けて色んな人を誘っているのですが、月曜ANN菅田将暉さんには「実体のないフェス」と呼ばれています。

実現に向けて皆さんから「山フェス」のアイデアを募ります。

・パンフレットは「昔のエロ本」風の派手な感じにしてみてはいかがでしょうか
・お金が無いと思うので入り口のゲートは手作り、ティッシュで造った花を飾ってみてください

みたいな感じで自由にアイデアを送ってください。
フェスの主宰者である山下健二郎のかっこいい肩書も募集します。

※メールの件名は「山フェス」でお願いします。

⬛︎「探偵オールナイトスクープ!」

『探偵オールナイトスクープ!』

「探偵ナイトスクープ」の大ファンである健二郎が、番組に最大限のリスペクトを込めて丸パクリする探偵ナイトスクープ的なコーナー。アナタの解決してほしい『依頼文』と『電話番号』セットにして送ってください。局長である山下健二郎があなたの依頼にできる限り応えます。

・依頼文
・住所
・本名
・ヒザゲラーネーム
・電話番号
・性別

をお忘れなく!

※メールの件名は「依頼人」でお願いします。


⬛︎「ドゥンガ」

90年代カルチャーが大好きな山下健二郎が、知っておいた方がタメになる「90年代の重要キーワード」をレクチャーするコーナーです。

現在のお題は…


「チューヤン」


「チューヤン」とはいったいなんなのか想像力を働かせて説明文を書いてきてください。

※山下健二郎が生きた90年代にスマホはありませんでした。なので最新電子機器を用いて調べちゃうのは禁止です。
※メールの件名は「ドゥンガ」でお願いします。


全ての宛先は


yk@allnightnippon.com


です。