2018.04.10

メール募集

<4月20日(金)の放送は…>


「朝の顔・山下健二郎がお送りする深夜の情報番組!こんばんは!青春ナイトニッポン!」


をお送りします。


・コメンテーターは「和牛」のおふたり
・関口メンディーさん


です。で、送ってほしいメールは2パターン。まず1つ目。


■「青春の一場面」


メインパーソナリティ・山下健二郎、コメンテーター・関口メンディーが「これは青春やなぁ…」「ああ、おれも同じような体験したわ」と唸るような『青春のイチ場面』を送ってください。

甘酸っぱい恋愛体験、部活動でのエモいエピソード、こんな理由で先輩にキレられた、、、あなたが「青春」と感じた場面を切り取ってみてください。


(たとえば…)
・去年の体育祭の1500メートル走。「1位になったら付き合ってくれ!」とクラスの男子に言われました。恥ずかしかったけど私のために走ってくれたのが嬉しくて、、、でも、彼、競技のチョイス間違えて8位でした。

・この春に入部した「陸上部」には厳しい規則があります。①スカートは折らない。②髪を結ぶゴムは黒。③日焼け禁止、、、①②はわかるんですけど、③は無理じゃないですか?

・休み時間に女子からファッション雑誌を借りて、適当にページを開き、「せーの!」で好みのモデルを指さすゲームがめちゃ楽しいです。2万年くらい延々にできる遊びです。


こんな感じでお願いします。

※メールの件名は「青春」でお願いします。


もうひとつはコチラ。


■「2018年・春!最新トレンド情報!」

青春時代を生きるあなたのからの最新トレンド情報をお待ちしています。「流行っている言葉」「クラスでやってるゲーム」「みんなが使っているアプリ」「いま食べるべきグルメ」等々を、山下健二郎がお伝えします。


(たとえば…)

・「うさぎメーク」

メイクにまつわるトレンドワードです。赤いシャドーを使ってうさぎのような目元を演出するやつです。藤田ニコルちゃんがやってます!

・「きびつい」

「きびしい」と「つらい」が一緒になった言葉です。
使い方は…「えっ、まって、無理?!寝ないで学校とかきびつい〜〜〜〜」
こんな感じです。


※こんな風に、まず先に「トレンド」、その後に「説明文」っていう書き方でよろしくお願いします。
※メールの件名は「トレンド」でお願いします。

★どちらもメールの締め切りは<4月15日(日曜)お昼12時>です。よろしくお願いします。




===================

「山下健二郎を作った50のこと。」Vol.②発売決定〜〜! 


です。

健二郎さんの大好きなLA・ラスベガス、情緒ある台湾、釣りの聖地エルサルトでの撮影を敢行。写真が盛りだくさんです。
さらに、憧れの所ジョージさんの世田谷ベースを再び訪問!    
いただいた自転車と共に、スタジオでの撮り下ろしもあります!



===================

【現在メール募集しているコーナー】

⬛︎「探偵オールナイトスクープ!」

『探偵オールナイトスクープ!』

「探偵ナイトスクープ」の大ファンである健二郎が、番組に最大限のリスペクトを込めて丸パクリする探偵ナイトスクープ的なコーナーです。アナタの解決してほしい『依頼』を送ってください。
局長である山下健二郎と、全国各地に散らばる探偵ヒザゲラーが、あなたの依頼にできる限り応えようとします。

※メールの件名は「依頼人」でお願いします。


⬛︎「ドゥンガ」

90年代カルチャーが大好きな山下健二郎が、知っておいた方がタメになる「90年代の重要キーワード」をレクチャーするコーナーです。

現在のお題は…


「ダッダーンボヨヨンボヨヨン」


「ダッダーンボヨヨンボヨヨン」とはいったいなんなのか想像力を働かせて説明文を書いてきてください。

※山下健二郎が生きた90年代にスマホはありませんでした。なので最新電子機器を用いて調べちゃうのは禁止です。


全ての宛先は


yk@allnightnippon.com


です。