2018.04.07

4/7 ZIP!

4月の1週目。新生活がスタートしたヒザゲラー(※番組内でのリスナーの呼称)も多いのでは。はじめての体験はウチの山下健二郎もしています。今週の1時台は、目まぐるしくめっちゃいろんなことがあったこの1週間を振り返りました。

・Tokyo Girls Collectionに出ちゃうぜ!

・やっぱ緊張する。女の子のお祭りだし。

・オードリーの春日さんとランウェイ歩く。

・お願いしたらカスカスダンスを一緒にやってくれた!

・三代目メンバーも時間差で登場。ばりカッコよかったらしい。

・自分は「関西魂」をもってTGCに臨んだ。いろんなメンバーがいる三代目でええやん。

・その帰り、m-floのLISAさんに「Oh~!SEXY2」(※SEXYは今市さんのあだ名)と呼ばれる。

・舞台稽古ミッチリ

・この春、日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」の火曜日メインパーソナリティに就任した山下健二郎。火曜日が初回でしたよ。

・メシは22時くらいに食いましたね

・深夜1時くらいに「寝れるかな~」と思ったけど、睡眠時間は1時間くらい。

・録画してた山口達也さんのZIP!を見て勉強させてもらいました。

・お腹が痛くなったら嫌なので朝ごはんは食べない。

・MAKIDAIさんから本番直前に激励のメールが届く!めっちゃ優しい!

・ZIP!メンバー、スタッフは最強!


…などなど色んなことがあったこの1週間でした!
で、2時台には新コーナー「ドゥンガ」をスタート。概要は当HPの下の方に載っているので見てみてください!


===================

「山下健二郎を作った50のこと。」Vol.②発売決定〜〜! 


です。

健二郎さんの大好きなLA・ラスベガス、情緒ある台湾、釣りの聖地エルサルトでの撮影を敢行。写真が盛りだくさんです。
さらに、憧れの所ジョージさんの世田谷ベースを再び訪問!    
いただいた自転車と共に、スタジオでの撮り下ろしもあります。
詳細は、2月中旬発表予定!カミングスーーーーーン!



===================

【現在メール募集しているコーナー】

⬛︎「探偵オールナイトスクープ!」

『探偵オールナイトスクープ!』

「探偵ナイトスクープ」の大ファンである健二郎が、番組に最大限のリスペクトを込めて丸パクリする探偵ナイトスクープ的なコーナーです。アナタの解決してほしい『依頼』を送ってください。
局長である山下健二郎と、全国各地に散らばる探偵ヒザゲラーが、あなたの依頼にできる限り応えようとします。

※メールの件名は「依頼人」でお願いします。


⬛︎「ドゥンガ」

90年代カルチャーが大好きな山下健二郎が、知っておいた方がタメになる「90年代の重要キーワード」をレクチャーするコーナーです。

現在のお題は…


「ドゥンガ」


「ドゥンガ」とはいったいなんなのか想像力を働かせて説明文を書いてきてください。

※山下健二郎が生きた90年代にスマホはありませんでした。なので最新電子機器を用いて調べちゃうのは禁止です。


全ての宛先は


yk@allnightnippon.com


です。