2017.06.10

6/16(金)の放送は…

<6月16日(金)の放送は…>

ゲストは…



「みちょぱ」ことモデルの池田美優さん!


みちょぱさんとやってみる企画が『自分、これ知ってる?』

18歳!モデルさん!10代女子のカリスマ!だる「みちょぱ」さんと、
32歳!パフォーマー兼バス釣り大好きマン!反キャラソックス派のカリスマ!である健二郎で、互いの世代の流行について理解を深めます。

喧々囂々、噛み合いそうで噛み合わないかもしれない、金曜深夜のジェネレーション・ディベートにお付き合いください。

というわけでメールを事前に募集。2種類あります。

■みちょぱさん世代で流行っている「最新の流行」を教えてください。

・「ピカピカソーダ」
電球の容器に入っている光るドリンクです。
インスタ映えするので若い女性の間でいま大人気なんですよ。

・「1分動画」
料理のレシピとかメイクの仕方なんかを1分で教えてくれるサービスのことです。ちょっとした隙間に見られるので、ついつい利用しちゃいます。

※メールの件名は「最新」でお願いします。

■山下健二郎世代が経験した「かつての流行」を教えてください。

・「モネール」
かつて横浜フリューゲルスに所属していた外国人Jリーガーです。腰をクネクネさせて喜びを表現する、得点後のモネールダンスは全国のサッカー少年のあこがれの的でした。

・「曲がったことが大嫌い!はーらーだ、たいぞーですっ!」
90年代を代表するバラエティー『ボキャブラ天国』に出演していたネプチューンさん。番組内で原田泰三さんが言っていた大仰な自己紹介です。「ですっ!」で親指を自分に向けて差すのが肝です。

※こちらはメールの件名「30代」でお願いします。

こんな感じで「流行したワード」「ヒット商品」「ファッション」「そういえば昔あったねぇそんなニュース」などを送ってください。


宛先は


yk@allnightnippon.com


です。