2017.05.13

5/12 回転寿司の大学芋

タイトル「山下健二郎を作った50のこと。」Vol.①

初のレギュラーラジオ「三代目 J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン」の書籍化が決定! 

大人気コーナー「山下健二郎を作った50のこと。」でのテーマを軸に、タイトルの“50”という数字に限定せず、山下健二郎という人格を形成する過程で、大きな影響を与えた人、出来事、場所などを、彼のライフワーク的にシリーズ化(予定!)して紹介していきます。

ラジオのオンエアで語られた話を中心に、
直筆コメントとともに、写真とエピソード満載でお届け!

コチラでお買い求めいただけます!
↓↓↓↓↓
http://m.tribe-m.jp/


[仕様]
4C P180
B5変形・並製・平綴じ

[価格]
\\\\1,800(税別)

[発売日]
2017年5月24日予定
※仕様や価格、発売日などは変更になる場合がございます。予めご了承ください

【オールナイトニッポン限定版 公開収録応募券 & 所ジョージさんデザインしおり】

★「三代目 J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン」
リスナー限定イベント開催決定!!


購入予約 受付期間:2017年5月6日(土)10:00 〜13日(土)23:59

<公開収録>
開催日時:6月10日(土)夕方
場所:都内某所

応募方法:24日(水)以降に発送される書籍「山下健二郎を作った50のこと。」のカバー部分にある応募券を切り取り、官製はがきにてニッポン放送「三代目 J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン」番組宛にお送りください。

〒100-8439 ニッポン放送
「三代目 J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン」
「山下健二郎を作った50のこと。」公開収録 係

【応募期間】
5月31日(水)消印有効

【当選発表について】
・厳正な抽選の上、当選者の方にのみお知らせ致します。
・当落についてのお問合せはお受けできません。

【注意事項】
・詳細は、当選者の方にのみお知らせいたします。
・一度にご注文いただける冊数は、1冊までとさせて頂きます。
・ご購入いただいた商品をキャンセルされた場合は、今後のイベントに参加できない可能性があります。
・年齢に関わらずお子様も1名とさせて頂きますので、予めご了承下さい。
・現地までの交通費などは全て自己負担となります。
・状況に応じて、イベントの開始時間が前後する場合もございます。
・荒天や地震等の諸事情により、やむをえず中止になる場合がございますので、予めご了承下さい。
・撮影、録音機器の持ち込み、イベントの妨げになる行為は固くお断りいたします。発見した場合は、内容を問わず全データを消去し、退場して頂きます。
・集合時間に必ず会場にお越し下さい。遅れて来られた場合、入場できない場合もありますのでご注意下さい。
・当日、ご本人確認をさせて頂く場合がございますので、免許証や学生証などの身分証明書を忘れずにお持ち下さい。
・テレビや映像に映る可能性がございますので、予めご了承下さい。
・各会場へのお問合せはお控え下さい。
・イベント会場内へご案内の際、持ち物検査やボディ・チェックを行う場合がございますので、予めご了承下さい。
・絶対にオークション等の転売はおやめ下さい。
・当日はスタッフの指示に従いスムーズな進行にご協力下さい。スタッフが問題と判断した場合は、イベントへの参加をご遠慮いただく場合もございます。

【禁止事項】
・当選チケットの転売、コピー、偽造
※偽造・複製等の不正は犯罪ですので、発覚した場合はイベントへの参加をお断りするとともに警察に通報いたします。
※転売行為が認められた場合、イベント参加権利は無効といたします。
・会場周辺での泊り込み、座り込みや集会等
・メンバーへの誹謗・中傷・威嚇・罵声等
・飲酒、酒気帯びでの入場及びイベント参加
・イベント会場における録音・録画・撮影等
・録音・録画・撮影等を目的として機器の会場への持ち込み

【問い合わせ先】
ニッポン放送 三代目 J Soul brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン
件名:山下健二郎を作った50のこと。公開収録
宛先:yk-50@allnightnippon.com

※お問い合わせには日曜・祝日を除き、原則として3営業日以内にご返答させていただきます。


<5/12>



目標は所ジョージさん、趣味人・山下健二郎です。

趣味にはとことんのめり込む健二郎。
カタチから入るのも重要とばかりに、最近ハマっている『動画編集』についてもっちりと語りました。
だもんで、某大型家電得量販店のポイントカードがみっちり溜まるくらいお買い物しているらしいです。
今週のオープニングは…

・GoPro HERO5
・アクセサリーセット
・ヘッドセット
・フッキング
・カルマグリップ
・一眼レフ
(※一部、バスフィッシング用語含む)

この辺のワードが出てきました。

今後も頻繁に健二郎の口から出てきそうですが、果たして健二郎の動画編集の趣味は番組内でなにかしらのカタチに結実するでしょか。推移を見守りましょう。

で、今週のパートナー。

THE RAMPAGE 岩谷翔吾さん、藤原樹さん、そして作演出の樫田正剛さんが登場です。

メールテーマは『回転ずしの大学芋』です。
2週前「回転寿司に行くとサイドメニューの大学芋を食うてまう!あれうまい~!」と健二郎が発言。
みんなにもそういう「回転ずしの大学芋」的な食べものってあるよね?それ教えて、っていう企画です。

あれおいしいね!
うんおいしいね!
これもおいしいね!
おれはあんまり好きじゃない!

男4人で「旨い」ってなんだろう。「カリカリしたもの」がうめーのはなんでだろう。
そんな様なコトを考えた今週の放送でした!

=================

【現在メール募集しているコーナー】

⬛「アナタの!1週間モテメソッド」

(たとえば…)
土曜日:かっこいいと思ってコンビニで普段買わない『外国のミネラルウォーター』を買ってみる。硬水だから口に合わなくてめっちゃ飲みづらい。
日曜日:痩せなきゃ!と思って真夜中ランニングに出かける。半袖だったので風がクソ冷たい。七分袖を着てくれば良かった…。
月曜日:おしゃれな七分袖をおしゃれな服屋さんに買いに行く。おしゃれさに圧倒されて七分袖を買えなかった…。まぁ、お母さんが商店街で買ってきたやつでいいや。
火曜日:寒いからきょうランニングは中止。恋愛ドラマを見て「モテ」を勉強する。アイスうめぇ。モテてぇ。

こんな感じであなたの1週間をおしえてください!

※上記のモテるためにやってみたコト以外に『あなたの情報』を書いてきてください。
(年齢、身長、体重、住所、似ている有名人、部活、バイト、仕事、趣味、彼女・彼女いるいない、どんな「モテ有名人」みたいになりたいのか、などなるべく細かく書いてくれると助かります)
※当然ながらウソはナシです。ガチンコでお願いします。
※件名は「モテメソ」でお願いします。

⬛︎「オールナイトニッポンダンス部!」

全国の学校のダンス部やダンスサークル、ダンスが大好きな人達を応援するコーナーです。現在募集しているのは「ダンスにアレコレ」です。

<たとえば…>
・気の合う仲間とダンス部を作りました!だけど練習場所がない!なんかいいアイデアないですか?
・先輩たちが卒業しちゃって、部員は僕ひとり!もう廃部寸前です!
・広島カープの立ったり座ったりするアノ応援スタイルはダンスに入りますか?

■ダンスにまつわるアレコレ。
(できるだけ詳しく書いて頂けると助かります!)
■ヒザゲラーネーム
■電話番号(忘れずに!)
■住所
■氏名
■性別
■年齢

を書いて送ってください。

※メールの件名には「ダンス部」と書いて送ってください。


⬛「やたらと夏すきなやつ」

山下健二郎がどうしても許せない「やたらと夏好きな奴」のように、アナタがどうしても許せない「人、会話、モノ、現象」を教えてください。

※メールの件名には「夏」と書いて送ってください。


⬛「山下ベース」

山下健二郎が趣味に没頭しながらあなたからの質問に答えます。

※メールの件名には「山下ベース」と書いて送ってください。


⬛「最後の一枚」

番組の最後に読む1枚のメールを送ってください。マジメなものでも、くだけたものでもなんでも結構です。

※メールの件名には「最後の一枚」と書いて送ってください。


全ての宛先は


yk@allnightnippon.com


です。