2015.09.12

#23 「スラムダンクを読んでいない=人生を損している」

今週のパートナーはGENERATIONS片寄涼太さん。
王子様キャラの片寄さんを「めちゃくちゃ」にしてやると意気込んだ健二郎です。
無理矢理王子さまっぽいセリフを言わせながらユルユルと番組は進行しつつ、
今週もやってみました『山下の知らない世界』。

ウィークリーパートナーに趣味・特技をプレゼンしてもらい
山下が世界観を広げるってやつです。
片寄さんは大のから揚げ好きってことで…




「ききから揚げ」にチャレンジ!

①目隠しをしてもらい
②モグモグ。
③から揚げの部位を当てる

っていう流れ。




こんなビジュアルになっているとは思ってもいない王子。
ちなみにあーんしてあげるのは健二郎です。




こんな風にして細かく切って
簡単には分からないようにしました。




王子のききから揚げ。
もちろんガチンコ。




結果は全問正解ならず!
フワ~とした空気感で
健二郎にイジられてくれた片寄さん、ありがとうございました!

2時台はひとりゾーン。
みんな大好き『ダッシュ健二郎』に公式ライバル、エンペラーが登場。
次の大会で勝負することに。

・健二郎がエンペラーに勝ったら、
 ウィークリーパートナーにみんな大好き・岩ちゃんを
 番組に呼んでもらえる様に上に掛け合う!

・エンペラーが健二郎に勝ったら
 ウィークリーパートナーはエンペラー!

エンペラーがパートナーのクソ回を阻止するため
全力で健二郎を応援しましょう!

で、オールナイトニッポンダンス部では
文化祭でダンスを披露する高校生7人組と電話をつなぎました。
女子にモテるテクニックをいくつか披露した健二郎。

RNゆうたろう君は文化祭のダンスの様子を
動画で撮影して番組に送るように!
健二郎が待っています!

でもって「50のコト」は健二郎にとってのバイブル「スラムダンク」の話。
時間内に収まりきらないくらいみっちりお話しました。



左手は…



添えるだけ!


===================================
<番組からのお知らせ>
・生放送中のメール、コーナーへのメール、ともに
 同じ内容のものは「1通」送ってくれれば大丈夫です!(by山下健二郎)
・メールの件名には「コーナー名」を正確に書いてください。
・本文の書き方は自由ですが句読点(、。)を入れたり
 適度に改行してあると山下くんが噛まずにスラスラ読んでくれます。
・グッズが当選する場合があるのでご希望の方は
 郵便番号、住所、本名、電話番号を忘れずに書いてください。
===================================


【現在メール募集しているコーナー】

⬛︎「オールナイトニッポンダンス部!」

全国の学校のダンス部やダンスサークル、
ダンスが大好きな人達を応援するコーナーです。
現在募集しているのは「ダンスにまつわる悩み」です。

※メールの件名には「ダンス部」と書いて送ってください。


⬛︎「ダッシュ健二郎!」

リスナーのみなさの力を借りて最強のミニ四駆マシンを作るコーナーです。
ミニ四駆に関する耳寄りな情報があればお寄せください。

※メールの件名には「ダッシュ健二郎」と書いて送ってください。


⬛︎「フィーーーッシュ!」

魚と女性が思わず釣られてしまうような
“カッコイイセリフ”を送ってください。
釣り師・山下健二郎がバンバン釣り上げます。
文章の最後は「フィーーーッシュ」でシメてください。

(例)
・はじめまして山下健二郎です。
 気軽に「新しい風」って呼んでください…フィーーーッシュ!
・小銭が足りない? あ、ゴメン俺、
 「ドル札」しかもってねーや…フィーーーッシュ!
・あーーーーー、、、、、喧嘩してぇ~…フィーーーッシュ!

※メールの件名には「フィッシュ」と書いて送ってください。
 伸ばし棒(ー)はいりません。


⬛「山下ダンススクール」

一週間であった“イヤな事”“失敗談”を送ってください。
山下健二郎が「なんらかの言葉」を掛けつつダンスをコーチしてくれます。

※メールの件名には「山下ダンススクール入校希望」と書いて送ってください。
※このコーナーは動きやすい服装でお聴きください。


⬛「山下ベース」

山下健二郎が趣味に没頭しながらあなたからの質問に答えます。

※メールの件名には「山下ベース」と書いて送ってください。


全ての宛先は

yk@allnightnippon.com

です。