2015.05.30

#8 『鉄板のライブMCを身につけよう!』

<6月12日はスペシャルウィーク!>
『三代目 男祭り』を開催!
三代目 J Soul Brothersメンバーの誰かが出演です!
詳細は次週発表しますよ!

さらに!ニッポン放送9階にある
「あたりルーレット付き自動販売機」を使用した
ANN&ANN0連動企画にも山下健二郎が挑戦!

果たして山下健二郎は自販機でアタリを引き当て
もう一本缶ジュースをGETすることができるのか!?

山下健二郎のオールナイトニッポンは
そういう企画にマジです!当てにいきます!勝ちにいきます!



今週のパートナーは
E-girlsのDreamからAyaさんとErieさん!

全国ツアーを終えたばかりのE-girls。
全国ツアーをはじまったばかりの山下健二郎。

そんな共通項がある3人。
「ご当地鉄板MCネタを練習してみよう!」と息巻いて
全国各地のリスナーのみなさまから、
「オラが街ではこんなんしたウケるよ!」という
情報メールを送って頂きました。

情報メールとは名ばかりの
ムチャぶりメールに困惑するAyaさんとErieさん。

「帰りたい!」なんて言葉が口をついて出てきましたが
お手本となる山下健二郎の「たこやきのモノマネ」には
お二人とも感嘆。

初回以来の「おい山下!」的なスタンスのリスナーと
うまく距離感を取って接することに成功した山下健二郎でした!

<山下ベース>
現在、ミニ四駆を制作中ですがこの日は
「部品がない!」と騒ぎ出した山下健二郎。
「スタッフあとで集合な!」と凄んでスタッフのせいにしましたが
なんと曲を掛けている間に、、、

ナントカカントカという部品を発見!
パーソナリティーとスタッフの間に亀裂が走りかけた今週でした。



===================================
<お知らせ!>
・『生放送中のメール』『コーナーへのメール』共に
 同じ内容のものは「1通」送ってくれれば大丈夫です!(by山下健二郎)
・メールの件名には「コーナー名」を正確に書いてください。
・本文の書き方は自由ですが句読点(、。)を入れたり
 適度に改行してあると山下くんが噛まずにスラスラ読んでくれます。
・グッズが当選する場合があるのでご希望の方は
 郵便番号、住所、本名、電話番号を忘れずに書いてください。
===================================



【現在募集中のコーナー】

⬛︎「フィーーーッシュ!」

魚と女性が思わず釣られてしまうような
“カッコイイセリフ”を送ってください。
釣り師・山下健二郎がバンバン釣り上げます。
文章の最後は「フィーーーッシュ」でシメてください。

(例)
・はじめまして山下健二郎です。
 気軽に「新しい風」って呼んでください…フィーーーッシュ!
・小銭が足りない? あ、ゴメン俺、
 「ドル札」しかもってねーや…フィーーーッシュ!
・あーーーーー、、、、、喧嘩してぇ~…フィーーーッシュ!

※メールの件名には「フィッシュ」と書いて送ってください。
 伸ばし棒(ー)はいりません。

    
⬛「今週の五木さん」

某歌番組でR.Y.U.S.E.Iを歌い踊りとてつもない衝撃を与えた
演歌界のスーパーレジェンド「五木ひろし」さんリスペクトのコーナー。
アナタが目撃した「五木さんの衝撃的な言動」を送ってください。

※メールの件名には「五木さん」と書いて送ってください。


⬛「山下ダンススクール」

一週間であった“イヤな事”“失敗談”を送ってください。
山下健二郎が「なんらかの言葉」を掛けつつダンスをコーチしてくれます。

※メールの件名には「山下ダンススクール入校希望」と書いて送ってください。
※このコーナーは動きやすい服装でお聴きください。


⬛「山下ベース」

山下健二郎が趣味に没頭しながらあなたからの質問に答えます。

※メールの件名には「質問」と書いて送ってください。


全ての宛先は

yk@allnightnippon.com

です。