2015.04.05

『#1仔猫とくるぶしと山下くん』




ついにスタートしました。
『三代目 J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン』!!

記念すべき初回放送いかがだったでしょうか?

実はナインティナインさんのANNのリスナーだったという山下くん。
憧れのANNのパーソナリティということで、オープニングトークはかなり緊張気味。

本番中にも関わらず、スタッフからオープニングの出来を「30点」と告げられ
若干落ち込み気味の山下くん。そんな山下くんに強力な援軍登場!

この番組、ウィークリー・パートナーとして
毎回EXILE TRIBEメンバーが遊びに来てくれます。
初回放送のパートナーは以前にANNパーソナリティを務めていたことがある

NESMITHさん!!


と、いうことで1時台はNESMITHさんやリスナーに
“オールナイトニッポンパーソナリティのノウハウを教えてもらおう!”という1時間。
NESMITHさんやリスナーのメールでのアドバイスの結果・・・
前代未聞のオープニングトークのやり直しへ!

そして山下くん、
ANNの歴代パーソナリティが全員やってきたという鉄板オープニングトーク
『仔猫のモノマネを織り交ぜたくるぶしのお話』に挑戦!

なんとかやり遂げ(!?)、これで山下くんもやっとANNファミリーの仲間入りです。


そして2時台。NESMITHさんとの別れを惜しみながら、一人喋り。
ラジオパーソナリティとしての真骨頂です。
「1人で大丈夫か!オレ!」と、不安げの山下くんでしたが、
趣味のラジコン、ミニ四駆、バス釣り等の話になるとトークもヒートアップ!
少しずつ山下くんらしさが出てまいりました!そしてコーナーへ・・・。

現在募集しているコーナーはこちら!

⬛︎「フィーーーッシュ!」

山下くんは、魚がかかった瞬間に「フィーーーッシュ!」と雄叫びをあげる
バスプロ村田基さんのモノマネが得意。そんな山下くんに
女性が思わず釣られてしまう“カッコイイセリフ”を送ってください。
釣り師・山下健二郎がバンバン釣り上げ、最後はフィーーーシュでシメます!


★例えば、、、
 ・『はじめまして山下健二郎です。気軽に「新しい風」って呼んでください…』
 ・『小銭が足りない? あ、ゴメン、俺「ドル札」しかもってねーや…』
 ・『あーーーーー、、、、、喧嘩してぇ~…』


こんな感じで「魚」と「女性」が食いついてしまうような“カッコイイセリフ”を送ってください!
文章の終わりは フィーーーッシュ! でシメてください!

※メールの件名には「フィッシュ」と書いて送ってください。伸ばし棒「ー」はいりません。


    
⬛「番組紹介」

ニッポン放送のホームページにある
“この番組はこんな事をやっていきます!”っていう番組紹介。
現状書いてあるものを見てみると、、、
「金曜の夜をアゲていきます!」とか「夜更かしフライデー」とか、ちょっとだけクラシカル。
と、いうわけでこの番組をまだ知らない人達が
聴きたくなるような“番組紹介文”を送ってください!

★例えば、、、     
 ・頭上すれすれを乱れ飛ぶ手裏剣!
  それでも止まらないマシンガントーク!
  パフォーマーと忍者、二足のわらじを履く、、、
  山下健二郎のオールナイトニッポン!

みたいな感じです。

※毎週ひとつ優秀作を決めて実際に番組ホームページに載せます。
※メールの件名には「番組紹介」と書いて送ってください。


⬛「山下ダンススクール」

一週間であった“イヤな事”“失敗談”を送ってください。
「R.Y.U.S.E.I.」をバックに山下くんが読み上げ、労いの言葉をかけます。
そしてランニングマンの部分では、ラジオを通して山下くんがダンスをコーチ!
一緒に踊ってイヤな事全部忘れましょう!

※メールの件名には「山下ダンススクール入校希望」と書いて送ってください。
※このコーナーは動きやすい服装でお聴きください。

全ての宛先は

yk@allnightnippon.com

です!

 
と、いうわけで2時台は趣味の話とコーナーの説明を中心に、
山下くんもだいぶリラックスしてお送りした1時間でした。



今週のCM中の一言

そんな山下くんが、CM中に発した何気ない一言をこっそり教えちゃいます!
NESMITHさんのお宅にプライベートで遊びに行ったことがあるという山下くん。
クッソデカいテレビでEXILE の DVDを見て過ごした・・と、放送中に語っていました。
そんな山下くんがCM中に一言・・・。

『テレビ、デカすぎてちょっと観にくかったです(笑)』

山下くん、意外に庶民派!

と、いうわけで初回放送聴いて頂いた方ありがとうございました。
次回の放送もお楽しみに!