第154回 「 でんぐり返し 」

 

今回は、放送開始前にエナジードリンクを飲んで、

準備万端の様子。

よく放送に出てくるあの人の番組に出演したようです。

一体誰なのでしょうか?

 

今夜のメールテーマは

「サブ作家・みゃーもりに番組公式Instagramでやってほしいこと」。

Instagramにイケメンである自分を写す事が大好きなみゃーもりさん。

(本人はギャグと否定していますが・・・)

 

先週終了後、星野さんがその投稿を観て感動したようで…

番組オフィシャルInstagram(hoshinogen_ann)に掲載する

皆さんが見たいみゃーもりの姿を募集しました。

 

たくさんの案が寄せられましたが…

決まったのは「真顔ででんぐり返しするみゃーもり」。

放送後、番組オフィシャルInstagramにアップしました。

是非チェックしてくださいね。

 

でんぐり返しも、かっこいいし、かわいいですよ。

 

さて…その後は、

星野さんが、11年前に制作した楽曲「夜のボート」についてのお話を。

10月25日(金)公開の、

星野さんのボス・松尾スズキさん監督作品、

映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』の主題歌に決定したそうです。

 

R18の作品という事で、

星野さん曰く「ぐっちょんぐっちょん」な世界の物語だったそうですが・・・

一体どんな作品なのでしょうか?

 

リリース予定はないそうですが、

いつか、この番組で

「夜のボート」をおかけする予定です。

星野さんの弾き語りと、石橋英子さんのフルートとコーラスを吹き込んだという作品、
楽しみですね。

 

今年の夏は、星野さんのリリースものが目白押し!

AERAの対談連載「ふたりきりで話そう」を一冊にまとめた、

AERAMOOK『星野源 ふたりきりで話そう』は、7月31日(水)発売。

ドームツアー映像作品

『DOME TOUR “POP VIRUS” at TOKYO DOME』は、

8月7日(水)に発売です。

 

選曲を振り返りましょう。

 

Freak(feat. Bonn)/Avicii

Get a Feel/星野源

HUMBLE./Kendrick Lamar

Love Theory/Kirk Franklin

Elevator Girl/BABYMETAL

 

文責・放送作家 寺坂

「寺坂直毅の駆け込み寺っくす」採用された方には

御朱印を差し上げますので、お待ちしています。