第143回 「 大橋未歩さんがやって来た! 」

“星野源DOME TOUR 2019『POP VIRUS』”が終了して

2週間。疲れがたまってしまったのか、

体調が悪いという星野さん。

今日はゲストに助けて欲しいと。

そのゲストとは・・・「最高のホスピタリティを持つ女性」

フリーアナウンサーの大橋未歩さんです。

 

まずはお知らせを。

遂に3月27日(水)、

星野さんのニューアルバム『POP VIRUS』と

『YELLOW DANCER』のアナログ盤が発売されました。

スタジオにはターンテーブルを設置。

生で、アナログ盤の味わい深い音をお送りしました。

曲をかける際に前の曲が流れてしまい…、

それも、レコードならではの良さですよね。

 

3月25日(月)NHK総合テレビでOAされた

「星野源スペシャル 〜POP VIRUS ライブ&インタビュー〜」の

感想も。

ドームツアーに参加できなかった方からの、

喜びの声もありました。

 

そして…スタジオには大橋未歩さん(みほたん)が登場。

 

以前、星野さんはニッポン放送で毎週金曜お昼1時から放送中の

「大橋未歩 金曜ブラボー」に出演し、

ロングインタビューで

意気投合した星野さんと大橋さん。

 

是非オールナイトニッポンにも・・

とリクエストし、今回のご出演となりました。

 

ずっと星野さんの音楽を聞いたり、文章を読んだりしていたという大橋さん。

スタジオに入った途端、笑みが止まらないようで、

「大丈夫!?大丈夫!?」と心配する星野さんでした。

「夜の国性調査」は星野さんと大橋さん、交互に読み合う

スペシャルバージョン。

大橋さんが読む事によって、国性調査の魅力が

より伝わりましたね。

淡々と読むわけではなく、ただ感情を込めて読むわけではなく、

とにかく「人に伝わる」声。

アナウンサーという仕事の凄さを感じた、星野さん、

そしてスタッフ一同でした。

番組終盤では「この時間を終わりたくない…」と漏らした大橋さん。

そして「生きてて良かった」という事を仰っていました。

また必ずスタジオに来ていただきたいです。

大橋さん、ありがとうございました!

 

さて…来週もスペシャルゲストが登場します。

8人組の多国籍バンドSuperorganism。

その、ボーカルのOronoさんをお迎えします!

星野さんのお友達。一体どんな出会いで、どんな風に通じ合っているのか?

そのあたりもご期待ください。

 

Oronoさんへの質問もお待ちしています。

gen@allnightnippon.comまで!

件名に「質問」と書いてお送りください。

 

今週の選曲です。

■Can I Kick It(feat.Juto)/Logic

■アイデア/星野源 (アナログ盤)

■SUN/星野源 (アナログ盤)

 

文責・放送作家 寺坂

ADくまさん、2年間本当にお疲れさまでした!

また「ちくびんご」やりましょう!