第75回 「 再び高橋さん登場 」

「AD淫乱くまさん、ライザップするってよ」

 

そう、本番前、

松村邦洋さんがライザップでダイエットに成功した事を

スタッフが話題にしていたのを聴いていた星野さん。

 

くまさん、若干のり気だったのを察したのか、

OA、冒頭のあいさつで発表してしまいました。

公共の電波にのってしまっては後ずさり出来ませんね。

もともとはシュッとしてイケメンだった(本人談)くまさん、

シュッとしていた青春時代を取り戻すべく、

頑張ってください!

 

さて・・・

前回は収録でしたが、今回は通常どおり生放送でお送りしました。

まずは1週間の出来事から。

何と言っても9月13日(水)に大阪城ホールで開催された

「Perfume FES!!2017」

女の子になって「ほしゆか」として出演されました。

一部報道でもご覧になった方がいらっしゃるかと思いますが…

星野さんの女装、妙にセクシーなのは何故でしょうか?

何かが憑依しているというか…

そして、タモリさんではありませんが

「ずいぶん前にあった事がある女性」感がありますね。

 

Perfumeの3人による恋ダンスも見たかったです!

まさに、一夜限りの夢の共演ですね。

 

そして…18日(月)放送

テレビ朝日「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」の秘話を。

「恋」で一瞬驚いた表情をした星野さん。

その原因についてお話しました。

生放送、何台ものカメラを縦横無尽に動かすカメラマンのプロ魂に脱帽です。

 

さて…今回はゲストをお迎えしました。

2度目の登場!音楽ジャーナリストの高橋芳朗さんです。

 

「Family Song」徹底解説という事で、

前回は「Family Song」「肌」「プリン」の解説を終えたところで

時間オーバー。

 

今回は「KIDS(House ver.)」の解説と、

インスパイアされたと高橋さんが想像する曲を流しました。

「インスパイアされた曲はこの曲ですね?」という高橋さん。

「いや、インスパイアされた曲はないです(笑)」という星野さん、

その言いあいが面白かったですね。

 

 

さらに・・・

前回時間の都合でお送り出来なかった

「高橋芳朗さんのイントロクソやべえ!」をやっとOAすることに。

3曲とも洋楽。しかも、どこでも聞いたことがないような

驚くべきイントロでした。

あまりのクソやばさに悶絶した星野さんでした。

 

次回の企画まで持参していただいた高橋さん。

いつか実現できるかと思います!またお越しくださいね!

 

今回も盛り上がりすぎて、

「ジングルのコーナー」「豚野郎!」「夜の国性調査」は

お送りできませんでした。

リスナーのあなたからの「イントロクソやべえ!」を含め、

また来週お送りする予定です。引き続き募集してますよ!

 

 

OAリストは、こちら!

■Why(feat. Nate Salman)/Les Sins

■KIDS (House ver.)/星野源

⇒高橋さん選曲

★Clean Up Woman/Betty Wright

★Favorite Song (featuring Childish Gambino)/Chance The Rapper

★LEAVIN’/TONY TONI TONE

■Family Song/星野源

⇒高橋芳朗さんのイントロクソやべえ!

★Be (Intro)/COMMON(フルでかけた曲)

・Thinking of You/Sister Sledge(候補曲)

・Another Girl,Another Planet/The Only Ones(候補曲)

 

文責・放送作家 寺坂

今回は、前回出演までした、TBSラジオの橋本さんに続いて、

放送作家の古川さん、TBSラジオの長谷川さんが見学されていました。

放送局の垣根を越えて、とても愉快な空間でした!