第53回「 復活!CD大作戦 」

「あっ、ねむ~い、、」

心のつぶやきからスタートした第53回。
ドラマ撮影や打ち合わせで多忙な日々を送る星野さん。
「少しでも元気になりたい!」という事で、久々に「星野源を元気にするメール」の募集となりました。
たくさんのスタミナ満点の内容、ありがとうございます!
さて…冒頭では、来週のスペシャル企画を発表しました。
先週お伝えしたとおり…4月18日(火)の星野源のオールナイトニッポンは、スペシャルゲストに、小堺一機さん&関根勤さん!
コサキンのお二人をお迎えします。
そして…お二人をお迎えしての企画は…「意味ねぇCD大作戦」!
星野さんが学生時代、毎週聴いていた、「コサキンDEワァオ!」の大人気コーナーが一夜限り復活します!
どんなコーナーかといいますと…いろんな音楽のCDや、効果音、コメントなどを組み合わせて、勝手に面白い事を言わせようという!というコーナーなのです。
今回は、「〇〇なベスト3」というお題で募集します。
その例題を作ってくださったのは、「コサキンDEワァオ!」の構成作家、鶴間政行さんです。
鶴間さんは、コサキンのラジオ以外に、「ライオンのごきげんよう」「笑っていいとも!」「SMAP×SMAP」「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」「欽ドン!」「オレたちひょうきん族」などを担当された、放送作家界のレジェンドでございます。
今夜の放送もお聴きいただいていたようで…
放送中、星野さんが「プレイボーイみたいな本、なんだっけ?」と考え出した際、すかさず、ディレクター・ひかるちゃんのLINEに「ペントハウスでは?」と連絡をいただいたのです。

その速さに感動!感謝感激です。
「CD大作戦」の他にも…小堺さん、関根さんへの質問も募集します。
gen@allnightnippon.comまで!
件名に“CD大作戦” “質問”と、それぞれ書いてお送りください。
さて…トークでは、「SmaSTATION!!」についての話題に。
香取慎吾さんとの生放送エピソードを披露しました。
埼玉グルメをいっぱい食べた星野さん。
娘娘のスタカレーも美味しかったそうです!
ジングルのコーナーでは、涙腺を刺激する、お母さんからのジングルにスタジオ内も外も感動!
なんとなくセンチメンタルな気分になった珍しいジングルでした。


今週の選曲リストは、こちら
■お嫁においで 2015 / 加山雄三 feat. PUNPEE
■SUN/星野源
■Paper Bag/Fiona Apple
■Joy!!/SMAP
■Honnoji/ZAZEN BOYS

追伸・サブ作家みゃもーりくんが最近泣きそうになった事は、星野源のオールナイトニッポンへの参加が決まった瞬間との事です。
文責・放送作家 寺坂
(みゃーもりくん、あざとい!)