第52回「 火曜日 」

本番10分前…
星野源さんから、放送作家・寺坂のスマホへ緊急の連絡がありました。
「お腹が痛くてトイレにいるので、間に合わないかも…」と。
大変な事態ですが、こういった事は何度かあり…
本番前には間に合うと信じて、お茶を飲みながら、のほほんと待っていましたが…。
3分前…
「デパートの話をしてください」というリクエストが来て…
1分前…

30秒前…と戻ってこず…

覚悟を決めて、星野さんが戻ってくるまで、私が愛するデパートの話で繋ぎました。
とにかく「あぁ、星野源さんじゃない!周波数変えよう!」と思う人が1人でもいないようと願いながら…
本番4分が経過して、やっと星野さんは戻ってきましたが、私には20分間ぐらいの出来事に感じました。
という事で・・・まさかの、波乱の幕開きとなった、火曜日1発目の星野源のオールナイトニッポン。
曜日は変わりましたが、何が起こるかわからないスリルは月曜時代のままでお送りしますので、今後ともよろしくお願いします。
さぁ…冒頭でビッグニュースを発表しました。
再来週、4月18日(火)の星野源のオールナイトニッポンは、スペシャルゲストに、小堺一機さん&関根勤さん!
コサキンのお二人をお迎えします。
学生時代、お二人のラジオ「コサキンDEワァオ!」を、テープに録音し、2時間の通学の間、ずっと聴いていたというほど、星野さんにとって「ラジオの原点」ともいえるお二人が生で登場します。
星野さんと、どんな「くだらねぇ~」「意味ねぇ~」「ばかでぇ~」トークを繰り広げるのか?
ラジオ界のレジェンド・コサキンが登場する再来週の放送、お楽しみに!
トークでも、お知らせがいっぱいありましたね。
最新書籍「いのちの車窓から」発売、10日に放送されるテレビ朝日「徹子の部屋」に出演。
徹子さん(日本のマリリンモンロー)とどんなトークを繰り広げるのでしょうか?
そして7日は「夜は短し歩けよ乙女」公開日。
さらに、「第9回伊丹十三賞」の受賞。
改めて、伊丹監督の作品の魅力に触れた星野さん。
「タンポポ」の名シーン、再び観たいと思われ方も多かったのではないでしょうか?
さて・・・先週、サブ作家安田くんと、ADキューピー齋藤は卒業しましたが…
新たに、今週から、サブ作家みゃーもり(宮森かわら)、ADやさしいジョンベルーシ 略してやジョベ(三浦憲高)が加入しました。
どんな人物なのか?どんな容姿なのか?
今後、徐々に判明していく事でしょう。
2年目を迎えた星野源のオールナイトニッポン。
よろしくお願いします!
今週の選曲リストは、こちら
■花束/back number
■荒野を歩け/ASIAN KUNG-FU GENERATION
■恋/星野源
■安里屋ユンタ/細野晴臣&イエロー・マジック・バンド
■ABSOLUTE EGO DANCE/Yellow Magic Orchestra
追伸・新サブ作家みゃーもりから、リスナーの皆さんへメッセージです。
「はじめまして。宮森かわらと申します。女子でもチェリーでもなくてすみません…ラジオ初心者の若輩ヤリーですが、フレッシュな気持ちで頑張りますのでよろしくお願いします!」
文責・放送作家 寺坂
(若輩ヤリーって…、そのワードいる?)