第52回 「 火曜日 」



本番10分前…
星野源さんから、放送作家・寺坂のスマホへ
緊急の連絡がありました。
「お腹が痛くてトイレにいるので、間に合わないかも…」と。

大変な事態ですが、
こういった事は何度かあり…
本番前には間に合うと信じて、
お茶を飲みながら、のほほんと待っていましたが…。

3分前…
「デパートの話をしてください」というリクエストが来て…

1分前…

30秒前…と戻ってこず…

覚悟を決めて、星野さんが戻ってくるまで、
私が愛するデパートの話で繋ぎました。
とにかく「あぁ、星野源さんじゃない!周波数変えよう!」と思う人が
1人でもいないようと願いながら…

本番4分が経過して、やっと星野さんは戻ってきましたが、
私には20分間ぐらいの出来事に感じました。

という事で・・・まさかの、
波乱の幕開きとなった、
火曜日1発目の星野源のオールナイトニッポン。

曜日は変わりましたが、
何が起こるかわからないスリルは月曜時代のままで
お送りしますので、今後ともよろしくお願いします。

さぁ…冒頭でビッグニュースを発表しました。
再来週、4月18日(火)の星野源のオールナイトニッポンは、
スペシャルゲストに、
小堺一機さん&関根勤さん!
コサキンのお二人をお迎えします。

学生時代、お二人のラジオ「コサキンDEワァオ!」を、
テープに録音し、
2時間の通学の間、ずっと聴いていたというほど、
星野さんにとって「ラジオの原点」ともいえるお二人が生で登場します。

星野さんと、
どんな「くだらねぇ~」「意味ねぇ~」「ばかでぇ~」トークを
繰り広げるのか?
ラジオ界のレジェンド・コサキンが登場する
再来週の放送、お楽しみに!

トークでも、お知らせがいっぱいありましたね。
最新書籍「いのちの車窓から」発売、
10日に放送されるテレビ朝日「徹子の部屋」に出演。
徹子さん(日本のマリリンモンロー)とどんなトークを
繰り広げるのでしょうか?
そして7日は「夜は短し歩けよ乙女」公開日。
さらに、「第9回伊丹十三賞」の受賞。
改めて、伊丹監督の作品の魅力に触れた星野さん。
「タンポポ」の名シーン、
再び観たいと思われ方も多かったのではないでしょうか?

さて・・・先週、サブ作家安田くんと、ADキューピー齋藤は卒業しましたが…
新たに、今週から、サブ作家みゃーもり(宮森かわら)、
ADやさしいジョンベルーシ 略してやジョベ(三浦憲高)が加入しました。
どんな人物なのか?どんな容姿なのか?
今後、徐々に判明していく事でしょう。

2年目を迎えた星野源のオールナイトニッポン。
よろしくお願いします!

今週の選曲リストは、こちら
■花束/back number
■荒野を歩け/ASIAN KUNG-FU GENERATION
■恋/星野源
■安里屋ユンタ/細野晴臣&イエロー・マジック・バンド
■ABSOLUTE EGO DANCE/Yellow Magic Orchestra

追伸・新サブ作家みゃーもりから、リスナーの皆さんへメッセージです。
「はじめまして。宮森かわらと申します。
女子でもチェリーでもなくてすみません…
ラジオ初心者の若輩ヤリーですが、フレッシュな気持ちで
頑張りますのでよろしくお願いします!」

文責・放送作家 寺坂
   (若輩ヤリーって…、そのワードいる?)