第51回 「 安田くん、キューピー ありがとう! 」



冒頭のひとことは「ありがとう月曜日!」

そうです。
お知らせしていた通り、
4月からの「星野源のオールナイトニッポン」は
火曜日に移動します。
(月曜日は菅田将暉さんが担当します)
という事で…
月曜深夜の放送は今日が最後なのです。

1年間の出来事を思い巡らせながら、
OAがスタートしました。
(星野さんが一番印象に残る事は、寺坂の曲紹介ミスでした。申し訳ございません)

OPトーク。
まずは、先週の「恋」吹奏楽バージョンの感想について紹介しました。
「いつか星野源吹奏楽選手権がやりたい」という夢を抱く星野さん。
「恋」に限らず、
星野さんの楽曲を、吹奏楽で演奏されている方は、
番組に音源をお送りください!お待ちしています。

更に…今週も大きなお知らせがありましたね。
3月30日 星野さんの最新エッセイ集「いのちの車窓から」が発売。
特設サイトでは、発売日以降試し読みも出来るようです。
http://promo.kadokawa.co.jp/hoshinogen/inochinoshasokara/
来週は、読まれた感想もお待ちしています。

4月8日には、テレビ朝日「SmaSTATION!!」の生出演するようです。
埼玉のグルメを紹介する企画なのだとか!
香取慎吾さんとの共演も楽しみですね。

そして…
「逃げるは恥だが役に立つ」のDVD&Blu-ray BOXの発売について。
プライベートでは、「バイオハザード7」をクリアし、
「Horizon Zero Dawn」もプレイ。
更に、ドラマの撮影中や移動中にも出来る
Nintendo Switchの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」も
楽しんでいるようです。

途中、本日「オールナイトニッポン0」が最後の放送となる
井上苑子ちゃんがスタジオに登場してくれました。
苑子ちゃん、なんと…
スタジオに常備されている、
星野源のオールナイトニッポン
オリジナル・貯金箱が気になったご様子。
無邪気で、純粋な井上苑子ちゃんを絶賛する星野さん。
苑子ちゃん、本当にお疲れ様でした!

そして…今日の放送をもって、
サブ作家の安田くん、ADのキューピー齋藤くんが卒業となりました。



ラブレターのコーナーは、
安田くんとキューピー齋藤くんへのラブレターを紹介しました。
特別に、それぞれ選曲を・・・。
お互い打ち合わせせずに選曲したにもかかわらず、
なんと、2人とも「あいのり」の主題歌になるという奇跡が
生まれました。2人のメッセージともとれる、
春の別れにふさわしい名曲となりました。

最後に・・・
2人からのリスナーの皆さんへのメッセージです。

★安田くんからのメッセージ
皆さんから届いたメールの1通1通により毎週、
楽しい時間を過ごすことができました。
そして
「恋もモノマネも臆病にならず、全力で挑むことの大切さ」を
教えて下さり、本当に有難うございました!

★キューピー齋藤くんからのメッセージ
 リスナーのみなさんからは、
星野さんと一緒に毎週たくさんの元気をいただきました!
これからは僕も一人のリスナーとして
『星野源のオールナイトニッポン』を応援していきます!
1年間ありがとうございました!!



安田くん、齋藤くん、1年間本当にお疲れ様でした!
来週の星野源のオールナイトニッポンは、
4月4日火曜日です。お間違いのないように!

今週の選曲リストは、こちら
■Take A Picture/Tuxedo
■メッセージ/井上苑子
■明日への扉/I WiSH <安田くん選曲> 
■fragile/Every Little Thing<キューピー齋藤くん選曲>


文責・放送作家 寺坂
来週から入る新しいADさん、サブ作家さんは
女性を希望している星野さん。果たして・・・・。