第51回「 安田くん、キューピー ありがとう! 」

冒頭のひとことは「ありがとう月曜日!」

そうです。
お知らせしていた通り、4月からの「星野源のオールナイトニッポン」は火曜日に移動します。
(月曜日は菅田将暉さんが担当します)
という事で…
月曜深夜の放送は今日が最後なのです。
1年間の出来事を思い巡らせながら、OAがスタートしました。
(星野さんが一番印象に残る事は、寺坂の曲紹介ミスでした。申し訳ございません)
OPトーク。
まずは、先週の「恋」吹奏楽バージョンの感想について紹介しました。
「いつか星野源吹奏楽選手権がやりたい」という夢を抱く星野さん。
「恋」に限らず、星野さんの楽曲を、吹奏楽で演奏されている方は、番組に音源をお送りください!お待ちしています。
更に…今週も大きなお知らせがありましたね。
3月30日 星野さんの最新エッセイ集「いのちの車窓から」が発売。
特設サイトでは、発売日以降試し読みも出来るようです。
http://promo.kadokawa.co.jp/hoshinogen/inochinoshasokara/
来週は、読まれた感想もお待ちしています。
4月8日には、テレビ朝日「SmaSTATION!!」の生出演するようです。
埼玉のグルメを紹介する企画なのだとか!
香取慎吾さんとの共演も楽しみですね。
そして…
「逃げるは恥だが役に立つ」のDVD&Blu-ray BOXの発売について。
プライベートでは、「バイオハザード7」をクリアし、「Horizon Zero Dawn」もプレイ。
更に、ドラマの撮影中や移動中にも出来るNintendo Switchの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」も楽しんでいるようです。
途中、本日「オールナイトニッポン0」が最後の放送となる井上苑子ちゃんがスタジオに登場してくれました。
苑子ちゃん、なんと…
スタジオに常備されている、星野源のオールナイトニッポン オリジナル・貯金箱が気になったご様子。
無邪気で、純粋な井上苑子ちゃんを絶賛する星野さん。
苑子ちゃん、本当にお疲れ様でした!
そして…今日の放送をもって、
サブ作家の安田くん、ADのキューピー齋藤くんが卒業となりました。

ラブレターのコーナーは、安田くんとキューピー齋藤くんへのラブレターを紹介しました。
特別に、それぞれ選曲を・・・。
お互い打ち合わせせずに選曲したにもかかわらず、なんと、2人とも「あいのり」の主題歌になるという奇跡が生まれました。
2人のメッセージともとれる、春の別れにふさわしい名曲となりました。
最後に・・・
2人からのリスナーの皆さんへのメッセージです。

★安田くんからのメッセージ
皆さんから届いたメールの1通1通により毎週、楽しい時間を過ごすことができました。
そして「恋もモノマネも臆病にならず、全力で挑むことの大切さ」を教えて下さり、本当に有難うございました!

★キューピー齋藤くんからのメッセージ
リスナーのみなさんからは、星野さんと一緒に毎週たくさんの元気をいただきました!
これからは僕も一人のリスナーとして『星野源のオールナイトニッポン』を応援していきます!
1年間ありがとうございました!!

安田くん、齋藤くん、1年間本当にお疲れ様でした!
来週の星野源のオールナイトニッポンは、4月4日火曜日です。お間違いのないように!
今週の選曲リストは、こちら
■Take A Picture/Tuxedo
■メッセージ/井上苑子
■明日への扉/I WiSH <安田くん選曲>
■fragile/Every Little Thing<キューピー齋藤くん選曲>

文責・放送作家 寺坂
来週から入る新しいADさん、サブ作家さんは女性を希望している星野さん。
果たして・・・・。