第49回 「 4月から火曜日にお引越しします  」



放送前、楽屋でお弁当を食べて、満腹になった星野さん。
「2時くらいに眠くなるかも…」という不安を抱きながらスタート。
オープニングのご挨拶ではなく、
珍しくフリートークから始まりました。

5月17日(水)にリリースされる、初のミュージックビデオ集
星野 源 『Music Video Tour 2010-2017』の為に、過去のミュージックビデオを
観ていたという星野さん。
地下鉄の駅のホームで収録した「時よ」の驚愕の思い出エピソードも披露。
その中で、改めて好きな曲だと思った「夢の外へ」から番組はスタートしました。

その後、非常に大事なお知らせを発表したのです!

星野源のオールナイトニッポンは、
4月4日から、火曜日にお引越しします!

昨年3月末にスタートし、まもなく1年経とうとしていますが、
ここでお引越しです。
逃げ恥のOAだった火曜日、ハグの日、星野さんと火曜日は
何かと縁があるようです。
火曜日になっても、内容は変わらなく、いつも通りでお送りするかと
思います。3月27日までは月曜日夜のOAですので、お間違いなく。

発表後、メールで
「ラップジングルはどうするのか?」という疑問が寄せられました。
そう、「月曜深夜は俺にケツ貸せ」という部分はどうするのか?と。
ご安心ください。すでに、制作していただいた、
tofubeatsさんにお願いし、火曜versionを収録済みです!

しかし…本番中に気付いてしまいました。
星野源のオールナイトニッポン・オリジナルTENGA貯金箱には
「MONDAY」と印されているではありませんか!
オリジナルステッカーも同じく!

という事で、今後どんどんリスナーの皆さんに
プレゼントとして放出していく予定ですので、
引き続きメールくださいね!



更にお知らせ。
3月20日月曜日、春分の日の夜、
民放ラジオ101局特別番組
「WE LOVE RADIO! ~山下達郎・星野源のラジオ放談」が、
オンエアされる事になりました。

既に収録を終えたという星野さん。山下達郎さんとどんな内容の
お話しをしたのか、どんな曲を演奏したのか、
まだ秘密のベールに包まれています。
ニッポン放送では、3月20日月曜日夜8時からOAです。
なお、放送局によって放送される時間が違います。
詳しくは、お聴きの放送局のホームページをご覧になってください。

そして、今週のYELLOW MUSICも、
「イントロ」が大好きだという星野さんが、
イントロが良いと思う曲を、2曲ご紹介する、
「イントロクソやべえ(仮)」のコーナーをお送りしました。

今後は、リスナーの皆さんがおすすめするイントロもお待ちしています。
「イントロクソやべえ(仮)」に代わるコーナータイトルも併せて募集します。

gen@allnightnippon.comまで!
イントロ曲は 件名に「イントロ」
コーナータイトルは 件名に「イントロタイトル」と書いてお送りください!


今週の選曲リストは、こちら
■夢の外へ/星野源
■GET BACK IN LOVE/山下達郎
■The Lady Is A Tramp/Tony Bennett & Lady Gaga
≪イントロクソやべえ(仮)≫
■愛してます/PSG
■I Wish/オリジナル・ラブ

さて…ここで大事なお知らせです。
来週3月13日月曜日深夜1時からは、
『YUKIのオールナイトニッポン』のお送りします。
星野源のオールナイトニッポンはお休みです。
再来週、3月20日月曜日にお会いしましょう!

月曜放送は残り2回!4月からは火曜日です。

P.S ラーメン大好きサブ作家安田くん。
   ラーメンを食べた次の日は野菜ジュースを飲むそうです。

文責・放送作家 寺坂
九州出身として、ラーメンは東京では食べない。
九州に帰省した時だけ、九州のラーメンを食べる。
という謎のルールを設けています。理由はわかりませんが。