第39回 「サンタさん」



「今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします」

2016年最後の放送、感謝の言葉からスタートです。
前日はクリスマス。「今年はサンタさんと一緒に過ごしました」と告白。
サンタさんとは、フィンランドに住む赤い服のおじさんではなく・・・
今年は、映像ディレクターの山岸聖太(ヤマギシサンタ)さん※本名 と、
過ごしたのだそうです。

オープニングトークでは、
TBS火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の最終回の秘話を披露。
リスナーの皆さんから募集していた「好きな逃げ恥のシーン」を、
ランダムにご紹介しました。
時間が足りないくらい、たくさんのメールをいただきました。
ありがとうございます!
まさか・・・藤井隆さんのあのトレーナーにあんな秘密があったとは・・・。

そして今回は・・・
星野さんが今年素晴らしいと思ったものを表彰する
「今夜決定!星野源アワード2016」をお送りしようと思ったのですが・・・
選定したところ、
あまりにもいっぱいありすぎるので、来年の放送に持ち越し!



今週は、事前にリスナーの皆さんにエントリー作品を募集していた、
オールナイトニッポンでの優秀メール・ハガキや名珍場面を表彰する
「星野源のオールナイトニッポンアワード2016」をお送りしました。

ここで、受賞された方のお名前を発表します!

《ベストメール賞》
R.Nヒットマンさん・・・「成人式が童貞の誕生日」という格言のメール

《ベストジングル賞》
R.Nプリプリおけっつさん・・・「Wの悲劇」ジングル

《ベスト豚野郎賞》
R.N深海さん・・・「友達の家の鍵を、鳥取砂丘で失くした」

《ベスト雌豚賞》
R.Nりょうやんさん・・・「クラッカーでお尻を拭いた」

《名珍場面賞》
岡村さんのスマホスタンドが壊れたシーン

《ベスト夜の国性調査賞》
R.Nテディさん・・・「シリコンのやつ」

《ベスト弾き語り賞》
星野源「恋」

たくさんのメール、ハガキから見事頂点に立たれたリスナーの皆さんには、
遂に完成しました、
「星野源のオールナイトニッポンオリジナルTENGA貯金箱」をお送りします。

リスナーの皆さん、次はあなたの番です!
2017年も、メール・ハガキ、お待ちしています!

さて…来週の新年1発目 1月2日(月)は生放送、
そして、9日(月)は、あの企画をお送りします。

「星野源プレゼンツ 帰って来たA-1グランプリ2017」

皆さんのあえぎ声を送っていただく、
「A-1グランプリ」が、一夜限り、復活します。
皆さんの、新年の「ひめ初め」、
そして「喘ぎ初め」を、音声データで送ってください。

応募はgen@allnightnippon.comまで!
件名に「A1」と書いてお送りください。
※1月2日お昼12時までにお送りください。


今週の選曲リストは、こちら
■恋/星野源
■BLIZZARD/松任谷由実
■Freedom/Wham!
■恋/星野源(弾き語り)

皆さん、今年1年「星野源のオールナイトニッポン」を
お聴きくださいましてありがとうございます。
2日も生放送、いつも通りに各コーナーもあります!
2017年も何卒よろしくお願いします。

P.S サブ作家の安田くんにとっての、2016年の名珍場面は、
星野源のオールナイトニッポンのスタジオ(ラジオブース)に
入れた事だそうです。

文責・放送作家 寺坂
(私の名珍場面は、ラジオの電波で「おっぱい!」と叫んでしまった事です)