第35回「祝!紅白」

「おなかいっぱい・・・」

今週は放送前に食事をし…おなかが膨らんだ状態でOAスタート。
冒頭から「恋ダンス」の話題に。
フィギュアスケートの織田信成さんと羽生結弦選手、宮原知子選手、田中刑事選手が「恋ダンス」を踊っている動画がアップされたのです。
羽生選手のキレッキレの手つき、腰つきに感心し、「(本当に)好きで踊っている感じがします」と感動する星野さんでした。
さて…12月12日(月)の星野源のオールナイトニッポンは、スペシャルウィーク!
ゲストに、「逃げ恥」の日野秀司役 藤井隆さんをお迎えします!
大先輩で仲良し。よしもと新喜劇での藤井さんを見ていた星野さん。
どんな内容になるのか?来週発表いたします。
ニッポン放送では、宣伝がOAされております。
ヒントを言いますと、星野さんと藤井さんが、“アレ”を握って、“アレ”をしまくります。
星野さん発案の、年の瀬にふさわしいスペシャル企画。
ご期待あれ!
フリートークでは、逃げ恥の怒涛のシーンの感想がありつつ…
年の瀬の国民的風物詩、祝!第67回NHK紅白歌合戦の出場を報告!
星野さん、本当におめでとうございます!!
番組宛てにリスナーの皆さんからお祝いのメールをたくさんいただきました。
スタッフからも、赤と白のお花でお祝い。
昨年「SUN」で初出場をした時は、集中しすぎてあまり記憶がないそうですが…
今年2度目のステージはどうなるのか?
一体どんな光景が目の前に広がるのでしょうか?
ステージあとの報告も楽しみです!

ジングルコーナーも秀作揃いでした。
童貞評議会の皆様、来週も集って評議してください。
準レギュラー化しております。

さて…今週の選曲、「恋」以外は先週のBruno Mars特集に続いて、キリンジ特集でお送りしました。
「千年紀末に降る雪は」を、窓を開けて、外の空気を感じながらお聴きくださいという星野さん。
音楽を一味違う空気でお聞きいただけたのではないでしょうか?
今週の選曲リストは、こちら
■恋/星野源
■Perm/Bruno Mars
■車と女/キリンジ
■雨を見くびるな/キリンジ
■千年紀末に降る雪は/キリンジ
■Too Good To Say Goodbye/Bruno Mars

P.S
サブ作家の安田くん、今、大人の色気を勉強中だそうです。

文責・放送作家 寺坂
(色気は勉強するものではない。身についてくるものだ。)