第27回「ついに“恋”リリース」

「あっ…おはようございます」
10月3日(月)、星野さんがロケ撮影のため、番組史上初の収録にてお届けしました。
いつもの第2スタジオではなく、別のスタジオで、朝から収録。
テーブルにはモーニングコーヒー(ちょっと苦い味)。
窓から太陽の光が降り注ぐ、爽やかな環境の中でお送りしました。
収録時間が違うためか、ニッポン放送には普段お会いできない様々な方がいらっしゃるようで…
収録している隣のスタジオには、作・演出 松尾スズキさんの舞台「女教師は二度抱かれた」で共演して以来交友がある大竹しのぶさんの姿がありました。
普段の空気感とは違うものの「ナマ」の臨場感で2時間お届けしました。
さて・・・冒頭では、次回のスペシャルウィークについての情報も発表しました。
再来週・10月17日月曜日。
内容は・・・未定です。
未定ですが、すごい事をやるアイディアがあるという星野さん。
まだ秘密です。
来週、少しだけ情報を公開しますので、お聞きいただければ幸いです。
今週は情報が目白押し!
10月5日水曜日は、星野源さん9枚目のシングル『恋』がリリース!
さらに。
フジテレビ系情報番組「ノンストップ!」の、新テーマソングとなる新曲「Non Stop」についても語りました。
さらに、9月29日(木)にOAされた、日本テレビ「ZIP!」での、関根勤さんとの特別対談での裏話を披露しました。
学生時代、関根さんと小堺一機さんのラジオ番組を毎週聴いていた星野さん。
そこで星野さんが感じ取った、愛される番組になるヒントは、スタッフ一同大変勉強になりました。
そんな星野さんは…
今週、10月6日(木)深夜25時から放送の「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」にゲスト出演されます。
以前、星野さんが頬づえをついた番組のポスターを見て、「俺もこんな風に写真を撮りたい」といった岡村さん。
番組内で、星野さんから岡村さんへかっこいい頬づえの仕方をレクチャーする企画なのだそうですが…
果たして何が起こるのか?
今週木曜深夜の放送、みなさんお楽しみに!
番組中盤では、今週10月5日水曜日リリース 星野源さん9枚目のシングル『恋』に収録されている「Continues」を初OAしました。
スカパー!リオパラリンピック放送テーマソングでお聴きなった方はいらっしゃると思いますが、ラジオのOAは初。
細野晴臣さんからの言葉、そして豪華なコーラスメンバーの発表に驚かれたリスナーの皆さんも多かった事でしょう。
何度も聞いても、毎回違う発見がありそうな曲です。
そして…先週の放送で、「ピーチリスナー」でもない「チェリーリスナー」でもないリスナーさんはどのようにお呼びすれば良いのかという話題になりましたが、以下のような案が寄せられました。

・男「キングネーム」 女「クィーンネーム」
・男「しみけんネーム」 女「しょうこネーム」
・男「アダムネーム」 女「イブネーム」
・「ヤリスナー」「ヤリーネーム」
・男「OB」 女「OG」
・「脱獄者」

以上の名前の中で、どの名前が良いのか?
件名に「ネーム投票係」と入れて、メールでお寄せ下さい。
gen@allnightnippon.comまで!お待ちしています。
さらに、次週、星野源のオールナイトニッポンオリジナルTENGA(貯金箱)のイラスト最終候補作品も発表しますので、そちらもお楽しみに!
今週の選曲リストは、こちら
■Bombtrack/Rage Against the Machine
■恋/星野源
■Continues/星野源
■Tabla’n’Rap/U-zhaan×KAKATO
■はらいそ/細野晴臣&イエロー・マジック・バンド

来週の放送では、9枚目のシングル「恋」の感想もご紹介します!
gen@allnightnippon.comまで!お待ちしています。

P.S
星野さんは、朝の収録という事で、スタジオでモーニングコーヒーを飲みましたが、サブ作家の安田くんに、「毎朝飲むものは?」と、聴いてみると、照れた顔で「野菜ジュースです!」と答えてくれました。
文責・構成作家 寺坂(日本茶派)