第6回「ノベルティ誕生!」

ゴールデンウィークに突入しましたね。
今週の放送は、連休前という事もあって、いつもお仕事や学校で夜更かし出来ないという方も、お楽しみいただけなのではないでしょうか?
星野さんはゴールデンウィークも休みなし!
しかし、ある女性の存在で、スタミナがついたようです。
その名は、セクシー女優の「高橋しょう子」さん。
奇跡のような美しさなのだとか。
生放送で力説する星野さんですが、なぜか、スタジオの外にいるスタッフも頷いていました。
高橋しょう子さんから目が離せませんね。
という事で、星野さんはゴールデンウィークもビンビンなのでした。
そして、皆さんから寄せられたジングルをご紹介するコーナーもお届け。
セリフ、本格的な音、セクシー系、壮大系など様々なジャンルが寄せられました。
どれもクオリティ高い作品です。
ただ、そのクオリティに対していつも完敗なのが、スタッフが考案するコーナータイトル。
自信満々で考えたのが、「ジングルの国から2016」。
星野さんには、コーナー説明のナレーションで、今回、「北の国から‘92巣立ち」の名シーンを再現していただきましたが、残念ながら不採用。
「ジングル」「きた」文字数が合ってないという指摘。
文句の返しようがありません。
次回こそ永遠に愛されるタイトルを、スタッフ一同心から考えたい次第でございます。
番組の中盤では、「オールナイトニッポン ゼロ」を担当する井上苑子ちゃんのパジャマ姿(ジェラードピケ)が可愛かったという話題に。
そのトークをしていたところ、苑子ちゃんがスタジオに遊びに来てくれました。
何故かドリンクをいい音で飲む「ドリンクタイム」も実践してくれた苑子ちゃん。
苑子ちゃん、わがまま言ってすいませんでした!また懲りずに遊びに来てくださいね。

さて…「夜の国性調査」では、赤裸々な性体験の報告が寄せられましたが、今週から、採用されたリスナーの方にノベルティ(記念品)をお送りすることに。
それが「例のパンツ」(星野源命名)。
どんな素材か?どんな風に履くのか?どんな履き心地なのか?
それは、届いたリスナーさんだけが知ってください。
スタッフの私も試しに履いてみようと思いましたが、頭から被りたいと思い、2時間被ったまま生放送をお届け。
星野さんの前では男同士で平気でしたが、苑子ちゃんがスタジオに来たときは、恥ずかしさでスタジオから逃走したい気分でした。
はがきが採用された方は、どんな「例のパンツ」なのか!?
届くまでご期待ください。
最後に、今週の選曲リストをご紹介します。
■モンキー・マジック/ゴダイゴ
■Power/Kanye West
■motto/JUDY AND MARY
■「君に出会えてよかった」/井上苑子
■Another Heaven/いとうかなこ
■恋におちて~Fall in love~/小林明子
来週も月曜深夜1時。五月病を吹き飛ばすような放送をお届けします。
お楽しみに!
P.S
今週も、サブ作家の安田くんと仲良くなりたいと思い、思い切って、「ゴールデンウィーク、何してるの?」と聞いてみました。
安田くんは、少し迷って、照れた顔で「友達の誕生日パーティーがあるんです」と答えてくれました。
安田君は、誕生日、いつ………?
文責・寺坂(構成作家 誕生日パーティーとか未経験)