第5回「何もやりたくない時ってあるよね…」

4月最後の放送となった星野源のオールナイトニッポン。
スタートしてから、早くも1か月が経過しました。
毎週、オープニングからテンションMAXですが、なぜか今回は、連日撮影やレコーディングなどで少しお疲れの様子…。
「“やる気”ってどう出せばいいの?」というトークに。
急遽、リスナー皆さんから「何もやらなくても収入を得る方法」を募集し、生放送中にアドバイスをいただきました。
たくさんのリスナーの皆さんのメッセージを読んで笑っているうちに笑ったり怒ったりして、星野さんはいつしかテンションMAXに。
やはり皆さんのメール等のリアクションがスタミナなのです!
皆さん、今後とも、メール、ガンガンお待ちしてます!
そしてもう1つ、メールで「ノベルティ」の案を募集しました。
ノベルティとは、面白いメッセージを書いていただいた方へお送りする記念品です。
星野さん自身、学生の頃聴いていたラジオ番組でハガキが採用され、ステッカーを貰い、嬉しかったそうです。
数々のリクエストがある中「パンツが欲しい!」という案が気になった様子。
エステやマッサージ店でも着用する、「Hな感じがする紙パンツ」はどうか?という展開に。
履いてもよし、被ってもよし、インテリアとしてもよし、メモにしてもよし・・・。
貴重なご意見ありがとうございました。
番組スタッフで検討させていただきます。
そして、先週ご紹介できなかった、ジングルのコーナー「クレヨンジンちゃん(仮)」、そして「星野源プレゼンツA-1グランプリ」も、2週分のデラックスバージョンでお届けしました。
2つのコーナーそれぞれ、毎週500近い数を戴いていますが、スタッフは全て、漏れなくチェックし、審査しております。
ディレクターのトミーは、AEGIGOEを何百も聴いた後、目をらんらんとさせながら、何故か最近生まれたばかりの子供に、「お父さん元気だよ~」と家族電話をしていました。
秀逸なAEGIGOEにスタジオは爆笑!

そして……ひっそり、このホームページで募集していた思い出に残る性体験(相手がいなくても可)を、非常に真面目に繊細にレポートしてもらう、「夜の国性調査」を、やっとご紹介する事が出来ました。
毎回、ムード満点なBGMにのせてお送りします。
来週からこの国性調査のコーナーは、ぜひ「ハガキ」でご紹介したいと思います。

宛先は…
〒100-8439
ニッポン放送 星野源のオールナイトニッポン「夜の国性調査」係まで!
お待ちしています。
最後に、今週の星野さん選曲リストをご紹介します。
■Uptown/Prince
■Baltimore/Prince
■Little Red Corvette/Prince
■I Would Die 4 U/Prince
■Kiss/Prince and The Revolution
■Purple Rain/Prince and The Revolution
■I Wanna Be Your Lover/Prince
すべて、星野さんの憧れであり、辛かった時に生きる希望を与えたアーティスト・Princeの曲でした。
生唄のコーナーは、憧れの人へ一部歌詞を改変した「SUN」をお届け。
エンディングで流した楽曲「I Wanna Be Your Lover」は、第2回(4.4OA)でご紹介したばかりでした。星野さんにとっては、夜が明けるような、目覚めるような気持ちになれる曲だといいます。
さぁ、来週も月曜深夜1時。ゴールデンウィーク突入です。
休日前夜という事で、お休みの方はぜひ夜更かしてお聴きください!
P.S
今週も、サブ作家の安田くんと仲良くなりたいと思い、思い切って、「好きな季節は?」と聞いてみました。
安田くんは、少し迷って、照れた顔で「夏が好きです」と答えてくれました。
「だって…ぼく、汗かかないんで、夏は思いっきり汗をかけるんです」との事です。
海、行く………?
文責・寺坂(構成作家 好きな季節は真冬)