第4回「大泉洋さん登場!」

星野源のオールナイトニッポンも、4回目を迎えました。
まず、平成28年熊本地震に被災された皆様、改めてお見舞い申し上げます。
番組でも紹介させて頂きましたが、熊本や九州で番組を聴いているというメッセージをたくさん頂きました。
今後とも星野源並びに番組スタッフ一同、寄り添っていければと思っております。
今週は、「初めて」のスペシャルウィーク!
そして、遂に「初めて」のゲスト、大泉洋さんが登場しました。
俳優として、アーティストとして、ラジオのパーソナリティとして先輩の大泉さん。
星野さんは大泉さんの事を「兄さん」と慕う関係との事。
しかし、スタッフとしては、普段どういう会話をするのかが全く想像できず、どんなトーク展開になるのか読めませんでした。
そして普段の大泉さんがどんな方か知らないので、スタッフ一同大緊張だったのです。
放送がスタートするのは1時。
大泉さんがニッポン放送にいらっしゃる時間は12時30分(放送30分前)の予定。
しかし、お越しになったのは12時20分。
「なんてまじめな方なんだろう!」と、スタッフ一同、感動。
打ち合わせをさせていただいたのですが、そこで大泉さんは、聞こえるか聞こえないかわからない、ものすごく小さな声で「番組ぶっ潰してやるからな…」と、呟かれたのです。
「まじめな方ではなかった……」
スタッフ一同、背筋が凍る思いでした。
何かやばい事が起こるのではないか。
1時20分にご出演。
そこで、大泉さん、激怒した状態からトークがスタートしました。
「待たせやがって!50分待ちかよ!」
そこからは、お聴きになった皆さんはご存じのとおり、ありきたりの表現ですが、「抱腹絶倒」のトーク。
そして爆笑のモノマネを聞かせていただきました。
星野さんは放送終了後、「兄さん、設置したモノマネトラップに全部引っかかってくれた」と嬉しそうな表情をされていました。
仲が良く、絆で結ばれた2人のトークは、まるで兄弟ケンカにも似た、愛ある内容ばかりでした。
大泉さん、またぜひお越しくださいね。
そして、星野さんと大泉さんのNHK大河ドラマ「真田丸」での共演はあるのか?
待ち遠しいです。
さて、今週1週間、 オールナイトニッポンは、「曜日別パーソナリティ対抗!肺活量No.1は誰だ?君は薔薇より美しい選手権」を行いますが、星野さんと大泉洋さんもチャンレジ。
結果は…
星野源22秒!
なぜか参戦した、「君薔薇は俺の持ち歌だ!」と自称される大泉洋さん。
1回目11秒(志村けんバージョン)2回目16秒となりました。

優勝した曜日は、5万円分の番組ノベルティを山分けです。
結果はいかに!?ぜひ、毎日チェックしてくださいね。
P.S
今週も、サブ作家の安田くんと仲良くなりたいと思い、思い切って、「好きなサンドウィッチの具は?」と聞いてみました。
安田くんは、少し迷って、照れた顔で「ツナが好きです」と答えてくれました。
「だって…真っ先にツナに手がいっちゃうんです」との事です。
今度、一緒にサブウェイ行こうかな…。
文責・寺坂(構成作家 好きな具はタマゴ)