福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2014年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
5月27日 魂ラジレポート
僕ってもしかして魅力満載?!

あなたはご存知だろうか。
福山さんが、自身の魅力を番組で募集していた事を…。

なりたい顔ランキング1位、モテ声ランキング1位、
キスフレにしたい芸能人ランキング1位など、
思いつく限りの魅力ランキングを総ナメにしてきた福山さん。

事の発端となったのは、
「福山さんがライブでイヤモニを直す姿がたまらなく好きなんです」
というリスナーからのひと声。


これを受けて、自分では気がついていない、無自覚なところにこそその人の魅力はあるのではないか?というお話に。
そこで今回、「本人も気づいていないような福山さんの隠れた魅力」を募集する事になりました。

福山さんは「自分の番組で自分の魅力を募集するなんて気持ち悪い!」と言いながら大爆笑していましたが…
全国のリスナーからは、福山さんの魅力を語るたくさんの熱いメールが寄せられました。


まず1つ目の魅力は、「福山さんの左目の下にあるホクロ」。

◯ラジオネーム:みわ(高知県)
「ましゃ、こんばんは。いきなりなのですが、私はましゃの左目の下にあるホクロが好きでたまりません!」

F「これ、ホクロなんだけど、どんどん立体化してきてるんだよね。」
S「私もあるんですけれども…ぷっくりしてくるんですよ。これ、どうしたら良いんでしょう?取った方が良いんですかね?」
F「ホクロがあることで、なんか良いことあればいいけどね。どんどん立体化してきて、ここからずっとなんか、金粉が出てくるとかね?プッププップ金粉が出てくるとか(笑)」

ドームツアー最終日を区切りに、Twitterをやめると宣言した福山さんでしたが、「顔から金粉が出てきて止まらないよ〜!!!ププププププ!」という呟きを最後に、Twitterが終了したらこれは伝説もの!と大爆笑するお2人です。

こちらの福山さんのホクロ好きのリスナーの方によると、
「ましゃの色気はそのホクロから出ているといっても過言ではない」とのこと。

金粉ではなく、色気を出している(?)このホクロを、「大きすぎず、小さすぎず、そしてなんと言っても、ホクロのある位置が素晴らしいです!」と大絶賛する17歳の高校生に対し、

F「じゃあ取っちゃダメだ。」
とぼそりと呟く福山さんでした。



続いての魅力は…「無意識でペロリ」
こちらも、17歳の高校生からのメールです。

◯ラジオネーム:萌子(神奈川県)
「私はテレビ番組で見かけたましゃのこんな魅力に惹かれています。それは、インタビューやトークで喋っている時に、唇を一瞬ぺろっと舐めているところです♪ましゃの本気のてへぺろも可愛くて大好きですが、真面目なトークの時でも不意打ちでやってしまうところが私にはとってもたまりません!!ましゃは、無意識でぺろっとしているのでしょうか?気になります!!」


F「こないだホットスポットでナミビアに行った時に、夜しか行動しない、まぶたがない、土の中にいるヤモリを見たんですよ。目をペロペロペロペロ舐めていましたよ。まぶたがないので。」
S「乾燥しちゃうから?」
F「下をぺろっ、ぺろっと出して。それと同じです。」
喋っている時に乾燥してしまうのに加え…
F「笑った時に、口角が上がりすぎて、上唇が前歯に張り付いて下りてこないときってあるでしょう?こうなって!」
と言って、実際に唇を前歯に張りつける福山さん。

F「あれ?下りてこなくなっちゃった!みたいな。そういうのを防ぐためです。」
S「でもそれにドキっとしている17歳もいるわけですよ。」
F「だからやっぱり無意識だからですよ。」

自分で唇を舐めているのは知ってはいても、「それがいい!」といわれるとは思っていなかったようでした。これぞ、本人も気づいていなかった隠れた魅力です(^^)



まだまだある福山さんの魅力。
続いてはこちらです。


◯ラジオネーム:さとみん(香川県)
「こん、ましゃの魅力!私は、ましゃがライブなどでスタンドのマイクを使って歌っているとき、歌っている途中で息継ぎをするためなのか、顔を横にスッとそらす時があるのですが、そのそらした横顔がすごく好きなんです。それを見るたびにドキドキしてしまいます。うまく表現できないのですが、真剣ですごく良い顔をされているんです!!5月25日は、イヤモニとこのスッとそらした時の横顔を楽しまさせて頂きます。」

F「歌聞けよ!見とれてないで(笑)」とすかさずツッコミをいれる福山さん。
メールは、「もちろん、見とれていないで曲もしっかり聞かせて頂きます!楽しみにしています。」と続いていたので一安心です。

S「あれ、なんですか?あの、スッとそらす、あの動き。」
F「そんなやってるっけ?ただ単にブレスしてたりとか…。あとは、時々ね、喉がイガイガすることもあるんですよ。タオルで、埃が舞うんですよ。」
S「私もそれ大晦日でその一端を感じましたから。」
F「結構それが喉に入って、これはイガイガする!ってなる時があるんですよ。そういう時は、ぱっと顔をそらしたりしています。」
S「そこに萌えてる人もいると。」
F「魅力満載だね。」



そして、ご紹介した最後の魅力は…福山さんの「右側の前髪を直す仕草」。


◯ラジオネーム:たえこさん(東京都)
「イヤモニに萌える気持ち、すごくわかります。私にもあります、ましゃの萌えポイント。それは、右側の前髪を直す仕草です。お辞儀をした時とかに、前髪が髪にかかるとましゃは中指、薬指、小指の3本ですっと直しますよね。たまりません!あの指!意識してやっているのか、無意識なのかわかりませんが、素敵です。」


F「たぶんね、こう。手ぐしってやつだよね。」
と言いながら、中指・薬指・小指の3本で手ぐしを再現。
確かに、この仕草、魂ラジ収録中にも見かけることもしばしば。

S「魅力満載ですね!」
F「魅力、最大積載量積んでるねえ。魅力のちょっと…重量オーバーだなあ、これは。」
S「やっぱり、指先とかはあるみたいですね。まあ、ギターとかはわかりやすいですけれども。」


この荘口さんのなにげない一言に、福山さんはある疑問を感じたよう。


F「それさあ、女性が『男の人の指を見ます』って言うじゃない?本当なの?それって。」
S「それはなんでかって言うと、この指でもしも私を…?っていうことを考えるから、萌えってなるっていうことですか?」
F「そうやって考えるのは、童貞らしいよ。俺もそう思ってたんだけど、そうじゃないらしいよ。なんなの?」


「男の人の指が好き」という女性の心理が気になる様子の福山さん。
話題は手の指から、足の指へ…。


F「手の指はいいですけど、足の指はどういう風に思うんですか?女の人っていうのは。なかなか見る機会もないと思うけども…男の足の指って本当に、なんて言うんだろう?荒れ放題だよね。人が来なくなった漁村みたいだよね?」
S「もう廃村みたいですよね?(笑)」
F「女の人はペディキュアとかやるからあれですけれども。男の人の足の指を見てどう思うんだろう?『太っ!!!』みたいに思うの?男性で足の指の爪が綺麗でツルツルっていうのは…。」
S「ハハハハ!オネエの方ですかね。」


足の指トークはさておき(笑)、目の下のホクロから指先まで、溢れる魅力で世のファンを「びっしょり」させてきた福山さん。
あなたは、いくつ共感できましたか?(^^)
明日の魂ラジレポートでは、フツオタ祭りで届いた「ギターに関する質問」をたっぷりとご紹介します!お楽しみに♪
投稿時間:2014-05-27 13:59:03
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.