福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2014年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
5月14日 魂ラジレポート
男子限定自腹プレゼントアポなしテレフォン(後編)
ニューアルバム『HUMAN』がアルバムランキングで2週連続1等賞を獲得したことのお礼として始まった今回のアポなしテレフォン。


先々週は、あまりの電話の繋がらなさに延期。
先週は、時間切れでプレゼントがたくさん余ってしまうという結果に…。


というわけで、残ったプレゼント、
「男性用Tバック」と「通天閣パンツ“俺のタワー”」をかけて、
皆さんから「叶わぬ恋、報われぬ恋…男の悩み相談!」か「踏んだり蹴ったりな男のGW!」を書いたメールを募集しました。


ここまでで売り切れたプレゼントは赤と黒のTバック。
残る白のTバックの行き先は、福山さんと同年代のこの方でした。


F「男子限定〜♪」
L「あっ…もしもし!ほんとですか!」
F「自腹プレゼント〜♪アポなし〜♪」
L「うわあ、まじか…!」
F「テレフォーーーン!!!!」
(一同拍手)
F「もしもし?おところと、下の名前と、年齢を教えてください。」
L「埼玉県のけーじです。47歳です。」


プレゼントは、L「Tバックがいいです。」と即決。
ビリケンさんパンツが一番人気だろうと予想していた福山さんは、
F「なんでこの番組のリスナーはTバックを率先してもらいにくるんだろう?」
と思わず呟く程のTバック人気!
男子だから抵抗感があるかと思いきや、そんなことはなかったようです。

プレゼントが決まったところで、さっそくけーじさんのメールをご紹介。


○ラジオネーム:けーじ(埼玉県)
「こん叶わぬ恋。叶わぬ恋で、毎晩悶々としております。それは、ギターへの恋心です。今、手持ちのギターは20年前に買ったグレコのストラトと古道具屋で買ったメーカーも判らない中古のアコギ。福山さんのライブや魂リクを聴くにつれ、新しいギターを抱きたくて抱きたくて悶々としています。独身の頃なら、ローンでも組んでギターを買いまくるのですが、結婚をすると…そのところが自由になりません。嫁さんは『ギターに50万?同じ木製なら素敵な家具でも買っておくれ』なんて言いだす始末。福山さん…。嫁に一言お願いします。『旦那さんにいいギター買ってやってくれ』と。僕より福山さんの言うことなら聴く耳を持つと思います。宜しくお願いします。」



ギターを買うことに対しては厳しめの奥様。
毎週けーじさんと一緒に魂ラジを聴いてくれているんだとか。
ここで、けーじさんから福山さんにお願いが…。


L「あの、『あきこ』っていうんですけど、ましゃの声で『あきこ、お願い』って言ってもらえないですか?」
F「わかりました。埼玉県のけーじさんの奥様…
     あきこさん?あきこ?あきちゃん!あっちゃん! 
          けーじさんに、好きなギターを、買わせてあげて。
                           お願いあっちゃん!」

F「…はい。これで大丈夫ですかね?」
L「はい、もうびっしょりだと思います。」


福山さんからのいきなりの電話でも、会話の中でナチュラルに「びっしょり」と返せるあたり、さすがは魂ラジリスナー!
これには福山さんも「けーじさん、さすがですねえ。」と大爆笑。

ギターを買えたどうかの後日談、お待ちしております(^^)



さて、3週にわたってお送りしてきたアポなしテレフォン、
最後の当選者はこの方。


L「もしもし。」
F「男子限定〜♪自腹プレゼント〜♪」
L「…まじすか!!!!」
F「アポなしテレフォーーン!!」
L「ほんとっすか?!」


興奮気味なリスナーの反応。
F「男性リスナーの合いの手が良いですねえ!」と福山さんと荘口さんのテンションも上がります。


F「下着として残っているのは、男性用ボクサータイプのビリケンさん下着だけなんですよ。ただね、これね、メールの内容からすると、わたくしちょっと…追加で買いますよ。」
S「そんな内容のメールなんですか?!」
F「はい。で、もうじゃんけんなしで差し上げますから。メール読んでもいいですか?」


そんな気になるメールの内容とは…?


◯ラジオネーム:あひる(山形県)
「私は、結婚して6月で1年が経ちます。そろそろ子供を作ろうとしておりますが、妻を床に誘えません。というのも、付き合っている間も含めて、5年間、完全なるセックスレスです。もう一度、奮起するべく、福山さんの選んだ『男の勝負下着』で小作りに励みます。よろしくお願い致します。」


F「これもう深刻な問題だから。それでね?勝負下着に、男性用ボクサーパンツ“俺のタワー“はないでしょう?」
S「5年ぶりに奥さんも誘った時に、奥さんもこう“俺のタワー”じゃ…ねえ?」
F「俺のタワーじゃない方がいいですよねえ?」
L「もう…なんでもいいです」
F「本当に?あと、じゃあ、僕の方から、夜のムードを高めるためのさまざまな小道具をプレゼントするので。一式。」 


福山さんが何をプレゼントしようとしているのかは、
皆さんのご想像にお任せします(^^;)


この方の奥様は、魂ラジは聴いていないとのこと。
「福山雅治のラジオに出たら、こんなの貰っちゃった」ということを伝えても、
信じてもらえるかどうか怪しいところですが…(笑)

F「色々な夜のセックスレス対策のグッズを見繕って、送っておきますね」
と、真剣そのものの福山さんでした。


今回のTバック人気を受けて、Tバックだけをプレゼントする「男子限定Tバック祭り」も開催したいね、と話す福山さん。
「普段自分では買い出さない男性のSEXYグッズを、僕が買いにいきます。」
とのことでした!


この春に悲惨な目に遭った方や、楽しいはずのゴールデンウィークが踏んだり蹴ったりだった方、更には、恋に悩む男性リスナーの方々…。
たくさんのご応募、ありがとうございました!
番組ではみなさんからの後日談、お待ちしております(^^)


メールは
masha@allnightnippon.com
まで。

次回の放送もお楽しみに!
投稿時間:2014-05-14 14:52:57
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.