福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2014年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
5月13日 魂ラジレポート
男子限定自腹プレゼントアポなしテレフォン(前編)
先週・先々週に放送した、
『福山さんの自腹2万円プレゼント』企画で持ち越した、
「男性用Tバック」&「通天閣パンツ“俺のタワー”」


「早めにプレゼントしとこうよ」という福山さんの一声で、今週は
「男子限定自腹プレゼントアポなしテレフォン」をお送りしました。


今回は、テーマとして
「叶わぬ恋、報われぬ恋…男の悩み相談!」か「踏んだり蹴ったりな男のGW!」のどちらかのエピソードを書いてください、
ということで募集をかけたところ、
たくさんのエントリーがありました。ありがとうございます!


そして今週は、前回よりもかなり早い時間でのLOCK!ON。
F「あれね、深いトラウマが残ってるんだよねえ…。」
と話す福山さんは、やや不安げな面持ちです。


それもそのはず、前回は「アポなしテレフォンをかけて、向こうから切られる」というアクシデントが発生したんです!
これまで、福山さんはどちらかというと断ることの方が多い人生を送ってきたはず…。
電話を切られ慣れているわけもなく、ややドキドキしながらも早速1人目に電話をかけてみました。


F「男子限定〜♪」
L「お?」
F「自腹プレゼント〜♪」
L「……ましゃっ!!!!」
F「アポなしテレフォーン!!!!」


吐息まじりの「…ましゃっ!!」の声に福山さん・荘口さんも大爆笑。


希望したプレゼント・赤のTバックをかけて、まずは先方・作家の小原さんとじゃんけんをすることに。

O「じゃあいきますよ。最初はグー、じゃんけんパー」L「パー」

結果はおあいこ。福山さんも「もうね、負けなかったからあげよっか!」
とのことで、見事赤のTバックをGET!
しかしこの方、どうやらゴールデンウィークは踏んだり蹴ったりだったようです。


◯ラジオネーム:あきを(東京都)
「僕の踏んだり蹴ったりなGWは、皆さんのようにどこかへ遊びにいったりするようなものではありませんでした。それも悲しかったのですが、それよりももっと悲しい出来事がありました。それはましゃとクラプトンに憧れて買ったGIBSON ES-335のネックが折れてしまったことです。やることもなかったのでアルバム『HUMAN』の曲でもコピーしようかと『Cherry』を弾いていました。だんだんとテンションも上がりましゃになった気分になりながらギターを弾いていたらストラップが外れ、ネックから落ちてしまいネックが折れてしまいました。とてもお気に入りのギターだったのにショックで、踏んだり蹴ったりなGWでした。」


F「あららららら。どうしたの?それ。修理出したの?」
L「まだ修理出してなくて、これから出そうかなーって。」
F「どこから折れちゃったの?根っこから?途中から?」
L「途中ですね。」


福山さんに憧れて、アルバイトをして買った赤いチェリー。
カスタムショップで1964年モデルのこのギター、
なんと値段は50万円弱だったんだとか(!)


L「本当にお気に入りのギターで。僕もバンドを組んでいて、ましゃの曲のコピーをする時にも使っていたギターなので、本当にショックです。」
F「それちゃんと、直しましょうよ。」


と話していく途中で、何かに気がついた様子の福山さん。
F「あ!それで、赤いチェリーだから、赤いTバックなのね?」と指摘します。


L「そうです。もう赤が大好きで。」
F「今までTバック履いたことないでしょう?」
L「ないです。」
F「じゃあ是非、次のライブは赤いTバックを履いて。アハハハハ!」


この方、さいたまスーパーアリーナでのライブに参戦予定なんだとか。
これは前回の自腹2万円プレゼント企画の時のように、またライブにTバックが集結する予感です!(笑)


F「50万円なんて、赤いTバック履いて新宿2丁目に立ってもなかなか稼げないですよ。でもおめでとうございます。赤いチェリー…チェリーというか赤いTバック差し上げますので。」

福山さんの曲を弾く際、盛り上がりすぎてストラップピンをつけ忘れることのないようにしましょうね(^^;)


さて、このあとかけた電話は、3連敗。
お昼休みが終わって、学生さんは授業中、社会人の方はもちろん仕事中…。


F「『魂のラジオ』の福山ですー。電話出られなかってね、残念でした。これからも『魂のラジオ』宜しくお願いしまーす!!」
S「お願いしまーす!!さようなら〜!」

という留守電を入れ、番宣を進めていきました(笑)
なかなか電話がつながらず、先行きが怪しくなってきたところで、
「電話をかけた人にあげる」というルールに変更。
気を取り直して電話をかけたところ、つながったのがこちら。


F「男子限定〜♪」
L「え…!」
F「自腹プレゼント〜アポなしテレフォン〜!!!!」
L「ええええー!ほんとですか!」

繋がったのは、東京都のケンジさん(33歳)。
お仕事中だというこの方に「仕事なにやってるの?」と聞くと…

L「あの実は…テレビの制作…。」

これを聞いて、爆笑するお2人!
業界人からもエントリーが来ていたことにびっくりです。
選んだプレゼントは
L「黒のTで!(笑)」

これを履いて福山さんと仕事をする日が来るかもしれません。

F「俺からはケンジがわからないけど、ケンジからは俺がわかるでしょう?じゃあ、紹介しましょう、メール。」

◯ラジオネーム:ケンジ(東京都)
「福山さん、荘口さん、スタッフの皆さんこん自腹。早速ですが相談させてください!今付き合って2年程の彼女がいます。18日のさいたまスーパーアリーナへ一緒に行くのですが、その時までにプロポーズをして『家族になろうよ』を2人で聴けたらと思い描いています。15日が彼女の誕生日なので、その夜にかけてます!…しかしXデーが近づくにつれ、いろいろとこみ上げてくるんものがアリ、落ち着きがなくなり、不安が襲ってきます。この人生、一世一代の大勝負に、ましゃパンツで気を引き締めて挑みたいと思っています。どうかよろしく申し上げます。」

S「なるほど。じゃあ、その時に履くと!」
F「まずはね。良かったじゃない、今日当たって。プロポーズの言葉は、人前で言うことになるの?」
L「2人きりで…と思ってます。」
F「そうだよね。わかりました、じゃあ、それまたどうなったか、メール送っておいてください。」


切り際に、5月18日のさいたまスーパーアリーナでのライブに行きます、と話すこの方。福山さんはすかさず
F「それは仕事でくるんじゃないよね?」と確認!(笑)
確かに、ライブ中にどこかに黒のTバックを履いた「ケンジ」さんがいると思うと落ち着いていられないですよね(^^;)
この方、仕事ではなく、一般の観客の方として参戦するそうです!


F「じゃあ、うまくいくことを願っております」
L「ありがとうございます」


ここまでで、赤と黒のTバックの行き先が決まり、Tバック人気が明らかに!
残る白のTバックと、ビリケンさんの「通天閣パンツ“俺のタワー”」は誰の手に?!
この続きは明日の魂ラジレポートでお伝えします。お楽しみに!
投稿時間:2014-05-13 17:17:17
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.