福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2014年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
5月7日 魂ラジレポート
続・「HUMAN」V2達成記念!アポなしテレフォン
先週、全てのプレゼントを渡すことができなかった、
「HUMAN」V2達成記念!アポなしテレフォン。

ニューアルバム「HUMAN」が2週連続でアルバムランキング1位を獲得したことを記念して、
福山さんが2万円分の豪華自腹プレゼントを用意して始まったこの企画。
あまりに電話が繋がらず、プレゼントがまだたくさん残っている状態に…。
ということで、先週に引き継ぎ今週も電話をかけてみました。


呼び出し音が鳴る間も「さあ、今週は…どうかな?」と不安そうな様子。
それもそのはず、先週、意気揚々とかけた1人目のアポなしテレフォンで、「相手方から電話を切られる」という珍事件が起こり、落ち込んでいたんです。


そわそわしていると、呼び出し音が止まり、

L「はい。」
と何とも不機嫌そうな声…。
一瞬にして「これはヤバいんじゃないか?」という不穏な空気がスタジオに流れます。


F「自腹〜♪2万円〜♪プレ…」
「プー プー プー(電話が切られる音)」
F「切られた?!アハハハハハ!!!!」


なんと、電話を切られる悲劇、再び。
しかも、自腹2万円、と言っている途中にです。
エントリーしてくれたんだったら、「自腹2万円」という単語でわかるでしょ!
と突っ込みたくもなりますが、
福山さんは「こうなったらもっと変な声で(自腹2万円って)言いますよ!」と開き直ってしまいます。


そうこうしているうちに、繋がった次の電話。


L「はい。」
F「自腹〜〜〜♪」
L「はい!!!!」
F「2万円〜プレゼント〜アポなしテレフォン〜♪」
L「ましゃ!!!!」
ここで思わず、一同拍手。福山さんも「良かったあ。」と一安心。
「自腹」だけで、アポなしテレフォンだとわかってくれました。


F「下のお名前はなんですか?」
L「しょうこです。」
F「しょうこちゃんしょうこちゃん〜♪」
なぜか先ほどからハクション大魔王のモノマネをする福山さんです(笑)


プレゼント紹介を受け、選んだのは24金のビリケンさんのお守り。
気になるしょうこさんの「この春起きた悲惨な話」とは…

*********************************
◯ラジオネーム:しょうこ(埼玉県)
「私のこの春起きた悲惨な話は、会社に首を切られたことです。職業柄、転職がたくさんあることは理解していましたが、転職する場所がないと言われ、愕然としました。まだ社会人2年目、最低でも3年はこの会社でこの仕事を続けたいと思っていたので、どうしたらいいかわかりませんでした。しかし、お話が進んで、次の会社にそのまま移り、今働いている場所で働けることになりそうなので、気持ち的に少し余裕はあるんですが、この先、不安でいっぱいです。」
*********************************


この方、現在管理栄養士になるための勉強に励んでいるそう。
F「いい仕事先、そして管理栄養士になれることを、魂ラジは応援しています!」
S「頑張って下さい。」
L「ありがとうございます!」


「ビリケンさんの足の裏を掻いて願い事をしてください。合格と良縁に特に力を発揮します。」という説明書付きのビリケンさんのお守りが、効果を発揮しますように!


さあ、ビリケンさんのお守りの持ち主も決まり、このまま流れに乗りたい!
勢いがあるうちに、続けて電話をかけました。


L「もしもし。」
F「自腹〜2万円〜アポなしテレフォーーーン♪」
L「うわあああーー!!」
F「お名前と、おところをお願いします。」
L「愛知県の、あさみです。」


今度もすぐにわかってもらえてほっと胸を撫で下ろす…のかと思いきや、
なんだか悪い顔をし始める福山さん。


F「…可愛い声してるね。」
L「いや、してないです!」
F「可愛い声してるね。」
L「してないです…!えっ、えっ!」
F「すごく、可愛い声してるね。」
荘口さん曰くこの時の福山さん、「いやらしい目」「悪い目」をしていたんだとか(笑)


F「人からはどんな性格って言われるの?」
L(小さい声で)「大雑把って言われます。」
F・S「え?」
L「大雑把?」
まさかの返答に、一同大爆笑。そんな「声は可愛いけど、性格は大ざっぱ」なあさみさんにこの春起きた悲惨な話がこちら。


*********************************
◯ラジオネーム:あさみ(愛知県)
「この前の日曜日に、会社の全社員が集まって会議と懇親会がありました。普段はあまり酔わないのにその日に限っては、その前から出張が続いて疲れていたせいか、すぐに酔ってしまいました。そして、隣にいた髪が薄めの部長が「今度髪切ろうと思うんだよねー」と言ったことに対し、「ぶちょーーーー!髪切ったら、髪なくなっちゃいますよーーーー♪」と言ってしまったそうです。周りはシーンとしていたそうです。違う部署の方なので、あまり会うことはありませんが、次会うのが怖いです。」
*********************************


F「これはね、あさみちゃん。部長のフリが悪いよね!あさみちゃんは何も悪くないよ!」


「髪が薄めでロン毛」という髪型は、普通の会社員の方にはなかなかいらっしゃいませんよね。あさみさんの上司の方も、髪の毛が長かったわけではないそうで…


F「そういう方にそう言われたら、あさみちゃんみたいに言いますよ!」
L「はい(笑)」
F「しかも覚えてないんだもん!酔ってたから!酔ってたから、悪くないよ?全然。」
L「ありがとうございます…!」


というわけで、「言ってないし、覚えていない」ということにしてしまうことに。
覚えていないのは本当なんだから大丈夫!とのことでした。

「言い訳に本当のことを混ぜる」技を、無意識に使いこなす福山さんでした。


さて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ここまでで1つもプレゼントできていないのが
「男性用Tバック」&「通天閣パンツ”俺のタワー”」

F「男性用Tバックに関しては、魂ラジFor Menかなんかの企画であげましょうよ。」


というわけで…
今週、「男性限定自腹プレゼントテレフォン」の開催が決定!!

【叶わぬ恋、報われぬ恋…男の恋の悩み相談!】
もしくは
【踏んだり蹴ったりな男のGW!】
どちらかのエピソードと【電話番号】、【福山さんの好きな歌1曲とその理由】を書いて、「急いで」メールでエントリーして下さい。

メールは
masha@allnightnippon.com
まで。

たくさんのメールお待ちしています!
投稿時間:2014-05-07 11:15:39
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.