福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2014年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
4月28日 魂ラジレポート
本日、ナゴヤドーム最終日!

「明日と明後日は、ナゴヤドーム初体験ですよ、お・ま・え・ら!」

絶賛開催中、初の全国5大ドームツアー
FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS TOUR 2014 HUMAN

先週13年ぶりの京セラドーム大阪の前半2日間を終えられ、
昨日からナゴヤドーム2DAYSが始まっています。
というわけで、今週の魂ラジはLOCK!ONでお送りしました!

名古屋に行くこと自体初めてだという福山さん。

ナゴヤドームと聞いて思いつくのは「野球観戦」
「野球、観に行ったりしてました?大学生のときとか。」
と荘口さんに尋ねる福山さんでしたが、
話題は野球中継でテレビ画面に映り込んでしまった観客席の人々の話から、
ロケ映像、さらにはライブ映像のオーディエンスのお話へ…


F「ライブ映像では、一応オーディエンスは発売するものに関してはぼやかす、ということになっていますよね。」
S「わざとピントを合わせないっていうことですか?」
F「いや、あとで画像を加工する、っていう…」

映りたくない方ももちろんいるでしょうが、
せっかくの記念だからと積極的に映りたい方、
などその線引きは難しいですよね。
そこで福山さんが…

F「映りたくないなと思った方は、カメラがこっち見ているなと思ったらパッと隠してくださいよ!」


それを受けて、ライブを観ているのに、急にぱっとお面で顔を隠したり、
タオルで隠したりするのもおかしいでしょう!とすかさず突っ込む荘口さんでした。

本日のナゴヤドーム最終日に参戦される方は、
是非アルバム「HUMAN」の曲を一緒に口ずさんで、
びっしょりしてきてくださいね!


さて、今週の魂ラジは、先週の放送でお約束した通り
『ニューアルバム「HUMAN」V2記念!自腹2万円プレゼントアポなしテレフォン』をお届け。

魂ラジでは恒例となったこの自腹プレゼント企画。
放送を聴き逃してしまったあなたや、
魂ラジ歴が浅いので仕組みがよくわかりません!というあなたのために、
まずはルールをご紹介します。

通常は、テーマに沿ったエピソードを書いて送ってくれたリスナーに、アポなしでいきなり電話、さらにじゃんけんを勝ち抜いた方に福山さん、荘口さん、作家・小原さんが自腹で用意した品々をプレゼントするというこの企画。

今回リスナーの方に募集したテーマは…
【この春起きた悲惨な話】
そして、ニューアルバム『HUMAN』に収録された18曲の中から、
【あえて選ぶとしたらの、一番好きな曲1曲と、その理由】

こちらを書いて送ってくれたリスナーに、アポなしで直接電話。
開始直前、用意したプレゼントを前にした福山さんから、こんな言葉が…。


F「最初に言っておきますけど、じゃんけん3回やると時間ないんで、1回勝てばいいです。」

そう、今回はニューアルバム「HUMAN」が2週連続アルバム1等賞を獲得したことを受けて、福山さんから皆さんに「お礼がしたい」とのことで開催が決定!2週連続1等賞ということで、プレゼントが2万円分に増額したんです。
気になる豪華賞品はというと…

・ 女性用Tバック(赤・白・黒の3色)
・ 男性用Tバック(赤・白・黒の3色)
・ ビリケンさん大阪土産(男性用ボクサータイプ下着・耳かき・キーホルダー・タオル・宝くじ当選祈願袋)
・ アルバム「HUMAN」特製マルチメモパッド(非売品)10個

などなど、紙袋がいっぱいになる程の量!
メモパッドを前に「俺も持ってないよ」と福山さん。
F「こういう物っていうのは、本人の手元に残んないんだよね。で、本人の手元には残んないのに、オークションに出て高値で売買されたりするんですよ。」

ジョン・レノンさんやマイケル・ジャクソンさん、更にはビートルズなど、
世界の大スター達のグッズは高値で取引されていることを考えると…
F「そう考えると1個くらいこれ貰っとこうかな、俺(笑)」
ビックスター・福山雅治の非売品グッズ、これは注目です。

そして、先週行かれた大阪で見つけたのが
「男性用ボクサータイプ ビリケンさんボクサー」

F「またね、ボクサータイプのパンツに文字が書いてある。これは童貞向けでしょう?」とボクサーパンツを持ち上げる福山さん。
そのボクサーパンツに書いてあった文字とは…

「俺のタワー 通天閣」

S「これどうなんだろう?初めてのエッチの時に、『俺のタワー 通天閣』…履いて欲しいですね、童貞諸君は!(笑)」
F「童貞は、初体験の時に履くのはやめた方がいいと思うなこれ〜」

そして“パンツ”といえば、今回の目玉商品でもある男性/女性用Tバック。

S「女性が初体験の時にTバックだと興奮すると思うんですけど、男性が初体験の時にTバック履いてたら…」
F「正装ですよ!まさにタキシードですよこれ!」
S「これ、Tバックっていうか、ストリングって書いてありますよ!紐ってことですよ!」
F「ハハハハハ!」
と笑い飛ばす福山さんでした(笑)

そんなたくさんの豪華賞品を用意した今回のアポなしテレフォンは、
福山さんの提案で、「じゃんけんに1回勝てばプレゼントGET」という特別ルールで始まりました。

しかし、じゃんけんをしていたら終わらない…?!という懸念もあり、
途中からは「電話に出てくれた方にはじゃんけんなしでプレゼントをあげる」というルールに変更となりました。

幸運にもプレゼントを手にしたリスナーは誰なのか?
福山さん、荘口さん、作家の小原さんに加えその場にいたスタッフ全員が爆笑したその理由は何だったのか?

詳しくは、明日と明後日の魂ラジブログでお伝えします。お楽しみに!
投稿時間:2014-04-28 11:44:24
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.