福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2014年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
4月26日 スタッフ日誌
今夜の放送もお楽しみに!

こん自腹!
気がつけば4月も残すところもうあと4日。

ニューアルバム『HUMAN』が4月2日に発売となり、
アルバムを日々スピードラーニング方式で聴いています!という方、
13年ぶりの全国ドームツアーに参戦しました/する予定です!という方、
春から新生活が始まりました!
などなど、魂ラジリスナーの皆さんにとってはあっという間の1ヶ月だったのでは?


さて、今夜の魂ラジは『「HUMAN」V2記念!自腹2万円プレゼントアポなしテレフォン』をお送りします。

先週、ニューアルバム『HUMAN』が4月21日付けのオリコン週間アルバムランキングで2週連続首位を獲得したことを受けて、
福山さんから何かお礼がしたい!ということで開催が決定したこの企画。


募集されたテーマに沿ったエピソードを書いて送ってくれたリスナーに、アポなしでいきなり電話、さらにじゃんけんを勝ち抜いた方に福山さん、荘口さん、作家・小原さんが自腹で用意した品々をプレゼントする、というのが魂ラジ恒例企画の「自腹1万円プレゼントアポなしテレフォン」ですが…

今回は、2週連続ということで福山さんの自腹プレゼントが2万円分に増額!

一体福山さんはどんなプレゼントを用意したのか?
そして、幸運にもプレゼントを手にしたリスナーは誰なのか?!

全ては、今夜の放送で明らかになります。

どうぞお聴き逃しなく!

投稿時間:2014-04-26 20:41:21
 
4月26日 スタッフ日誌
「国民投票結果発表&放送予告★」
こんアポなし!!
今週はスペサルウィークということで、
『HUMAN』V2達成記念☆自腹2万円アポなしテレフォンを実施致します。
どんなプレゼントが用意されているのか!?そして誰の手に!?
どうぞお楽しみに!!



では今週の国民投票!


【あなたは、昔の同級生と会いますか?】
・頻繁に集まります!
・たまに会います
・全然会わなくなってしまった…
・その他

第1位 「たまに会います」          270票
第2位 「全然会わなくなってしまった…」  191票
第3位 「頻繁に集まります!」        44票
第4位 「その他」              21票


沢山のご応募ありがとうございます。

それでは、投票内容を見ていきましょう!!


○ラジオネーム:さとこ(千葉県・23歳)
私は「たまに会います」に1票です!
まだ、実家暮らしなので1〜2ヶ月に1度は学生時代の友達と会います。
社会人になっていたり、結婚報告をされたり…
学生時代とは話す内容も変わり大人になりました(笑)
でも久しぶりに会うと、いろいろな話や価値観も全く違うので、
いい意味で刺激を受けて、頑張ろうと思えます!
ちなみに来週も中学時代の友達とランチをする約束をしています!
いろんな話を聞けるのが楽しみです。




○ラジオネーム:あやの(静岡県・24歳)
今回は「全然会わなくなってしまった…」に一票です。
社会人になってから同級生と会う時間がなかなかとれなくなりました。
私が土日休みの仕事ではないため、友達が土日休みだったりすると、
自分から休みを入れなければいけないので休みを合わせるのが難しいです。
なので、土日休みの仕事をしている人が羨ましいなって思うときもあります(^^;;




○ラジオネーム:ひまわり(奈良県・21歳)
私は、『全然会わなくなってしまった』に投票しました。
私は、中学の頃の同級生とは全く会わなくなりません。
理由は簡単。私が避けているからです。
中学時代は色々ありました。本当に、色々と。
女子中学生って複雑ですからね。
一番難しい時期ではないでしょうか。
あまりいい思い出がないため、会いたくありません。
ですから、今でも仲良く同級生と飲めるましゃが羨ましい!
でも、高校は楽しかったので、今でも時々集まりますよ(^-^)




○ラジオネーム:しょーこ(和歌山県・16歳)
全然会わなくなってしまったに1票です
わたしは今高1ですが、普通の市立の中学ではなく県立の中高一貫校に行ったので、
小学校の時の友達とは3年間会っていませんでした
でもみんなが高校に進学するのを機に、みんなの進路を知りたかったのもあって、
1番の親友の子に3年ぶりに会いました
はじめはどんな話をしたらいいんだろうと少し不安でしたが
実際会ってみると3年のブランクを感じないほど話が弾んでしまいました♪
でもそれ以来全然会ってないです…




○ラジオネーム:ゆき(静岡県・25歳)
LINEが普及してから
「頻繁に会う」ようになりました♪
それまで全く会っていなかったけど
LINEのグループを作って
「久々に集まろう!」と盛り上がり
4人だけですが月1で集まっています!
みんな働いてるけど、奇跡的に会える日が
かぶることが多いです♪
それぞれの誕生月にはサプライズで
プレゼントやらケーキを用意して
ワイワイしています*\(^o^)/*
頻繁に会っているこのメンバーは
言いたいことなんでも言えちゃう仲なんで
1番楽です!!




○ラジオネーム:まみち(埼玉県)
今週の国民投票、「全然会わなくなってしまった…」に一票です。
卒業して間もない頃はよく会って、仕事のグチや思い出話などをしていましたが、
それぞれの生活が軌道に乗り、忙しくなってきた頃からその数も減り…。
恋人が出来たり、家族が出来たりして、ますます会うこともなくなり…。
学生時代の同級生とは、今では全然会わなくなってしまいましたね。
ましゃのつぶやきで、同級生と呑んで酔って電話(笑)って、
すごくいいなぁ、うらやましいなぁーと思いました。




○ラジオネーム:お〜ぃ、ま茶(神奈川県)
昔の同級生と、会いますか?とのことですが、『会います』
現在34才の私ですが、
昨年、Facebookを通して小、中学校の頃の友達と繋がることができました。
また、同級生同士が結婚して居酒屋を経営しているので、
そこでプチ同窓会的なものが何度か開かれています。
結婚して子どもがいたり、容姿がたいぶ変わっていたり。
でも、中身は昔のまんまで安心します☆
ちなみに、私は未婚です(^^;)
Facebookがなければ、きっと再会することがなかっただろう同級生、
先生達と会うことができ、改めてソーシャルメディアの力ってすごいなぁと思いました。



次回の国民投票をお楽しみに!!
投稿時間:2014-04-26 02:28:43
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.