福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2014年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
3月14日 スタッフ日誌
「国民投票結果発表&放送予告★」
こん妄想。
先週発表された、ニューアルバム「HUMAN」の曲順と曲目。
あなたはそこから何を考えましたか?何を思いついてしまったのですか?
ぜひ番組までメールください。


では今週の国民投票!


【あなたは、卒業式に第2ボタンをあげた(もらった)ことがありますか?】
・あげた(もらった)ことがある!
・あげた(もらった)ことはない
・あげた(もらった)ふりをしたことがある
・その他


第1位 「あげた(もらった)ことはない」            255票
第2位 「あげた(もらった)ことがある!」            218票
第3位 「その他」                       26票
第4位 「あげた(もらった)ふりをしたことがある」        8票


沢山のご応募ありがとうございます。

それでは、投票内容を見ていきましょう!!


○ラジオネーム:しゅんや(宮城県・17歳)
こんHUMAN!!
僕は中学の時に制服の第二ボタンを後輩にあげました。
当時、僕には彼女がいたのですが、
自分のことを想ってくれている後輩の気持ちを考えて、彼女には内緒で手渡しました。




○ラジオネーム:なるみ(兵庫県・17歳)
私は「その他」に投票しました!
私は高2で来年好きな人と言うか
憧れの人に第二ボタンの予約しました!
でも考えとく(笑)って言われ
ちゃいましたけど笑
でも来年貰いに行くの楽しみです笑
貰えるような女になります笑




○ラジオネーム:ゆき(静岡県・25歳)
ズバリ「もらったことありません」!!
中学の時は消極的で行動に移せず…
高校の時は卒業前に告白しフラれたので
もちろん貰えず…。
そのかわり、気になっていた先生の携番は
ゲットしました!!
既婚の先生だったので進展はありませんが
卒業後にV.Dのお礼だ!とのことで
二人でご飯行きました♪




○ラジオネーム:まおち(青森県)
「その他」です。
25年ほども前のことですが。
卒業式の後、同級生に「ボタン全部なくなったから買ってきて」とお金を渡されました。
何で私が!?と不満に思いつつも、5個買ってきて渡しました。
同級生はひとしきりボタンを配り終わると、私にボタンを1個くれました。
5個も買って余ったのか、お駄賃代わりだったのか。
別の人からはチェンジボタンを渡されましたが、すでに学生服からはずした状態だったので
どのボタンのものなのかわかりません。
ボタンはもらったけど「学生服についていたボタンではない」と「どのボタンかわからない」です。
私が受け取ったボタンに特別な意味があったのかどうか、今となってはわかりませんが
気になる彼女に第2ボタンを渡したい男子は、彼女の目の前で学生服から外してください。
ボタンだけ渡しても、その意味が伝わらない可能性大です。気を付けましょう。




○ラジオネーム:もんもん(高知県・39歳)
第2ボタンをもらったことがあるに投票しました。
中学2年生の時に、1つ上の先輩にもらいました。
彼は私の人生初の「彼氏」でもあります。
後にも先にもこれっきりです。
というのも、高校の時の男子の制服にはボタンがなく、ファスナーでした(^_^;)
もらったボタンは今でも実家の私の部屋の押入れの段ボールの中にあります!




○ラジオネーム:まみち(埼玉県)
今週の国民投票、「あげた(もらった)ことはない」に一票です。
私が通っていた高校は共学で、制服は男女共にブレザータイプでした。
卒業式では第二ボタンではなく、校章やネクタイピンをもらうのがしきたり?でした。
3年間憧れていた同級生のAクンは人気者。
当時の私は部活ばかりしているシャイな普通の女子高生(笑)
そんな私は、卒業式でAクンと話すことすら出来ず、
部活の後輩から校章とネクタイピンをもぎ取られてしまいました(笑)
みんなキラキラした思い出です。




○ラジオネーム:さあや(和歌山県・15歳)
わたしはあげた(もらった)ことはないに一票です!
実は今年好きな先輩が卒業したので第二ボタンをもらおうとしたのですが、
どの卒業生もひとつも欠けずボタンが付いていたので、
貰うに貰えず、写真だけ撮ってもらいました…
もう第二ボタンを貰うような時代じゃないのかな…




○ラジオネーム:ありさ(愛知県・24歳)
今週の国民投票「もらったことはない」に投票しました。
当時中学のときに3年間ずっと好きだった男の子がいたのですが、
学年で一番人気だったのでみんな女子は
その子からの第2ボタンをゲットするのを狙っていました。
私はそんな女同士の戦いが怖くなりすぐに諦めました。笑
結果、誰にあげたのかそれともあげなかったのか分かりませんが、
あのとき勇気を出してもらえばよかったと後悔してます。
第2ボタンをもらうのは人生に何度も起こる事ではないので
私もこういった青春時代を味わいたかったです(>_<)




○ラジオネーム:しい(埼玉県・22歳)
今回の国民投票は、『もらったことがある』に1票入れさせていただきます。
でももらったのは、第二ボタンではなくて、名札なんです。
中学卒業の時で、付き合っていたような
微妙な感じの男の子がいました。
その当時は先輩や好きな人から名札をもらって鞄につける、
というのが流行ってたんです。
だからその子からもらったんですけど、
結局鞄につけずにしまいこんで、
どこにあるのか、もうわかりません(笑)



次回の国民投票もお楽しみに!!
投稿時間:2014-03-14 17:55:11
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.