福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2014年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
2月28日 スタッフ日誌
「国民投票結果発表&放送予告★」
こんフルぶっかけ!!
今週もやります。もうひとつの新曲『暁』を宇宙初フルぶっかけしちゃいます。
あなたからの感想メールもお待ちしております。
今週もラジオ前で震えて待てっ!!


では今週の国民投票!


【もしも可能なら、あなたは宇宙に行きたいですか?】
・死ぬまでに絶対に行きたい!
・旅行感覚でいけるなら行ってみたい
・ずっと地球にいたい
・その他


第1位 「旅行感覚でいけるなら行ってみたい」    407票
第2位 「ずっと地球にいたい」            143票
第3位 「死ぬまでに絶対に行きたい!」       49票
第4位 「その他」                  18票


沢山のご応募ありがとうございます。

それでは、投票内容を見ていきましょう!!


○ラジオネーム:Kiko(香港・21歳)
私は「死ぬまでに絶対に行きたい!」を選びました。
子供から宇宙のこと興味あるよ!本当に実に面白いよ!色々な秘密あるみたいね…
そして、宇宙から地球見たい、これは不思議なことですね!
だから、もし機会あったら、絶対に行きたい!




〇ラジオネーム:なな(栃木県・29歳)
【ずっと地球にいたい】に一票しました!
宇宙ではどんな景色を見れるのか、
シャトルの中で過ごす気分など
興味はありますが、
私は地球に居たいです(^^)
やはり、宇宙に行くって命懸けの挑戦だと 思うので‥期待と不安の冒険に出るより
地球で宇宙を想像していたいです!!
写真見たり想像出来るのは
実際に行かれた宇宙飛行士さんの話を聞く事ができるからですよね(^ー^)




〇ラジオネーム:ヤス子(京都府)
『その他』に投じました。
宇宙旅行はしてみたいものの臆病者で、飛行機すらも苦手なので必要最小限の利用です。
『銀河鉄道39』のような列車があるなら行ってみたいです。




〇ラジオネーム:ゆき(静岡県・25歳)
「旅行感覚で行けるなら行ってみたい」に一票入れました!
ただ、海外旅行未経験で飛行機とかも
修学旅行で乗っただけなので、
宇宙に行くのも…抵抗が…と感じがあるので、
国内旅行感覚で行けるなら行ってみたいです♪




〇ラジオネーム:まおち(青森県)
私は「その他」です。
私は高いところが苦手です。ジェットコースターも嫌いです。
最近やっと飛行機に慣れましたが、今でも飛行中はドキドキです。
スカイツリーに上る感覚で行けるのなら(それでもこわいけど)、
宇宙から地球や星を眺めてみたいです。




〇ラジオネーム:まりこ(愛知県・20歳)
『旅行感覚で行けるなら行ってみたい』に投票しました。
テレビの特番などを見ていると未確認飛行物体の目撃情報が後をたちません。
しかし確実な情報がなく、うやむやなままで本当に宇宙人がいるのか分かっていません
そこで自分で宇宙に行って宇宙人が本当にいるのかを確かめてみたいんです!
ですが一生に一度あるかないかの宇宙に行ける機会…!
宇宙生活も満喫したいので、本腰入れた調査はせずに旅行もかねて行けるなら行ってみたいです(笑)




〇ラジオネーム:まみち(埼玉県)
今週の国民投票「旅行感覚で行けるなら行ってみたい」に一票です。
数々の訓練をこなすパワーはないので(笑)、
お手軽に行けるのなら行ってみたいです。
宇宙空間に出るのはちょっと怖いので、シャトルの中で思いっきり伸びをして、
コーヒーを飲みながら窓から見える地球を眺めてみたいですね。
地球から昇る太陽、沈む太陽を見てみたいです。
異空間の中で、日常を体験したいです。




〇ラジオネーム:しほり(千葉県・23歳)
私は、ずっと地球にいたい!に投票しました。
確かに宇宙って神秘的だし魅力的ですが、いく勇気がありません。
地球から離れるって想像がつかないし、
なんかあったらすぐ帰れないし呼吸がきちんとできるのかって不安ばっかりです。
でも、地球は青かった。とゆうように、地球を客観的にみたい!とはおもいます。
でもやっぱりわたしはずっと地球でいいです。




〇ラジオネーム:さとこ(千葉県・23歳)
「ずっと地球にいたい」に1票です!
高いところが苦手で飛行機に乗るのもやっと、泳げないから船に乗るなんて無理!
そんな私に宇宙に行く概念はなかったです(笑)
でも宇宙の話を聞いたり、惑星のことを調べたりすることは好きなので、
ちょっとは興味があったのですが…偶然見た「ゼロ・グラビティ」の予告。
あれでチキンな私は震え上がってしまいました…(本編は恐怖のあまり見てないです(笑))
映画を見た友達は「怖いと言うよりドキドキしたよ」と言っていたのですが…
やはり私には宇宙は無理です!!ずっと地球に…いや、日本にいたいです!!(笑)


次回の投票もお楽しみに♪
投稿時間:2014-02-28 17:07:30
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.