福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2014年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
2月18日 魂ラジレポート
ツイッターでもトレンド入り!「大童貞祭2014」前篇!

先週の大雪に引き続き、ホワイトバレンタインデーとなった今年。
道ゆくカップルが、寒そうに、しかし肩を並べて歩く姿が目につきました。

しかし!
バレンタインデーに雪が降ろうと僕には関係ない、と強がった世の童貞たちがこの日だけは主役になれる!そんなお祭りがあります!

それは…

「大童貞祭」

昨年から開催が始まった、福山さんの誕生日前後に行われるという世界の奇祭。
今年は甘い甘いチョコレートのようなスペシャルゲスト2名を、
スタジオにお迎えしました!

F「大童貞祭イメージガール、小松彩夏さんと平田薫さんです!!」
S「いやあ、大童貞祭がさらにグレードアップしたような、ちゃんとした素晴らしいイメージガールが二人も!」

豪華なイメージガールを2人もお迎えしてはじまった、今年の大童貞祭。
その開催を待ちに待っていた童貞の皆さんからは、たくさんの熱いメールが届いていました。まずは、お2人が大童貞祭に参加してくれるきっかけを作ってくれた、この童貞クンから…。

○ ラジオネーム:あこ(大阪府)
「こん大童貞祭!先日twitterでこまっちゃんに大童貞祭伝えさせていただいた者です。こまっちゃんとましゃ、2人の大ファンなので本当に実現してとても嬉しいです!先週ましゃの服装の希望があがっていましたが、こまっちゃんはどんな服装で来るのかとても楽しみです!」

そう、先週の魂ラジで、「イメージガール達にはこんな格好で来て欲しい!」
というお話で盛り上がっていた福山さんと荘口さん。しかし…。

F「なんて言ってましたっけ?」

すると、小松さんが…

小松さん(以下K)「あのーーー…」
小松さんがおもむろに着ていた上着を脱ぎました。すると下はノースリーブ!

S「あーーーーっ!!!思い出した思い出した!」
F「あのねえ、彩夏ちゃん?だからといって急にバッて脱がないの。」

服装のお話になるまで、どうやら上着を脱ぐのを忘れていた様子の小松さん。
先週の福山さんの希望通り、ノースリーブで来てくださったんです!!!

さらに、もう1人のイメージガール・平田薫さんも…
平田さん(以下H)「平田も実は厚着に見せかけて…」

F・S「おーーーーーっ!!!」

ノースリーブ姿になった平田さんと小松さんを前に、
それぞれの写真集を見る福山さんと荘口さんは、
まさにラジオの前の童貞たちの鏡のようです(笑)

S「次のお仕事は大童貞祭のイメージガールだよと言われて正直どう思ったのか?っていうところなんですけれども。」
F「違うよ!だって彩夏自分で『出たい!』って。」
K「はい。自らですからね。」
S「それで私一応、twitterで、『大丈夫なんですか?』って聞いたら、『私NGがないんで大丈夫です』って。」
K「あのーー、今年から、何でもやっていこうっていう(笑)」
H「言やあ、私も、ノリノリなんですよ、今日」
F「まあまあまあまあ、ゆっくりいこうよ!(笑)」

と、そんなお2人を迎えてお送りする大童貞祭2014。
まずは、こちらのコーナーからスタートしました。

「行列のできる童貞相談所」

周りの女子に聞きたくても聞けない、常日頃疑問に思っていることを解決すべく、立ち上げられたコーナーです。

○ ラジオネーム:ひでふみ(愛知県)
「こんバレンタイン!僕は今17歳ですが、この人生で彼女ができたことがありません。高校に入って女子に言われたことは、『あんたは友達になるのがはやすぎて良い友達で終わるタイプだよねー(笑)』と言われる始末。僕はどうすればいいのでしょうか?教えてください。」

F「そういうタイプの男性っていますよね。友達だと思ってたのに、急に告白されたことってあるんですか?」
K・H「あります。」
S「おふたりともありますか!」

すると、平田さんが自身の体験を話して下さいました。昔、友達だと思っていたよく遊ぶ男性から、公園で喋っていた時にいきなり告白されたことがあるそうです。そして、小松さんも似たような経験があったそう。

F「それもはやね、絵本の世界だよ(笑)じゃあ、彼のことを全く意識してなかった?で彼が自分のことをそういう風に意識しているってことも全くわからなかった?」
H「わからなかったです。」
F「その後って、どうなるの?だって、気まずくなるじゃない?それとも友達同士を続けられるの?」
H「私続けましたね。」
K「私も続けましたけど、向こうがどう思ってたか…」
F「切ない!胸が痛い…んで、これはね、いい方に考えた場合、恋人にならなかったからこそ今でも何となく友達として続いてる、ってことは、ないの?」
K「それは、ありますね。」
H「私全然連絡取らなくなっちゃった…(笑)」
F「ハハハハハハ!!!!」

友達は友達、という線引きを引かれてしまうとそれから先に進むことは難しい、というお話が先週から続いていたんですが、ここで小松さんが…

K「でも、好きになった女の子の、ちゃんとアタックかけに行かないから友達になっちゃうんですよね、たぶん。」
S「あ、友達って思われる前にガツーっていかないとだめなんですね。」

スポーツ紙などで、『以前から友達であったが、あることをきっかけに親しくなり…』などの芸能人の結婚の記事から、友達からでも大丈夫なんだ!と希望を持つ荘口さん。

F「あのね、嘘です。それ事務所の人が考えてる。まあ、嘘じゃないかもしれないけど、それはあまりにもかいつまみすぎじゃないですか?っていう(笑)」

付き合って間もない、もしくはあまり親しくないうちから、「結婚しよう」「一生離さない」と言われることは嬉しいらしい、という話をどこからか聞きつけてきた福山さん。

F「だからさっき平田が言ったみたいに、友達だと思われる前に『俺お前のこと好き』って言った方が、いいんですよ。女性受けは。」
S「なるほどね。だからじゃあもう、この、ひでふみも、(女性に対して『好きだ!と』)言った方がいいんだっていう。」

ゲストふたりを交えた童貞たちの恋愛相談は、ますますヒートアップ。
続いての相談は…

○ ラジオネーム:だいき
「福山さん、そうちゃん、こんましゃ〜!昨年の大童貞祭でメールを読まれましただいきです。さて、今年も質問です、やはりHは男から誘わなければならないのでしょうか…。女性が色目とかを使うなら、そっちから誘えばいいのではないかと思うのですが...童貞の疑問に答えてくれると、嬉しいです!!」

F「これ、どうですか?平田。」
H「これ、カップルなのか、カップルじゃないのか…?」
F「これはたぶん、カップルじゃないですね。」

色目を使っている時点で、気があるんじゃないか?と指摘する小松さん。
しかし、福山さんによると、童貞の場合は「色目を使っている」と思い込むことがあるんだそうです。

F「自分からキスっていうのは、できちゃうんですか?おふたりは。」
S「これね、先週も来ていた質問なんですけれども、男性はキスする前に『キスしていい?』って聞いた方がいいんでしょうかって言う質問が来ていたんですよ。」
F「それで僕は先週言ったのは、僕はキスする前は必ず聞きますっていう話をしたんですよ。そうじゃないと、急にキスすると、今、訴えられますから(笑)」

先週から続く「キスする前に承諾を得るべきか否か」議論。
ゲストのおふたりにもご意見を伺いました。すると…

K「いきなりの方が、私はきゅんとしますね。」
H「私は、いきなりの方がいいんですけど、いきなりされて困る人にされたら…(笑)」
F「だからそうなんだって!!!だからさっきの、ひでふみの相談じゃないけど、公園で喋ってた友達だと思ってた人からぶちゅーってこられたら困るわけじゃないですか。」
H「そしたら思いっきりシャッターします(笑)」
F「でしょう?!え、彩夏はどうなの??」
K「私もそうですね(笑)」

好きでもない人にキスされそうになると、シャッターを閉める!
というお話を聞いて、福山さんは何かを思いついたようです…。

F「だからこれは、いきなりキスをされてもいいっていう女性の発言は、『好きな人に限り』なんですよ!!」
K「あーーーそうですよね。」
S「そんなこと言い始めたら何でもそうじゃないですかそれは!(笑)」
H「だから、やっぱ、DT(童貞)の方は、キスする前に1回ちゃんと聞いた方がいいかもしれない(笑)」

童貞の皆さん、肩を落とさないでください!
キスはできないと諦めないで下さい!
ちゃんと聞いてみればいいんですよ!

ますます盛り上がる大童貞祭2014
明日は、「童貞あるある」さらには「夢の童貞喪失ストーリー」の様子をレポートします!
投稿時間:2014-02-18 17:01:26
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.