福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2014年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
2月10日 魂ラジレポート
次回「大童貞祭2014」開催!
ソチオリンピックが盛り上がっている今、
ここ有楽町でひっそりと開催を待たれているビッグイベントがあるのをご存知ですか?
年に1度、福山さんの誕生日近辺に行われるという世界の奇祭…


「大童貞祭」


恋人が街にあふれる日にも、長く寒い冬の夜にも、寂しく一人で過ごす世の童貞たちに、この日だけは主役になってもらおうと開催される特別な90分。
今年も、きっと何も起こらなかったであろうバレンタインの次の日、2月15日に行われることが決定いたしました!

しかし、それだけではありません。
今回はなんと甘い甘いチョコレートの匂いがしそうな素敵な女性ゲストにも登場していただいちゃうんです!!

F「チョコレイト・ゲスト♪チョコレイト・ゲスト♪」

アミューズの後輩Perfumeの歌「チョコレイト・ディスコ」をもじってノリノリで歌う福山さん。
そんな気分も思わず上がってしまう女性ゲストとは、
先週の放送中にtwitterで「出たい!」と立候補してくれた…


小松彩夏さんです!


先週の放送中にトークの流れでなんとなく大童貞祭イメージキャラクターを選定していたところ、魂ラジ国民が直々に小松さんにオファー。
「大童貞祭」というタイトルや主旨を分かっていただけた(はず)うえで、「出たい!」との返事をいただいたんです。


F「本当に主旨を分かっているのかなぁ〜大丈夫かなぁ〜。」
S「“大童貞祭”ってタイトルはちゃんと伝わっていますから。」
F「読んで字のごとくですからね。」

そんなわけで、こんなチャンスを逃すまいとさっそく魂ラジから正式にオファー。
次回、スタジオにやってきてくれることとなりました。

F「どんな格好で来てくれるのかなぁ〜♪」
S「そんなこと言うと水着を欲しているように聞こえますけど。」
F「いや、水着とは言わないけど、冬の合コンとかでファーの付いたコートを脱ぐとノースリーブのセーター着てるとかあるじゃん?」
S「普通にそんな人います?(笑)」
F「合コン必勝服みたいなのが昔CanCamに書いてあったんだよ。」
S「なんでそんなの読んでいるんですか。」

ファー付きのコートを脱ぐと、白いノースリーブのセーターから見える白い腕…
童貞のみなさんの豊かな想像力なら、その様子がキラキラして思い浮かべられると思います。

F「だからぜひ彩夏には、部屋に入ったら急にノースリーブみたいな格好をしてほしいですね。なるべく脚も見えるような。」
S「ラジオとはいえ、そういうのも童貞としては夢を持ちたい!」

45歳コンビの夢と妄想がフライングで膨らんでいきますが、実はさらにもう一人、女性ゲストが来てくれちゃうんです。
その方とは、福山さんや小松さんと同じくアミューズ所属の…


平田薫さん!


竹中直人さんが監督を務めた映画「自縄自縛の私」でセルフ緊縛、そして大胆な濡れ場に挑んだ平田さんに、また妄想を繰り広げる2人。

S「舞台挨拶とかでも思い切り縛っているところを見たことがありますけど。」
F「じゃぁ今回も厚手のコートを着てきたと思ったら、ノースリーブにセルフ緊縛で。」
S「それはすごいですね(笑)」
F「でもそこをやるとある領域を出ちゃうから…そういったことを感じさせる首輪とか?」

勝手にスタジオが盛り上がる一方、
だんだんとエスカレートしていく要求に、苦笑いするアミューズスタッフ陣。
その雰囲気を察すると…

F「あくまでファッションですよ!?」
S「もちろんです。」
F「なんか向こうのアミューズスタッフが嫌な顔をし始めているから。」
S「『福山さん身内だからって言いすぎ』みたいなね。」
F「妄想を言っているだけです。」

童貞も45歳のいい年した大人も、夢と希望が膨らむような大童貞祭イメージガールのお二人を迎えてお送りする「大童貞祭2014」、参加したい全国の童貞からのメールを募集!
まずは、


【1】夢の童貞喪失ストーリー

いつか来るその日を待ち望みながら、理想の初体験を妄想して今日も眠りにつく童貞たち…
夢でもいいから叶えばいいのにというその妄想ストーリー、ラジオを通して実現してみませんか?

あなたが綴ったそのシナリオは
女優・小松彩夏さんと平田薫さんが女の子の台詞を、
ヨコハマ映画祭主演男優賞の福山さんが童貞の台詞を読み上げます!

というはずだったんですが…

F「あのカンヌ俳優が!?」
S「マジで!?大丈夫これ?」
F「童貞を演じるってハードル高いなぁ〜。この1週間で役作りをしなくちゃいけないんでしょ?」
S「なるほど。」
F「メールだから台本を読み込めるわけじゃないし、初見でやらなきゃいけないんでしょ?」
S「童貞のみなさんはその辺に厳しいですから。童貞っぽくないと思ったらサーッと引いていきます。」
F「ちょっと待って。大童貞祭って俺が何かを試される回だったっけ?(笑)」

せっかく送ってもらっても、果たして童貞の描く夢のストーリーを45歳になった福山さんが演じ切れるのか?
悩みながらスタジオを見まわしていると、あることを思いつきます。

F「これ俺が読んだ方がいいのかなぁ?金杉が読めば?」リアル童貞だしさ。」
S「地の分は私と福山さんが読むので、台詞のところだけ読めばいいよ。」
F「もしくは緊張して噛んじゃったりすると良くないから、事前に台詞だけ録っておくのは?ディレクター松岡がかなり厳しく演技指導するはずなので。俺がやってもどうしても童貞っぽくならないと思うんですよ。」
S「その初々しい感じがどうしても、やればやるほどちょっと違ったって感じになる可能性が。」
F「童貞リアリズムを追求するうちの番組としてはね。」

というわけで、魂ラジが誇る童貞・金杉AD(26)が童貞パートの台詞を読み上げることに。
女優のお二人にも失礼がないよう、台本チェックを先にしていただくため、

「夢の童貞喪失ストーリー」はすぐに送ってください!!

F「早めに送ってくださいね。」
S「台本の中とか吟味しますから。」
F「リアル童貞の言葉でお届けするのに厳しい演技指導もあると思うんですけど、やりすぎずに?」
S「童貞が童貞を演じようとしなくていいんですから。」
F「うちの表現は是枝さん方式を心掛けているので、ありのままを。本当にそのままでいいから!!」
S「すでに肩に力が入っていますけど。」
F「だから型に当てはめるような演出をしちゃダメよ。彼から出てくるものを、彼という存在を有機的に生かした表現方法をとらないと。」
S「素材を生かしてね。」

福山さんからの注意を受け、万全の態勢で松岡D、そして金杉ADがあなたからの「夢の童貞喪失ストーリー」をお待ちしています。
会話形式を取り入れて送って下さいね。



【2】行列のできる童貞相談所

経験が少ない分、恋愛や初体験に関して分からないことが多いであろう童貞のために、
先輩である福山さんと荘口さんが、質問や相談に応えるというこちらのコーナー。
昨年大好評だったことを受けて、今年も受付をすることに。

「キスをするときは相手に聞いた方がいいの?」
「エッチのときは男が服を脱がせるべき?」

など、普段はなかなか聞く機会のないリアルな質問もここではOK!
今回は大童貞祭イメージガールのお二人からも貴重な女子としてのアドバイスをもらえるかもしれないので、ひそかに抱えている疑問やお悩みもぜひここでぶつけて下さい。



【3】童貞あるある

男子ならば誰もが共感できるような童貞エピソードなどを披露するこちら。

「バレンタインの日はそわそわして何度もロッカーを見に行く」
「好きな子の名前と自分の名字をくっつけて妄想する」

など、福山さんや荘口さんも思わず「あるある!」と言ってしまうような童貞あるあるをお待ちしています。
あくまで女性お二人の前で読めるような、かわいげのあるものをよろしくお願いします!

メールは
masha@allnightnippon.com
まで

たくさんのメールをお待ちしています!
投稿時間:2014-02-10 16:50:21
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.