福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2014年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
2月7日 スタッフ日誌
「国民投票結果発表&放送予告★」
こん、遂に大童貞祭!

年に一度の奇祭「大童貞祭」がやってきた。
今年はどんな展開になるのか、乞うご期待!
あなたからのメールもお待ちしております。


では今週の国民投票!


【あなたはいつも義理チョコをあげて(もらって)いますか?】
・あげて(もらって)います!
・あげて(もらって)いるけど、面倒だからやめたい
・あげて(もらって)いない
・その他


第1位 「あげて(もらって)いない」                304票
第2位 「あげて(もらって)います!」               205票
第3位 「あげて(もらって)いるけど、面倒だからやめたい」    188票
第4位 「その他」                         34票


沢山のご応募ありがとうございます。

それでは、投票内容を見ていきましょう!!


○ラジオネーム:みほ(茨城県・28歳)
今回の投票、私は『あげているけど、やめたい』に一票です!!
私の職場は、男女合わせても10人もいない会社で、
その中でも私は最年少ということもあり、
「いつもお世話になってます&迷惑かけてます(^_^;)」
という思いを込めて男性だけでなく、女性にもあげてます。
もともと人に何かをあげて喜んでもらうのが好きなのであげ始めました。
なので、お返しなんて要らないんです(>_<)
でも気を使わせてしまっているようで、いつもお返しを頂いてしまうんです(´-ω-`)
その気を使わせるのが悪くて止めようかなと思うんですけど、
去年あげたのに今年あげないっていうのも悪い気がして…(^_^;)結局毎年あげ続けてます。
ちなみに昨年と同じにならないようにとか、変わったものとか、
大人の男性でも食べそうなものとか…結構選ぶのも大変です(-_-;)
どうすればスパッと終らせられるか教えて欲しいです(。´Д⊂)




〇ラジオネーム:なな(栃木県・29歳)
『あげて(もらって)いません』に一票入れました!
義理チョコをあげて義理でお返しを貰う‥
【義理の受け合い】をする位なら自分が
あげず貰わずが一番、気楽だと思っています(^-^)
私もましゃと同じで本命のみにあげる!!!事が意味があると思います!!!




〇ラジオネーム:hiro(岩手県)
国民投票、「あげてるけど本当はやめたい」に1票です。
男性の多い今の職場、冷たいかもしれませんが、
正直、バレンタインなんか要らないと思いながら今年も義理チョコを準備しました。
私1人で10人なので本当にキツい(苦笑)
顔には出しませんが、いくつになってもチョコを貰えるのが嬉しいようですね。
実際、安いチョコでも。
ホワイトデーにチョコの数倍のお返しをいただくのですが、何か申し訳ない気分がします。
以前は男女比50:1(私が1でした。)の職場にいた時は
虚しくて最後は思いきって職場のバレンタインをやめました。
男性の多い職場にいると職場のバレンタインをやめたいのですが、変ですかねぇ?




〇ラジオネーム:ゆき(静岡県・25歳)
小学校までは義理もあげていましたが、、
中学からは作るのも買うのも面倒で
やめました!
高校卒業の時だけ、お世話になった友達に
「欲しい?」と聞いた上で(笑)
感謝の気持ちも込めて義理で渡しました。
社会人になってからはやはり面倒で
義理はあげてませーん(>_<)




〇ラジオネーム:まみち(埼玉県)
今週の国民投票、「その他」に一票です。
義理チョコはあげていません。
ただ、この時季ステキなチョコをあちこちで見かけます。
あげるつもりはないけれど、欲しい…。
ということで、ましゃに渡すつもり(義理ではないですが)で
自分に贈って美味しくいただいてます(笑)




〇ラジオネーム:ありさ(愛知県・24歳)
私は「その他」に投票しました。
学生の頃は毎年のように普段お世話になっている父や弟、
そして友チョコを手作りであげていました。
父からはあげれば毎年お返しをもらっていましたが、
他にあげた人には一度もお返しはありませんでした。
お返しが欲しいからあげるわけではありませんが、
年々社会人になるにつれてバレンタインなんて関係ない!
と思うようになり長らくあげていません。
会社の人は男性ばかりなので一人ずつあげるのにもなんか恥ずかしくて
かえって気を使わせてしまうかな?と思いあげないようにしています。
面倒からとかそういう意味ではありませんが、
どうせあげるなら義理でも手作りチョコをあげたいのですが、
なかなか作る時間がなく今年も誰にもあげない予定です(>_<)




〇ラジオネーム:のぞみーる(神奈川県)
「その他」に一票です。
私は女子校に通っているので毎年バレンタインは、
友達とのお菓子交換会になってます(笑)
そこらの男子よりも断然モテモテ?なくらいたくさんのお菓子を毎年貰ってます!
(紙袋がいっぱいになるくらいです!)
その分、作るのも大変ですが‥それでも、
みんな「太る?」と言いつつ笑顔でたくさん食べてます(^-^)
今年のバレンタインもなんだかんだ盛り上がりそうです。




〇ラジオネーム:みき(神奈川県・26歳)
今週の国民投票、あげているけど、面倒だからやめたい
に投票しました!
私は毎年、会社の女性一同で男性1人ずつにあげています。
女性一同だから、面倒くさくないじゃん。
と思われるかもしれませんが、チョコを買いに行くのは一番年下の私の仕事です。
毎年、決められた予算で女性みんなが納得する物を探さなければいけません(>_<)
男性の中にもイケメンがいれば、頑張れるのですが
残念ながら・・・
今年もそろそろ買いに行かなきゃと憂鬱な気分です(-_-;)




〇ラジオネーム:さおり(埼玉県・22歳)
『あげていない』に投票しました!
お付き合いしてた人や片想いの相手がいた時はきちんと手作りの物をあげていましたが、
ここ数年はそんな相手もおらずバレンタインの日が来てもスルーしています(笑)
職場や友達にも義理チョコは渡しません。
バレンタインは本来ならやはり本命の人だけにチョコレートをあげるものなのでは?と私は思っているので、
ましゃと同感で義理チョコ制度は必要ないです(*_*)




〇ラジオネーム:のぉーちゃん(北海道・20歳)
今回の国民投票は、あげています!に一票です。
職場の男性全員にあげていて、2万円かかっていました。
私は女性社員第一号なので、初年度はお世話になった感謝の気持ちと、
みんなが喜んでくれるかなー??と淡い期待をいただいてあげました。
しかし去年、あげるのはいいけど、
もらっている側がもしかしたら迷惑してるかもしれない…。と思ってしまいました。
(お返しとして全員でお金を出し合ってゲーム機をプレゼントされたから…笑)
なので今年はどうしようか迷っていました。
先週の福山さんの一言、「なくていいと思います!」で
ようやく優柔不断だった私の気持ちもかたまり、廃止することに決定しました!
福山さん、魂ラジに感謝です!!




〇ラジオネーム:しほり(千葉県・23歳)
私はいつも、【義理チョコをあげている】に投票しました!
その理由の一番が、お返しがもらえるからです!
どんなものだって人からもらえると嬉しいため、
わたしは毎年義理チョコあげています(^ω^)
社会人になって初めてのバレンタインなので社会人として、
義理チョコでも配ったほうがいいのか。
配らなくてもいいのか。が、悩みどころです。
でもいくつになっても人からなにかもらうのは嬉しくてたまらないです!



次回の国民投票もお楽しみに!
投稿時間:2014-02-07 18:45:57
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.