福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2014年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
1月27日 魂ラジレポート
近づく大童貞祭…!
F「マー君の契約金161億円ですってよ、お前ら。」

先日NYヤンキースとの契約金が7年で161億円だと発表された田中将大投手。
これまでに類を見ないこのビッグマネーはドリーム感にあふれていますが、
この魂ラジも年に一度、リスナーに “ドリーム感”を抱いてもらおうと開催される特別なお祭りがあります。それが…


「大童貞祭」


福山さんの誕生日近辺に行われるこの世界の奇祭。
バレンタインで街が賑わう時期にも「俺は関係ない…」と肩を落としている童貞くんたちに、この日だけは主役になってもらおうという想いから昨年初めて開催されました。

そもそも恋愛経験の少ない童貞の悩みに答える「行列のできる童貞相談所」
男子ならば誰もが共感できる「童貞あるある」
童貞が選ぶNo.1グラビアアイドルが出題する「エロなぞなぞテレフォン」

といった盛りだくさんの内容でお送りしたところ、こんなにもサイレント童貞リスナーがいたのかと驚くほど大量の参加者が出現。
彼らにかつての自分を重ねた福山さんも大いに楽しんだ大童貞祭、今年も開催に向けて話し合いを始めていきます。


そこでまずは近頃の恋愛事情がどうなっているのかをチェックしてみると、
「20代の男子の44.3%が一度も異性と付き合ったことがない」
というデータを発見。(リクルートブライダル総研調べ)

F「それ本当ですか!?」

とこの数字結果に驚愕する福山さん。
でも実はすぐそばに、この44.3%に当てはまる人物がいたんです。

F「え、そうなの?」
S「あの反応の仕方が童貞っぽいな。」
F「顔を赤く染めながら頭をポリポリする感じ。」
S「ラジオが大好きなんです。」

そう福山さんと荘口さんが語りかける先にいたのが、魂ラジの金杉AD。
現在26歳、プロのお店に足を運んだことも無い純粋な童貞とのこと。

F「これはこれは、こんな近くに!顔も真っ赤で、なんか抱ける気がしてきた(笑)」
S「かわいいですね(笑)」

思わぬところに「大童貞祭」の重要なアドバイザーとなる人物を発見しテンションの上がる2人。

S「金杉くんが喜ぶことをやっていけば、今年の大童貞祭も成功に導いていけるのではないかと。」
F「そうですね。今日はそれが縦軸なのでやってほしいことのリクエストを受付けましょうよ。何が嬉しいのかを我々だけだと図りかねるところがあるから。」
S「思い込みでやっちゃうとね。」

CM中に詳しく話を聞いている際、
「じゃぁキスもしたことないの?」
と聞くと、
「するわけないじゃないですか!キスしたらその先があるに決まっているじゃないですか!」
と即答した金杉ADを見てはっとした福山さんと荘口さん。
「キスをしたら絶対にエッチをする」という童貞マインドを失っていた自分に気づかされたのです。

F「なんかモードを切り替えなきゃな。我々がもうすっかりある種忘れてしまった、でも自分では持ち続けていると思っている童貞感というのがありますから。」
S「ズレている可能性があります。」
F「そういう指摘や注意事項も僕らに送って下さい!」

初めてお付き合いをしたときには文通から始め、交換日記でたわいもない日常を語り合っていたという福山さん。
44歳になった今、ピュアだったあのころの気持ちを取り戻せるのか?

F「今日は勉強させていただきます。よろしくお願いします!」

ラジオの前の童貞リスナーとともにその想いを共有したいと思っていると、金杉ADの存在に勇気をもらったのかメールの数が一気に急増。
「大童貞祭」でやってほしい企画にこんなリクエストが届きました。

○ラジオネーム;高飛車天狗(宮城県)
「今年もやってきましたね、大童貞祭!ソチ五輪に肩を並べビッグイベントに胸が高鳴っています。企画として『現役AV嬢に学ぶ童貞のためのテクニック講座』はどうでしょうか?童貞は誇り高い生き物なのでどうしても見栄を張ってしまいます。また、女性に対して自信がありません。だからいざとなったときに必殺技があれば自信を持って戦えると思うんです。現役AV嬢からプロ直伝の技を教えて頂ければ僕たち童貞が自信を持って女性に対して行動的になれると思います!」

熱い想いとともにリクエストを送ってくれましたが…

F「これはAV嬢の方に聞かずとも、僕らで大丈夫ですよ。」
S「必殺技が?」
F「もう言っちゃっていいですか?」
S「お願いします。」

ラジオの前から「ゴクリ」と唾を飲む音が聞こえてきそうなその答えとは…

F「弱めから始めて!」

福山さんが送る必殺アドバイスに笑い出す一同。
みんな納得の表情です。

F「それしかないですよ。」
S「確かにそうでした!」
F「全部を弱めから始めて。」
S「しかも『こんなんでいいんですか?』っていうくらいの力で。」
F「そうそう。それを究極に極めたのが、あのアダムタッチだからね。」
S「どうしても柔らかいおっぱいとかを前にするとギュッと行きたがっちゃうんですけど。」
F「強いのはダメよ。稀にそういうのが好きな女性もいるけど、大は小を兼ねるという言葉があるように、ソフトはハードを兼ねますから。」
S「強めから行って失敗することがありますからね。」
F「ボリュームは少しずつ上げていけばいいんです。」

「ソフトはハードを兼ねる」、みなさんメモをお忘れなく。

○ラジオネーム:あつや(新潟県)
「僕が今年の「大童貞祭」でやってほしいことは、経験豊富なお姉さんリスナーと電話でつないで官能小説風に体験談を感情込めて語ってもらうことです。童貞は想像力が豊かなので、経験豊富なお姉さんに語られたらすごく興奮します!」

17歳の男子からのこのリクエストには…

F「どうしようもなく下衆な妄想(笑)これはやめましょう。」

一応、公共の電波ですので(^^;)

○ラジオネーム:まりこ(愛知県)
「私は女ですが、童貞のみなさんがどうやって童貞脱出をしたいのか、そのシチュエーション妄想をしていると思うので、『童貞脱出妄想』をぜひとも聞きたいです!」

F「これはいいんじゃないですか?理想の初体験ですよね。これは僕も聞きたいです。」

「抱かれたい男No.1」としてランキングの常連にいる福山さんですが、
女性のコメントに書かれている妄想に驚くことも少なくないとか。

F「『耳元でささやくように歌ってほしい』と。それは出来ないなぁ〜(笑)」
S「それをみんなが妄想しているわけです。」

女性が妄想しているように、童貞のみなさんも「理想の初体験」を妄想しているはず!
いつ、誰と、どんなシチュエーションでやってみたいのか、具体的な「童貞脱出妄想」をお待ちしています。

他にも「大童貞祭」でやってほしいというリクエスト企画を大募集中です!
ここでしか話せない、聞けない特別な案を送って下さい。

メールは
masha@allnightnippon.com
まで。

たくさんのメールをお待ちしています!
投稿時間:2014-01-27 19:01:44
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.