福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2014年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
1月24日 スタッフ日誌
「国民投票結果発表&放送予告★」
こん募集!

番組では「若者の恋愛事情」と「これ、あの人だったんだ?」メールを募集中。
明日の放送でも募集したお便りをご紹介致します。お楽しみに♪
そして、日本アカデミー賞の「オールナイトニッポン話題賞」の投票もお願いしております。
お忘れなく!!


では今週の国民投票!


【あなたは普段、自分の実績や努力を周りの人に伝えきれていますか?】
・どんどんアピールしています!
・アピールしたいけど、出来ていません
・あえてアピールしないのが美徳です
・その他


第1位 「アピールしたいけど、出来ていません」    257票
第2位 「あえてアピールしないのが美徳です」     231票
第3位 「その他」     57票
第4位 「どんどんアピールしています!」     54票


沢山のご応募ありがとうございます。

それでは、投票内容を見ていきましょう!!


○ラジオネーム:玉露(51歳)
私はその他に一票。
若い頃は「自分からなんて慎ましい日本人として気が引ける」と思い、
極力自己アピールを控えてきました。
でも45才過ぎ自分の仕事は評価してほしいと思うようになりましたが…
いざ自分のやっていることをアピールしようとすると、
大したことをしていないことに気づき唖然としたまま『不惑』をすぎてしまいました。
若者のみなさん、ぜひ若いうちから自分で自分を認め世間様に堂々と生きてください。




○ラジオネーム:さえ(神奈川県・30歳)
私はアピールしたいけど出来ないに1票です、恥ずかしくて言えないのではなく、
アピールの仕方が下手なんだと思っています。
さりげなく言っても、ガンガン言っても、どこか自慢大会の様な感じがして言えません。
上手にアピールする方法をましゃに伝授してもらいたいです。
本当は知ってもらいたい事がたくさんありますよ!
それでも、ましゃの事は行く先々でアピールして布教活動してますよ〜。




○ラジオネーム:まりこ(愛知県・20歳)
私は「アピールしたいけど、出来ていません」に投票しました。
頑張ってるアピールは見てる側からすると少し見苦しいなぁ〜と
感じるのであまりしたくはないんですが、
褒められて伸びるタイプなのでモチベーションを上げる為にも
アピールしたいけど恥ずかしくて中々出来ずにいます…。
ましゃはfighting poseで『流した汗を涙を知って欲しい訳じゃない』と
歌っているので、「あえてアピールしないのが美徳です」に
投票するのかな〜、なんて思いました(ノ∀`)




○ラジオネーム:はるか(静岡県・25歳)
私は「あえてアピールしないのが美徳です」に投票しました。
実績や努力をしていることは、自分ではなく周りの人が決めることだと思います。
なのでたまに自分から凄くアピールする人に会うと、
顔はニコニコして話を聞いていても内心は「自慢か…」と思ってます(笑)




○ラジオネーム:ありさ(愛知県・24歳)
今週の国民投票「その他」に投票しました。
私は仕事に対してはアピールしたくありません。
なぜなら自分は仕事ができるみたいな態度が私は好きではないので人には話したくないです。
趣味に対してはガンガンアピールしたいのですが自慢になってしまうのでは、、、
と思いなかなか人にはアピールできません。
なのでましゃに関しては全くアピールしません(>_<)
聞かれてもすぐに違う話題を変えてしまいます。笑




○ラジオネーム:しほり(千葉県・22歳)
今週の国民投票「その他」に投票しました。
私は仕事に対してはアピールしたくありません。
なぜなら自分は仕事ができるみたいな態度が私は好きではないので人には話したくないです。
趣味に対してはガンガンアピールしたいのですが自慢になってしまうのでは、、、
と思いなかなか人にはアピールできません。
なのでましゃに関しては全くアピールしません(>_<)
聞かれてもすぐに違う話題を変えてしまいます。笑




○ラジオネーム:さとこ(千葉県・23歳)
アピールしたいけど、出来ていませんに1票です。
正直…すごくアピールしたい気持ちはあります。
接客販売の仕事をしているので、お客様が希望の商品を自分の接客で買ってくださったり、
売り場を変えたりしたときに、『私!今、頑張ってるよ!!見て!!』と言いたいですが…
やっぱり恥ずかしくて言えないです。
アピールしようとすれば、自分の心の奥底で『何、でしゃばってるんだよ』と
言っている弱気な自分もいて…(笑)
でもさらっとアピールできちゃう同期もいて…
それができない自分にとってすごくコンプレックスになってます。
今年こそはアピールできるように頑張りたいです!!




○ラジオネーム:みき(神奈川県・26歳)
今週の国民投票、その他に投票しました!
アピールは不要です(^o^;)
というのも 私がいる会社では
頑張っているのは みんな同じ!むしろ当たり前!
というポリシーなので、
仕事の結果=『数字』が全てです!
その数字は毎日日誌に書いて上司へ提出なので、伝わってないということはありません。
数字が全てなのは少し疑問ですが、アピールが下手な私には
ちょうど良いのかもしれません(^_^;)



次回の国民投票もお楽しみに!!
投稿時間:2014-01-24 18:18:06
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.