福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2014年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
1月18日 スタッフ日誌
今夜の放送もお楽しみに(^^)
こんアカデミー賞!

昨年カンヌ映画祭で審査員賞を受賞した「そして父になる」が、
第37回日本アカデミー賞で最多12部門に選出、さらに、
福山さんが優秀主演男優賞に選ばれるなど、
また嬉しいニュースが今週はとびこんできましたね。



さて、先週の魂ラジでは、
昨年末に行われた紅白歌合戦や、
冬の大感謝祭で一曲目に「Dear」を選んだ経緯や、
「HEAVEN」でのポールを使ったパフォーマンス、
名もなき新曲2つを披露した理由などについて話した福山さんでしたが、

90分では語りきれない!!

ということで、今週も引き続きみなさんから届いた感想や質問をもとに、
冬の大感謝祭など年末から年明けにかけての話をたっぷりとお届けします。
まだ聞きたいことがいっぱいあるというあなた、

「あのライトの演出はどう行われたんですか?」
「演奏中の映像とのコラボがかっこよかったです!」
「グッズ会場でこんなことが起こっていました」

など、質問・感想はまだまだ受付中です。
どしどし送ってください!




そして先週話題になったことといえば、
紅白を見るまでガリレオの歌「vs.2013〜知覚と快楽の螺旋〜」を
福山さんが作って弾いていることを知らない人が世間では実は多かったということ。

そこで今週はそんな

「え、あれってこの人だったの?」

と驚いたり意外だったりしたエピソードを募集。

「いつも見ているあれの元祖があの人だと知らなかった!」
「お馴染みのあの音楽を作ったのは、実はあの人!」

という案外知られていない情報をお待ちしています。


メールは
masha@allnightnippon.com
まで。


今夜の放送もお楽しみに(^^)
投稿時間:2014-01-18 19:29:59
 
1月18日 スタッフ日誌
「国民投票結果発表&放送予告★」
こんこの人!

今日の放送では、前回の放送で募集を開始しました「あれ、この人だったの?」メールをご紹介。
あなたも日常生活で感じた「これあの人がやっていたのかぁ」的な体験を番組までお寄せ下さい。
宜しくお願い致します!!


では今週の国民投票!


【あなたはお正月休み、十分に疲れがとれましたか?】
・リフレッシュできました!
・逆に疲れがたまりました
・その他


第1位 「逆に疲れがたまりました」    299票
第2位 「リフレッシュできました!」   241票
第3位 「その他」     117票



沢山のご応募ありがとうございます。

それでは、投票内容を見ていきましょう!!


○ラジオネーム:あ〜 (東京都)
国民投票は、リフレッシュできましたに一票です!
通常であれば私も気疲れするから、お正月は近いのをいい事に泊まりもしませんが(東京なので泊まるスペースも無いし)、
今回はわざわざ数回帰りました。
というのも
年末年始、父も母も私も、仕事に追われて余計な話題には触れず、身体を労わる事に集中していたからです!
具体的に言うと両親が新調した高性能なマッサージ機をみんなで交代しながら堪能しました(笑)
リクライニングにエアーで手足まで圧迫指圧、…寝ます〓(笑)
そんなマッサージ三昧なお正月でリフレッシュしつつ、世の中の方よりちょっと少ないお正月休みを頂きました〜♪(*゜▽゜*)




○ラジオネーム:ひろこ(北海道)
私はその他に一票です。
私は元旦のみの休みでした。
というのも月末から月初はいつも忙しいので、お正月だからといってのんびり休む事はできません。
入社した頃は三が日は休んでいましたが・・もし休んでしまえば自分で自分の首をしめてしまいます(^_^)
ましゃは長崎へ帰られたのですね。飲み過ぎたなんておっしゃっていましたが、いつも多忙を極めているましゃ。
たまにはハメを外してもいいかも。でも飲み過ぎは禁物です。
今浪さんのようにお酒に呑まれちゃっても困ります(笑)
今浪さんのお酒のお話はいつも笑えます。横道に逸れちゃいました。ごめんなさい!




○ラジオネーム:もえこ(神奈川県・16歳)
私はその他に投票しました!
何故かというと、お正月休みは長かったにも関わらず部活ばかりの毎日だったからです(笑)
チアダンスの大会が近いので、毎日のように高校の制服を着て電車に乗って部活に行っていました。
お正月休みというよりかは普段学校に行くのとさほど変わらず、
リフレッシュをした訳でもなく疲れが溜まったという訳でもない不思議な数日を過ごしていました…




○ラジオネーム:ありさ(愛知県・24歳)
今週の国民投票「その他」に投票しました。
私は12月26日からお休みに入りました。
初日はひたすら家の大掃除をし、12月27日?1月1日までましゃの
感謝祭のために横浜に長期滞在してました。
ずっと動きぱなしでしたがLIVEでは全く疲れも感じなく終わった後も
体が鈍ることなく日頃の発散もできて十分にリフレッシュできました!
これもましゃがLIVEをやっていただいたおかげです(^^)?
カウントダウンが終わってからホテルで一眠りし、帰りの新幹線では意識が
ないほど爆睡し、翌日は家でのんびりと余韻に浸ってました。笑
そして後から相当疲れが溜まっていたのか家にいても何もやる気が起きませんでした(>_<)
仕事初めでは職場の人から「なんか顔がスッキリしたよね?
福山雅治見に行ったから?」と何故かLIVEに行ってた事がばれて恥ずかしかったです(>_<)




○ラジオネーム:あやか(千葉県・24歳)
「その他」に一票です!!
私は、販売の仕事をしているため
毎年元旦から福袋を販売しています。
なのでお正月休みはありません(T-T)
ですが…
去年の冬の大感謝祭に運良く4公演も参戦することができ、
ましゃの「おもてなし」を存分に頂くことができました(*^^*)
31日の年越しLIVEが終わってから寝ないで仕事に行ったのですが、
ましゃの「おもてなし」の力はやっぱり強いらしく、全然疲れませんでした♪(笑)
LIVE後で、とてもテンションが上がってたこともあり福袋を売る呼び込みもいつもより元気にでき、
一日ですべて売り切ることができました\(^o^)/
お正月休みはなかったけれど、ましゃのおかげでお仕事頑張れました(*^^*)☆
ありがとうございます!!




○ラジオネーム:みき(神奈川県・26歳)
今週の国民投票「逆に疲れがたまりました」 に投票しました!
いつもは寝正月の私ですが、今回のお正月は
ましゃのカウントダウンライブから始まり、友達と会ったり
初売りに行ったりと、毎日出掛けていました(^^)
その為、最終日は思ったよりぐったりです(>_<)
その反動か、この前の三連休はお家に引きこもり、ひたすら ましゃの昔のドラマを見ていました!




○ラジオネーム:みのり(北海道・20歳)
リフレッシュできました!に一票です。
休みはたった一日しかなかったのですが、地元の友だちが年末に出産したので、会いにとんぼ帰りしました!
久しぶりに友だちに会えて、生まれたての赤ちゃんにも会えて、つかの間の休みでしたが幸せな気持ちになりました。
お正月休みはなかったので、18日から三連休をもらいました!
第2のお正月休み、リフレッシュしたいと思います。




○ラジオネーム:さとこ(福岡県・50歳)
「疲れました!」に1票しました。
元旦そうそう朝7時から仕事してました。
昼食もそこそこに5時まで仕事して帰宅したら大仕事が待っています。
2日が主人の誕生日ですから急いでスポンジケーキを焼きました。

翌朝早起きしてデコレーションを済ませ私はまた仕事へ。
目覚めた主人の喜ぶ顔を見たくてメッセージカードを添えました。
結婚以来22年これが我が家のお正月光景です。
「疲れました」けど仕事中に「ありがとう」の主人からのメールにホッ!としたのも事実です。
毎年 元旦から仕事に行くお正月・・・あと何年続くことやら・・・


来週の国民投票もお楽しみに!!
投稿時間:2014-01-18 08:35:34
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.