福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2012年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
7月31日 魂ラジレポート
サイドバストで攻めろ
ロンドンに旅立った福山さんの置き土産、

「自腹1万円プレゼント☆ゲリラテレフォン」

事前にテーマに沿ってメールを募集し、当選者にはなんと国王が直々に生電話!
さらにじゃんけんで勝てばプレゼントもゲットできるという夢のような企画。

先月、福山さんが「世界に呼ばれている」間にも1度行われたのですが、
まだ1ヶ月も経たないうちに再びやることに。

みなさんにとっては予想を裏切る、嬉しいハプニングだったのでは?(^^)

それでは早速その様子を見ていきましょう!
まずは恒例のプレゼント披露から。
毎回1万円分で何をプレゼントするかは3人に委ねられていて、直前まで秘密にされています。

S「福山さんはエロ下着ですか?」
F「もちろんです。」

いつも通り、本人曰く“セクシー下着”のTバック3枚組です。

S「小原さんは何ですか?前回はアスパラでしたけど。」
O「夏野菜1万円分です。今日、持ってきたので…」
F「うわー!なんかいろいろある。」
O「これはごちそうナスって言って、そのまま食べられるので試してみて下さい。」
F「じゃぁ、いただきます。」

さっそくかぶりつく福山さん。シャキっといういい音。

F「みずみずしいね。」
S「じゃぁ私はオクラをいただきます。」

続いて荘口さん。これまたシャキっといういい音。
マイクに近づいて、たっぷりとその音を響かせます。

F「いい音してるね。」
S「これ録っておいて何かに使えないかな(笑)」
O「あとこのかぼちゃアイスも食べてみて下さい。」

次に出てきたのが黄色とオレンジの色が入り交ざっている小さなかぼちゃ。
小さなお皿とスプーンが添えられています。

F「見た目がかわいいね。」
S「かぼちゃの中をくりぬいてアイスが入ってる!」

中の果肉・種を取りだし、バニラアイスを詰めたもの。
一口食べた福山さん、「うまい!」と絶賛。
荘口さんも口に入れた途端「本当においしい!」と笑顔。

福山さんはこのかぼちゃアイスが相当気に入ったようで、CMの間もずっとかぶりつきます。
そして醤油をたらしたナスも完食。
とっても満足げな様子です(^^)

野菜とアイスでお腹を満たしたところで、次は荘口さんのプレゼント紹介。

S「私は体がぷよぷよになっている童貞向けのプレゼントをまた用意しました。究極の筋トレグッズを…」
F「こないだ出来なかったじゃん。」

前回、腹筋ローラーの進化版のような筋トレグッズを持ってきた荘口さん。
その場でみんなで試してみるものの、かなり難しく「危険」と言われる始末…。

そこで今回は、初心者でも出来そうな大きなダンベル型をした「シェイクウェイト」というグッズを持参。

S「これを持って上下に振るんです。」
F「シェイカーみたいな感じか。」

さっそく福山さんが実践。縦に持ってみたり、頭の上に抱えてみたり。
どうやら前回よりは、かなり簡単なよう。
荘口さんもチャレンジし、座りながら胸の前で持って縦にシェイクします。
しかし、一見するとアレを一人でしているような画に…。

F「完全にアレしてる人みたい。」
S「だって普通にやったらこうなっちゃいますよ。」
F「気持ち悪い〜(笑)」
S「しょうがないんですって!」
F「40超えた人の行為みせられても、気持ち悪いだけだよ。」

シェイクしたときに鳴る音も「シコシコ」とそれっぽくなってしまい、福山さんの言うことにみな納得。
当選者の方にはあまり人に見えないところ、特に女の子の前はでやらないことをオススメします(^^;)

そしてプレゼント披露が終わったところで、さっそく電話へ!
今回のテーマは「どんな夏を迎えているか」でした。

【@エミりぃぬさん(群馬県)】
残念ながら留守電。メッセージを残し、次の方へ。

【Aあこさん(大阪)】
メール:「今年の夏は殺陣教室に通います。龍馬伝で見たおさなさんのかっこよさでやる気が出て、自分のバイト代から月謝を払いながら頑張っています。たくさん練習して、少しでも上達したいです!」

F「男はまだましゃしか知らないんだよね?」
L「はい!」
F「よし。」
S「何を言わせてるんですか(笑)」
F「今は何してたの?」
L「居酒屋のバイトに向かう準備してました。」
F「それパンツ見せたりしてないよね?ダメだよ?」
S「それは違う居酒屋さんです。」
F「ちなみにTバックは持ってるのかな?」
L「いいえ、持ってません。」
S「持ってたらそれこそ居酒屋さんを疑っちゃいますよ。」
L「ましゃにTバックバージンを残しておきました。」
F「さすが!良い子だぞ!」

魂ラジ国民としての優等生のような回答。
しかし、小原さんとのじゃんけんで一発負け。残念。


【Bゆうへーさん(鳥取県)】
メール:「今年の夏は弓道に打ち込みます。鳥取県の国体選手に選ばれ、仕事と練習との毎日です。岐阜国体に行けるように頑張ります!」

選んだプレゼントは筋トレグッズ。
ぜひこれで鍛えて頑張ってほしかったのですが、残念ながらまた小原さんに一発負け。

F「仕事は何してるの?」
L「市場で働いてます。」
F「じゃぁ朝が早いんだ。そりゃぁラジオ聞くの大変だ。」
S「国体って相当なレベルですよね。」
L「今も練習してました。」
F「悪いねぇ。いきなりじゃんけんとかしちゃってさ(笑)」

練習中に失礼しました(^^;)
お母さんの誕生日に福山さんのDVDを買ってあげたとのことで、これからもぜひ親孝行な優しい息子さんとして一緒にラジオ聞いて下さいね!

【Cりなさん(福岡県)】
残念ながら留守電。またの機会に!

【Dひろみさん(宮城県)】
メール:「先日、片思いの人と一緒に花火大会にいったのですが、その後、イベントに行く予定はほぼなし。でもこれだけで終わらせたくありません!水族館やひまわり畑、星空観察などに行って、夏らしいことをしたいです。」

電話をかけると、呼び出し音は『家族になろうよ』

F「お、きたね。」
S「各々で選曲が違いますね。」

何の曲が流れるかを聞くのも、定番になってきました(^^)
そんなことを思っていると、電話に出て一言目。

L「ましゃましゃ?」

これはかなりコアなリスナー!
久々に聞く言葉に、みんな感激です。

L「あー、緊張で震えてます。」
F「じゃぁ右手で左手の薬指ぎゅって握ってごらん。落ち着くから。」
S「そうすると受話器が持てなくなりますよ(笑)」
F「とりあえずやってごらん。」
L「今やってます。握った瞬間に落ち着きました。」
F「でしょ?」
S「そんな即効性あります?福山さんに言われたからでしょ(笑)」
F「祈りなさい。信じなさい。恐れることなど、何も無い。」

魂ラジ教、開祖です(笑)

ここでTバックをかけたじゃんけん。
あいこを挟んで勝負しますが、またしても小原さんに負けてしまいます。

でも教祖、福山氏から恋のアドバイスをもらえました。

F「もっと積極的に誘ったらいいじゃん。お酒は飲める?」
L「あんまり。彼もそんなに強くはないと思います。」
F「だったらなおのことちょっと飲ませて、酔っぱらったところをバンって!」
L「花火の帰りに仕掛けてみたんですけど、特に何もなく…。」
F「手つないだりした?」
L「してません。」
F「しなきゃ!手つないだり腕組んだりしてるうちに、胸の横、いわゆるサイドバストが当たるからさ。」
S「横乳ですね。」
F「女性はあの部分をバストと認識してないらしいんです。だから男性からすれば『触っていい部分』として許されるんだよね。」
S「乳輪に近づかなければOKってね。」
F「そうでしょ?」
L「えっと…、はい。」
F「そこを当てていかないと!こうやって。」
S「どんどんくっついちゃってね!」

いや、決して触っていい部分ではないと思いますけど…(^^;)

構わず2人は「こうやって当てるんだよ!」と言ってサイドバスト攻撃を再現。
明らかにあやしい動きです(笑)

F「どんどん触っていこう!触らないと始まらないよ。」
S「そうだよ!」
F「水族館とかひまわり畑なんてぬるいこと言ってないで、星空に酒持っていって触ってればいいんだよ!」
L「だからTバックが欲しかったんです…。」
F「いきなりTバックとは、仕事が早いな。」
S「最初にそれで行くのは、どうかと思いますけど(笑)」
F「そんなに焦らなくてもいいんだぞ。」

いくら強引なアタックを薦める2人でも、最初にTバックで攻めるのにはあまり賛成ではない様子。
やっぱり、まずは“サイドバスト”でのアタックからがいいようです。

この夏、恋する乙女たち!
ぜひチャレンジしてみて下さいね(^^)♪
投稿時間:2012-07-31 22:35:59
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.