福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2012年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
7月18日 魂ラジレポート
お前ら、今週も嫌なことばっかりでありがとう!

先週、告知された東芝さんとの新企画「見逃してくれよ」。
タイムシフト再生で番組を見逃すことがなくなっても、現実には見逃してほしい失敗も多々…。
そんなみなさんの失敗談を募集!
応募してくれた方には東芝さんの豪華プレゼントも…!?

○ラジオネーム:夢風鈴さん(大阪府)
「こないだ初めてのインド料理に家族で行ってきました。ワクワクしながらカレーを待っていてやっと来たと思ったら、スプーンがない!…ん?と思ったけど、本場のルールで手で食べるのかもしれないと考えた私は、家族にもそうするように言ってみんなで手づかみで食べました。でも結局は店員がスプーンを忘れていただけでした…。見逃してほしい苦い思い出です。」

F「『右手は不浄の手だから左手を使いなさい』なんて家族に言ってたのかな。」
S「向こうだと右手はトイレで使うから食事では使っちゃいけないとされてるんですよね。」
F「知ったかぶりしてたら『スプーンお待たせしました』って店員さんが持ってきて(笑)」
S「これは恥ずかしいですね。」
F「いい話ですね。」
S「いい話ですけど(笑)」
F「フィンガーボールを間違って飲んじゃうのと似てるね。」
S「カニ食べたときに指を洗うための水ですね。」
F「中華料理って言えば烏龍茶と思って飲んじゃうんだよね。『この烏龍茶レモンば入っとるばい』とか言いながら(笑)」
S「最初迷いますよね。」
F「あのステンレスの器を不思議に思いながらね。」

みんなが思わず「あるある」とうなづくような失敗談。
ぜひご家族でいつか本場インドにてカレーを手づかみで食べてきてほしいですね(^^)

○ラジオネーム:なぎささん(神奈川県)
「私が見逃してあげたかった話は、前に付き合いそうだった人とレンタルビデオ店でデートをしたときのことです。何をするわけでもなく、シャイな人だったのであまり話もせずに2時間くらい滞在していました。私が会計をしているときになってやっと動き出した彼は、かっこよく割引券を店員に渡したのですが、その日は使えず…。出した割引券を財布に戻す彼が気の毒で見ることが出来ませんでした。本当に見逃したかったです。」

F「2時間ってずいぶん長い間いたね。」
S「しかもほとんどしゃべらないって…。」
F「でもそんなのいっぱいありますよ。」
S「僕もスーパーで割引シールが貼られてないイカリングを間違ってレジに持ってったのに、割引になるやつを取りに戻りましたもん。」
F「俺も10年前くらいに伊勢丹メンズ館で買い物しててさ。カシミヤのセーターを気に入って値段見たら意外に安かったから会計しに行ったら、2万円だと思ってたのが20万円だったんだよ…。」
S「えぇー!?どうしたんですか?」
F「『すいません。やめます。』って言ってやめた(笑)」
S「それは福山さんって気づかれてるんですか?」
F「思いっきりバレてたよ。『あの桜坂で有名な福山ですよ!』とは言わなかったけど(笑)」
S「ちょっと恥ずかしいなぁ。」
F「20万円のセーター買っていくんだ!ってさすがだと思ったら戻したっていう(笑)」
S「これは見逃してほしい!」
F「俺、小さいよねぇ(笑)」

○ラジオネーム:ひろみさん(宮城県)
「明日の夜に地元の花火大会に行きます!会場で花火を見るのは初めてだし、片想いの人と行くのでドキドキです(^^)久しぶりに浴衣も着る予定ですが、まだ待ち合わせ時間くらいしか決めてないので、こんなぐだぐだで大丈夫かなぁ…なんて思ってたりもします(笑)ましゃや荘ちゃんは花火大会に行った思い出などありますかー?」

F「ある?」
S「好きな人となんてありませんね。」
F「俺もないなぁ。イベントって照れがあってあんまり参加できなかったし、そもそもそんなに関心もなかったし。青春時代って何やってたんだろ?」
S「全く思い出せないですね。」
F「バイトかバンドだな。」
S「私はバイトすらやってませんでしたよ。」
F「だから深夜のラジオでしゃべる人種になっちゃったんだよ。」
S「そうですよ。楽しいことがたくさんあったらこの道に来てませんよ。」

嫉妬から段々と卑屈になっていく2人。

F「『付き合ってた彼女は学校で一番の美人で頭も良くて、白いビキニの似合う子です』って人のしゃべるラジオなんて聞きたくないもんね。」
S「つまらない。腹が立つ。」
F「そういう人が歌う唄も聴きたくない。」
S「全く楽しくない。」
F「そういう人の演技も見たくない。」
S「全く面白くない。」
F「そういう人は立派になって幸せに暮らしていただいて、僕らみたいな精神の捻じ曲がった人間の会話を聞く側でいてくれればと思います。」
S「ぜひそうしていただきたい。」

中学生の焼きもちのような会話…。
2人もやっと気づいた模様。

F「何で三連休の初日にこんなひねくれた話をしてるんだろ(笑)」
S「リスナーが三連休の初日にわざわざ聞いてくれてるのに(笑)」
F「でもね…幸せな人ってラジオ聞いてないんじゃないかな。」
S「リスナーも同じ側の人間ですかね。」
F「みんなも僕らと一緒ですよ。」
S「ありがたいですね。」
F「嬉しいな。」

結論、魂ラジ国民はみんなアンハッピー側の人間。
と、勝手に結論付けてますが、実際はどうですかね(^^;)

F「ありがとな、お前ら!」
S「なんか最後に一つになれましたね!」

よく分かりませんが、団結心が芽生えたようです。
そして最後に福山さんからまとめの一言。

F「お前ら、今週も嫌なことばっかりでありがとう!」

次回も嫌なことばっかり(?)のみなさんと一緒に楽しい放送を!
それでは、また土曜日に☆

投稿時間:2012-07-18 17:26:10
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.